<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら・・・父の日♪

6月も終わりに差し掛かりましたが・・・
遅ればせながら、父の日お食事会を開催☆
『何が食べたい~?』の質問に決まって『肉!』と答えるお父さん's(笑)
そして毎年このお店で父の日会が恒例になりました♪
b0138889_98754.jpg

この2月にメニューが一新したんだって☆ はなママはチキンソテーを♪ はなパパはヒレステーキを♪
b0138889_983993.jpgb0138889_982999.jpg

義父さん80歳、実父さん70歳、いつまでも元気で長生きしてね~(^o^)丿
[PR]
by hana-877 | 2010-06-29 23:07 | 美味しいモノ

お誕生日旅行☆2日目

お誕生日旅行2日目の朝☆

ベッドとベッドの間にスポッとはまって寝てたたったくん(*^m^)プププ
んもぉ〜、朝からかわいいったらありゃしない(笑)(←朝から親バカも全開!笑)
b0138889_84227100.jpg

夜24時にトイレに起こされ、朝もはよからテンションが高いはなちゃん。
5時半、濃霧の中、ホテル・山中湖周辺を約1時間半かけてのんびりお散歩〜ε=ε┏( ・_・)┛
戻って朝風呂した後、朝食で〜す☆ おっ、和定食!ちょっとうれしい(*^▽^*)
b0138889_8424764.jpg

朝食はレストランでいただきます♪ お隣のワンコさんが気になるはなちゃん( →_→)チェックチェック
b0138889_843586.jpg

おいらは朝からたくさんお散歩して疲れたとです・・・まったりモードのたったん☆
b0138889_8433218.jpg

でも朝食の後はランで遊ぶ〜♪とノリノリの2ゴルさん☆
b0138889_8434429.jpg

はなちゃんはどこに行ってもボール命だね(^∀^)ノ
まだこれから楽しい場所に遊びに行くから、ほどほどにね〜(*´∀`)
b0138889_8435542.jpg

10時にチェックアウトをしてお出かけ〜♪ カーロフォレスタさん、大変お世話になりましたm(_ _)m
とっても良いところだったので是非また遊びに来たいな♪
次なるスポット!山中湖にあるドッグリゾートWoof(ワフ)さんへGO!GO!ε=ε┏( ・_・)┛
b0138889_84488.jpg

屋内屋外ドッグランにプール、宿泊棟があるこの施設。日帰り利用も出来ます☆
b0138889_8441935.jpg

おぉ〜、赤い絨毯敷きですよぉ〜♪こんなキレイな施設にワンコと一緒に入れるなんて感激(T▽T)
b0138889_8442932.jpg

フロントもホテルのような雰囲気です◎
b0138889_8444150.jpg

小雨がパラパラしてたので、まずは室内ランで遊ぶことに!
b0138889_8445533.jpg

中は広い!広い!バスケットコート2面くらいの広さは優にある◎
床は硬めのゴムっぽい素材で出来ていて、滑らない工夫が施されてる(・∀・)イイ!
b0138889_845421.jpg

30分ランで遊んでウォーミングアップ完了!プールに移動〜ε=ε┏( ・_・)┛
ヒャッホー、25mプール・・・おっき〜い(*^▽^*)ノ 
b0138889_8451548.jpg

はなそらさん、何のためらいもなく、プールへドボ〜ン! 泳ぐ・・泳ぐ・・泳ぐ・・
b0138889_8452656.jpg

しばらく遊んでると、ゴルゴル集団がやってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
東京方面からの団体さん、今日オフ会だったんだって〜♪ イヒヒ・・混ざっちゃお〜♪
b0138889_845598.jpg

みんなで泳ぐ・・泳ぐ・・泳ぐ・・おもちゃ目掛けて一直線です プププッ (*^m^)o==3
b0138889_8461216.jpg

コチラの真っ黒いワンコちゃん!ボーダー×ゴールデンのMIXなんだって〜(*^▽^*)ノ
ボーとゴールデンで・・・『ゴールダー』って言うんだとか?!(◎o◎)シッテタ?
見た目も、大きさも、色も・・・ボーよりな子だったなぁ〜φ(・ω・ )
b0138889_8462588.jpg

屋外プールは、ちょっと浅めで小さめ。小型犬向きかな〜♪屋内プールから行き来できる♪
b0138889_8463736.jpg

屋内プールは、短辺片側が段々になっていて、小型犬でもプールに入りやすいようになってる!
でもあえてプールサイドからボールを投げて『あれ、取ってきて!』とお願いすると・・・
b0138889_846487.jpg

はなちゃんは・・・ん〜、エーイッ!!っと華麗なるジャ〜ンプを披露してくれる(^∀^)ノ
b0138889_8471247.jpg

2レーン目まで到達しそうなほどのbig jump!!!(◎o◎)ハナチャンヤル~!
b0138889_8472348.jpg

一方のたったくんはと言うと・・・
ん〜〜〜〜〜〜〜、(←引っ張って・・引っ張って・・)ズルッ&ドベ〜ン ↓(←やや腹ブチした効果音)
んもぉ〜、ホントたったんは愛すべきキャラだぁ〜(*^m^)
b0138889_8474329.jpg

休憩も取りつつ約1時間半、大きなプールを満喫☆
プールサイドにはシャワーブースもあって、シャンプーすることもできる◎
b0138889_8475550.jpg

施設の中にはドッグカフェもあり、天候関係なく1日遊べるよ(・∀・)イイ!
・・・がお値段もなかなかいい(^_^;)
休日は、人も犬も入場料¥1,260。更にプール利用料(犬のみ)1頭¥1,260。
3時間遊んで、¥7,560也。毎日通うと破産しそうだわぁ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
b0138889_8481245.jpg

ワフさん満喫☆ 帰路につきながらいろんなお店に寄り寄りしながら帰ります。
朝から遊び通しだったので、はなそらさんダウン(^_^;)
ちょっと車で寝ててもらってる間に、中国料理杏樹さんでパパママ、おランチ☆
鶏肉のカシューナッツ炒め☆
b0138889_8482673.jpg

パパは五目そばで・・
b0138889_8483653.jpg

ママは海鮮おこげ・・・・ ん〜いつ食べに来てもデリシャ〜ス(*^▽^*)ウマウマ
b0138889_8484940.jpg

帰る頃にまた雨が降り出した・・・emoticon-0156-rain.gif 霧で視界は0emoticon-0156-rain.gif
安全運転で帰りま〜す。
b0138889_849085.jpg
17時に帰浜。
まるっと2日間、はなそらさんと山中湖を満喫☆
お天気はイマイチだったけど、雨に左右されずに思いっきり遊べたね♪

はなそらさん、今年のお誕生日旅行はいかがでしたぁ〜?(^∀^)ノ
2歳と3歳・・・この1年も健康で!元気に!楽しく!暮らせますように・・・(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2010-06-26 23:41 | はなそら

お誕生日旅行☆1日目

6/26〜6/27、はなそらさんを連れてお誕生日旅行にでかけましたよぉ〜(^∀^)ノ
目的地は山中湖!(*^▽^*)ノ

『おでかけ』という言葉が大好きなはなちゃん!のっけから超ノリノリ〜♪
b0138889_21312269.jpg

『どこに行くのかなぁ〜』とマイペースなたったくん☆ 今日はちょっと遠くまで行くよ〜 (^∀^)ノ
・・・が、本日あいにくの雨emoticon-0156-rain.gif 東の方はくもり予報なので、雨から逃げるよ〜ε=ε┏( ・_・)┛
b0138889_21322993.jpg

出発10分後・・・すでに爆睡?!(^_^;) ハヤッ!
b0138889_21325622.jpg

出発から1時間、富士SAで休憩☆ ココまで来たらパラパラ小雨になってきた(^∀^)ノ
晴れ女の威力かしら〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
b0138889_21331848.jpg

御殿場までやってきました!
ちょうどお昼だったので、以前取材でお世話になったコチラのお店『CAFE chama』さんでおランチを☆
b0138889_21333682.jpg

毎日ボウル一杯野菜を食べるはなママ(←丑年なもんで・・笑)
chamaサラダを発注!このお店のオリーブは絶品!緑色のオリーブは小豆島産☆
このオリーブならバケツ一杯食べられる!・・・っていうか、食べたい(///∇///)ウマウマ
b0138889_21335052.jpg

本日オススメパスタ!知床産のアスパラガスのペペロンチーノ☆
アスパラがシャッキシャキで美味なり〜◎
b0138889_2134261.jpg

自家製ミートローフのチーズがけ☆ のび〜るモチモチチーズがお肉に絡まって・・100点満点◎
食事を終えた頃にまた雨が・・emoticon-0156-rain.gif 
とりあえず山中湖まで行ってみることにε=ε┏( ・_・)┛
b0138889_21341275.jpg

本日のお宿はコチラ!『カーロフォレスタ』さん☆ 
b0138889_21342444.jpg

チェックインの手続きをすませて、ドッグランへ直行ε=ε┏( ・_・)┛
若干モヤってるものの、このお天気なら外で十分遊べるね〜♪
初めて遊びに来るところは、とってもテンションがあがるはなちゃん☆
b0138889_21343455.jpg

ココのドッグラン、何がいいかって!!!地面に敷き詰められたこのウッドチップ!
雨上がりでも、コートが汚れることなく遊べる(・∀・)イイ!
b0138889_21345624.jpg

『こぉ〜んなことをしても汚れないよ!』を実証中のそら(*^m^)プププ
b0138889_2135833.jpg

エントランス前でハイ☆チーズ!
b0138889_21352624.jpg

せっかく雨があがったので、山中湖を散策することに!
湖畔にはぐるっと遊歩道があるので、とってもお散歩しやすい◎
b0138889_2135397.jpg

途中、お花がキレイに咲いていたのでハイ☆チーズ!ん〜かわいい(←でたっ!親バカ!笑)
b0138889_21355337.jpg

森の中にオープンカフェを発見☆ 『CAFE Hammock』☆
『ワンちゃん大歓迎!』って書かれてたので、ちょっと休憩!
b0138889_21362798.jpg

いろんなところにハンモックがかけられてて、のんびり寛ぐことができます◎
b0138889_21364391.jpg

お誕生日旅行なので、はなそらさんダイエット解禁ね!
本日のおやつは『ジャージーミルクのジェラート』☆
まずははなちゃんからね〜♪・・・の前に、ママが味見したよ (^∀^)ノ濃厚ミルクで美味しい◎
b0138889_2137196.jpg

はい、続いてたったん〜♪ ウマウマだね〜 (^∀^)ノ
b0138889_21371389.jpg

すぐお隣のPIKA山中湖ヴィレッジを散策〜♪
b0138889_21372637.jpg

前方の建物『FUJIYAMA KITCHEN』では敷地内で無農薬で育てた野菜をいただくことができます (^∀^)ノ
b0138889_21373965.jpg

こんな小道を抜けていくと・・・
b0138889_21375231.jpg

15棟のコテージがあり・・・内1棟は、ワンコOKのDoggy Cottageになってます♪
ほっほぉ〜、今度機会があったら是非泊まってみたい◎
ちなみに1棟6名定員、レギューラーシーズンなら¥16,000とそんなに高くない◎
b0138889_2138269.jpg

[約1時間半、のんび〜りお散歩したらちょっと小腹が空いたので・・・人間もおやつタイムです( ̄∀ ̄*)ウフ
山中湖に来たら必ず寄るココ『PAPER MOON』☆ テラス席はワンコOKです♪
b0138889_21382089.jpg

ココのケーキは絶品よぉ〜(///∇///)ウマウマ
オススメはショートケーキなんだけど、期間限定でこの時期はないのね〜(u_u。)
でも初めて違うケーキに挑戦できた!バナナクリームパイ&杏ジャム入りチーズケーキ☆
ショートケーキ以外も美味しいんだぁ〜(///∇///)カンゲキ!
b0138889_2138411.jpg

夕食までにまだ時間があったので、車で湖畔をドライブ〜♪
雨上がりで足が汚れてたかな?ドッグベッドにパウ型が!
汚れたことよりも、あまりにもキレイについたパウ型にテンションがあがるはなママ(*^-^)
ちなみに、コチラ、たったくん作でございます(^∀^)ノ やっぱり手ってデッカイなぁ〜(*^▽^*)
b0138889_21385872.jpg

雑貨がこれでもかーっ!ってくらい並ぶ『グーシーハウス』ココで掘り出しモノを見つけるのが楽しい♪
b0138889_21391021.jpg

猫好きのぷちさん!このお店、にゃんこグッズが豊富だよ〜♪(写真だけでごめん・・)
中央の耳が光ってる猫さん、和紙で作られた照明なんだけど、かわいくない?
b0138889_2139228.jpg

山中湖散策を終えてホテルに戻ると・・・またランで遊びたいと催促する2ゴル( ̄∀ ̄*)マダアソブダ?
b0138889_21393590.jpg

トイプーのマロンくんとお友達になりました☆
b0138889_21394691.jpg

ランにはアジリティーもあって・・・
b0138889_21395760.jpg

たったんは平均台が得意◎ スタコラサッサ・・と上手に渡れるね〜 (^∀^)ノ
b0138889_21401160.jpg

ささっ、18時になったので、お部屋に戻ってお夕食ですよぉ〜♪
夕食はカーロフォレスタ内のレストラン『ルスパンテ』さんで☆
今回は個室を予約!のんびり食事を楽しむどぉ〜(*^▽^*) まずは乾杯ビールからemoticon-0167-beer.gif
b0138889_2140307.jpg

お料理をささぁ〜っと紹介 (^∀^)ノ
『鮪と赤ピーマンのムース、トマトのソルベがけ』&『白桃と生ハムのサラダ仕立て』☆
b0138889_21404459.jpgb0138889_21405516.jpg

『トウモロコシの冷製スープ』&『完熟トマトのパスタ』☆
b0138889_21412576.jpgb0138889_21422498.jpg

遊び疲れて寝てたと思いきや・・・いい香りに誘われてヌンッと現れるはなちゃん☆
b0138889_21414416.jpg

おススメのイタリア産の赤ワイン☆
b0138889_21415930.jpg

はなパパに『お誕生日おめでとぅ』☆と頭をペチペチ叩かれて、きょとんとするたったくん(笑)
b0138889_21421283.jpg

『スカンピのオーブン焼き』&『国産牛もも肉のグリル』☆
b0138889_2141951.jpgb0138889_21423761.jpg

『本日の魚料理』&『すもものコンポート』☆お料理はどれもこれも美味しい(///∇///)ウマウマ
b0138889_21425510.jpgb0138889_2143898.jpg

ママ達のデザートと一緒に、お兄さんが『HAPPY BIRTHDAY』を唄いながら持って来てくれたのは・・・
b0138889_21433286.jpg

はなそらさんのお誕生日ケーキ☆ ママ、事前に予約しときましたよ♪
b0138889_21435260.jpg

『HAPPY BIRTHDAY 3rd はなちゃん』☆ この1年でずいぶんお利口になったね〜♪
b0138889_2144440.jpg

『HAPPY BIRTHDAY 2nd そらくん』☆ この1年で更に大きく、男の子らしくなったね〜♪
b0138889_21441918.jpg

とぉ〜っても美味しいとみえて、もちろん瞬殺です(笑)
はなちゃん、そらたん、お誕生日おめでとぅ(^∀^)ノ

お誕生日の様子は、カーロフォレスタさんのブログでも紹介されました♪
b0138889_21444021.jpg

たくさん遊んで、美味しいモノを食べて・・・21時には就寝!←ハヤッ!
明日もはりきって遊ぶどぉ〜( ・_・)┛┛┛オォ~!

お誕生日旅行2日目に続く・・・
[PR]
by hana-877 | 2010-06-26 23:15 | はなそら

お誕生日旅行☆

6/27はなちゃんが、6/30そらたんが、それぞれ3歳と2歳のお誕生日を迎えます(^∀^)ノ

お誕生日を祝して、明日から1泊2日で、山中湖にお誕生日旅行に行ってきま〜す♪
b0138889_2291272.jpg
お天気がちょっと心配(u_u。) 晴れ女パワーで何とか乗り切るぞぉ〜emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by hana-877 | 2010-06-25 22:05 | はなそら

今月のネイル☆

今月のネイル☆
おとなしめ続きだったので、今月は手足、エキゾチックな感じを目指してみました♪

左右、中指だけベース緑に、しずく型のストーンをお花が咲いたようにちりばめて・・・
その他の指は、ラメブロンズで!
b0138889_21583569.jpg

足も同じモチーフで!全指、キラッキラです☆
b0138889_2205844.jpg

[PR]
by hana-877 | 2010-06-25 21:54 | 今月のネイル

待望のプール♪着工したよ☆

昨日今日とお天気が続いたので、久々に早朝POMさんへGO!GO!ε=ε┏( ・_・)┛
b0138889_1443124.jpg

スノパパさんから『プール作るぞぉ~emoticon-0165-muscle.gif』って聞いてたけど…
おぉ~もぉ~掘ってるぅ~(◎o◎)ハヤッ!
b0138889_1445568.jpg

プールは、入口を入って右手、カフェの北側にできそうです(^∀^)ノワクワク!
b0138889_1447132.jpg
プールができたら、夏はPOMさんに入り浸りだな~こりゃ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

スノパパ~、完成を楽しみに待ってまーす♪
えっと…穴を掘るならウチのホリホリ犬(=そら)出動させるけど・・、いる?!笑
[PR]
by hana-877 | 2010-06-25 14:40 | 雑記

上海旅行記後半・・

上海旅行2日目☆ まずはお買い物♪お買い物♪
家電・衣料・雑貨・アクセサリー等々が所狭しと並ぶコチラ『パール城』へε=ε┏( ・_・)┛
ココは地元の人じゃないとなかなか・・( ̄∀ ̄*)マニアック!
b0138889_001330.jpg

ありました!中国版i-pad! 『e-pad』という名で売られてる(笑)
箱はi-padそのもの・・・でも中身はi-padよりも一回り小さくて、性能はん〜。(u_u。)
b0138889_003473.jpg

はい、数時間でお土産をどっさり購入!でご満悦なはなママ☆
根切り交渉もすっかり板についてきました(笑)中国でも生きて行けるかも?!(爆)
b0138889_004888.jpg

ランチははなパパの『美味しい小龍包が食べたい!』のリクエストにお応えして『鼎泰豐』へ♪
b0138889_01228.jpg

この溢れ出す肉汁!ん、間違いなく美味し〜ぃ(*^▽^*)ノ
b0138889_011366.jpg

・・・で大満足な3人(^∀^)ノ  右端はお姉ちゃんですが、ぼかすとよく似てるなぁ〜(笑)
b0138889_012741.jpg

はい、次なるお店にタクシーで移動!車窓より・・・こんな面白いブロンズ像を発見☆
b0138889_01395.jpg

姪っ子Nちゃんのリクエストで、ココ、変身写真館にやってきましたよぉ〜(^∀^)ノ
民族衣装を着て、ヘアー&メイクをバッチリして、写真を撮ってくれます!
b0138889_014933.jpg

完成まで1週間かかるので、イメージphotoをはなパパに撮ってもらったよぉ〜♪
こんな感じ〜プププッ (*^m^)o==3
実際の写真にはココからかなりの修正が入って、本人識別が困難なほど美しくなります(笑)
b0138889_02232.jpg

夕食まで時間があったので、ぶらりと『がらくた市場』を散策♪
b0138889_022072.jpg

いや、ホント、なかなかながらくたです(笑)
b0138889_023421.jpgb0138889_024748.jpg

でもちょっとこの毛沢東に惹かれる?ホント?笑
b0138889_02562.jpgb0138889_03956.jpg

夕食後、初めて上海の夜景を見に行ってみたよぉ〜☆
外灘から浦東を眺めた景色☆ ん〜、とってもビューティホ〜◎
b0138889_032046.jpg

テレビ塔もキレイにライトアップされてます◎
b0138889_03396.jpg

お姉ちゃん一家とはなママ☆ 今回もアテンドありがとぅm(_ _)m お世話になりました。
b0138889_035135.jpg

帰りにもぅ1箇所、豫園商城にも立ち寄ってみることに♪
昼間の雰囲気とはまたひと味違う街並☆ 千と千尋の世界に迷い込んだよぅ・・
b0138889_04897.jpg

あぁ〜、間違いなく湯婆婆が住んでるなぁ〜 ( ̄∀ ̄*)
b0138889_042152.jpg

水面に輝く湖心亭。次回(←また来るつもり?!笑)はココで中国茶を嗜みたいなぁ♪
b0138889_043896.jpg

2泊3日、朝から晩まで目一杯遊んだね〜♪
はなパパ、次回は『上海蟹が美味しい時期に来るどぉ〜』と(^∀^)ノ
ん、ん、近いし・・また来よう♪
b0138889_045433.jpg
上海万博にウマウマな中華料理、掘り出し物を購入して、変身もしたし、毎晩マッサージ店にも通った!
今回も楽しい旅だったなぁ〜(*^▽^*)ノ

以上、 上海旅行記、おしまい(^∀^)ノ
[PR]
by hana-877 | 2010-06-21 23:55 | 雑記

上海万博レポート☆

6/12〜6/14、上海に行ってきました(^∀^)ノ
今回の旅の目的は『上海万博』!開幕してから約1ヶ月・・・どんな賑わいを見せているかな〜♪

はい、今回の旅ははなパパと一緒☆ ハイウェイオアシスまで渋滞もなくスイスイスイ〜♪
ココで、お姉ちゃんの食料(赤福・とらやの虎焼きカステラ・京都祇園のデニッシュパン・えびせん)
等々を買い込み(←とにかく日本のモノが食べたいらしい 笑)空港へ☆ 
b0138889_2258074.jpg

今回もANAの翼にお世話になりますm(_ _)m
b0138889_2258162.jpg

出国しても、パソコンエリアを見つけると仕事をするはなパパ (^_^;) 働きモノです(笑)
b0138889_22591552.jpg

2時間ちょっとで上海浦東国際空港に到着☆
天気予報は雨って聞いてたけど、ムフフ、降ってない( ̄ー+ ̄)さすが晴れ女!
b0138889_230054.jpg

浦東から虹橋まで移動。正面に万博会場が見えてきました!中国館・・おぉぉ迫力ある〜 (^∀^)ノ
b0138889_23105679.jpg

ホテルにチェックイン☆荷物を置いて、お姉ちゃん&姪っ子Nちゃんと待ち合わせ (^∀^)ノヤァヤァヤァ
さっそく万博会場へGO!GO!ε=ε┏( ・_・)┛
b0138889_23114342.jpg

会場は上海市内を流れる黄浦江(Huangpu River)を挟んでAゾーンからEゾーンまで分かれていて・・・
まずは仕事ネタを収集するため、MAP右下の水色Eゾーンへ
b0138889_2315373.jpg

万博入場チケット☆機械を通して入場すると、両サイドに『2010 EXPO・・』と型押しされます!
ちなみに入場料は160元(約2400円)也。
b0138889_23191653.jpg

入ってすぐ目に飛び込んできた大きなパビリオン『中国航空館』
b0138889_2313992.jpg

建物の煙突が温度計になってる~(^∀^)ノ 只今の気温26℃ 曇ってるのでさほど暑くもなく◎
b0138889_23132478.jpg

はなパパ、iphoneを使って上海万博生中継中!どこまでも仕事人間です(笑)
b0138889_23135171.jpg

まずは各国のエコハウスを紹介している『ベストシティ実践区』へ。
b0138889_2314319.jpg

建物は煉瓦で作られていてデザインが素敵◎ 万博後、壊しちゃうのはもったいないねぇ・・・
b0138889_23141438.jpg

漢字表記なので、なんとなく雰囲気が伝わってきます(^∀^)ノ
b0138889_23142820.jpg

ベストシティ実践区は待つことなく見学可◎ 
各国の紹介がパネルだったり写真だったり・・で展示されてます。
b0138889_23144038.jpg

世界の国や町のエコ建築が見られるこのエリア。
「アルザス館」は壁面緑化やパッシブソーラーを取り入れた建物になってました!
b0138889_23145239.jpg

続いてDゾーンに移動。会場内はバスや船(無料)を使って移動します!
会場内はと〜〜〜〜っても広いんだけど、いろんな建物があって見ているだけでも面白い◎
織物の網目のような壁面を持つこんな建物や・・・
b0138889_2315770.jpg

壁面に太陽光発電を埋め込んだこんな建物があったり・・・
b0138889_23152076.jpg

バス通りでは、エレクトリカルパレード?もどき?笑 をやってたり・・・
とにかくいろんなところで賑わってます☆
b0138889_23155095.jpg

コチラ『日本産業館』。テーマに沿って仮設足場材を使った「リユース」建築になってます。
入場したかったんだけど・・・『3時間待ち』の札が・・・w( ̄▽ ̄;)w あっさり断念・・・
b0138889_2316346.jpg

でもトイレマニアのあたくし・・・コレ ↓ は見たかった( ̄∀ ̄*)オシマレル・・
『世界一トイレ』と称されるINAXの最高機種REGIO(レジオ)
色目はなんと!GOLDですよ~(◎o◎) なんとも中国っぽい(笑)
b0138889_744762.jpg

中国っぽいと言えば、会場内にあったコチラの扇風機。
吹き出し口のデザインがとっても中国っぽくてかわいい◎
b0138889_23162027.jpg

かわいい?と言えばコチラ、上海万博のマスコット『海宝(ハイバオ)』くん☆
b0138889_2316313.jpg

船で川を渡って、各国のパビリオンが建ち並ぶCゾーンへ移動。
まだまだ工事中のブースもあったり…
・・・で作業は人海戦術です( ̄∀ ̄*)サスガチュウゴク!
b0138889_2316473.jpg

遠くに見える紫色の建物が日本館。あとで見に行こう♪
b0138889_23201545.jpg

ささっ!ここから先、各国のパビリオンをご紹介(^∀^)ノ
どこのパビリオンも長蛇の列(◎o◎) 最低でも3時間待ち・・・(/ω\)ハァ~
でも建物を見るだけでもとっても面白い◎
まずは『スペイン館』☆
b0138889_23202675.jpg

『ポーランド館』☆
b0138889_23205918.jpg

『フランス館』☆
b0138889_23211064.jpg

『イギリス館』☆
b0138889_23212699.jpg

『オランダ館』☆
b0138889_23214633.jpg

『スイス館』☆
b0138889_23222566.jpg

『セルビア館』☆
b0138889_23223960.jpg

『モナコ館』☆
b0138889_2323441.jpg

『ドイツ館』☆
b0138889_23231982.jpg

『クロアチア館』☆
b0138889_23234836.jpg

『オーストリア館』☆
b0138889_2324953.jpg

『ルーマニア館』☆
b0138889_2324292.jpg

『ロシア館』☆
b0138889_23244437.jpg

『イタリア館』☆
b0138889_23252232.jpg

『ネパール館』☆
b0138889_2325364.jpg

『インド館』☆
b0138889_23261726.jpg

『サウジアラビア館』☆ ←コチラ1番人気でなんと9時間待ち(◎o◎)
b0138889_23265926.jpg

『日本館』☆
b0138889_23274072.jpg

『マカオ館』☆
b0138889_23291799.jpg

『中国館』☆
b0138889_23293299.jpg
途中、スタバでお茶をしたり、夕食をとったりしながら、15時~22時まで7時間、上海万博を堪能♪
一見の価値はありました!(^∀^)ノ

旅、後半につづく・・・
[PR]
by hana-877 | 2010-06-20 22:51 | 雑記

シナモンありがとぅ♪

写真を整理していたら、セサミ&シナモンの懐かしい写真がたくさん出てきた(^∀^)ノ

左:ペットショップで見かけたシナモン☆セサミと仲良くくっついてて、思わず『2羽下さい』
って言っちゃったのが昨日のことのよぅ・・・
中:我が家に来たばかりはこんなに小さかった!!手乗りシナモン☆
右:大根の葉っぱをせっせと食べてすくすく成長!この頃になってやっと2羽とも女の子と判明したっ♪
b0138889_23493540.jpgb0138889_23494915.jpgb0138889_23495856.jpg

左:好奇心旺盛なシナモン!部屋の至る所を・・( →_→)チェック!チェック!
中:くつろぐ時はいつも一緒☆
右:シナモンちゃん、寝る時は、いつもセサミの肉垂れの中に顔を埋めてたなぁ〜(笑)
b0138889_23501636.jpgb0138889_23503125.jpgb0138889_23504023.jpg

左:木の箱の中でくつろぐシナモン☆
中:干し草を口いっぱい頬張って、巣作り中のシナモン♪
右:耳を前に起こして警戒中のシナモン☆
b0138889_2350568.jpgb0138889_2351727.jpgb0138889_23511746.jpg
楽しい思い出がたくさん(*^▽^*)ノ シナモンありがとね♪
[PR]
by hana-877 | 2010-06-17 23:51 | シナモン

2泊3日の旅・・・

上海から無事、帰って来ました☆
上海万博・・・盛り上がってましたよぉ〜(^∀^)ノ 旅行記はまた後ほど・・・

『心の和、技の和』がテーマの日本館☆
b0138889_23425742.jpg

[PR]
by hana-877 | 2010-06-14 23:40 | 雑記