<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

長い1日・・・

はなそらさんを寝かしつけて・・・(川遊びの後は2ゴルさん、勝手に爆睡するんだけど・・(*^m^))
今日は姫1号さんとおランチデート☆

姫1号さんにはプライベートでも、仕事でもお世話になってって(*^▽^*)イツモアリガトゥ!
先日、おっきな仕事を頂いたお礼に・・はなパパに替わって、ママが接待するですよぉ〜♪
・・・という名目で、美味しいモノ、食べに行ってきたっ♪( ̄∀ ̄*)アハハ

浜松から車で1時間!豊橋にある鉄板焼きのお店『RESORT RESTAURANT SICAN』さんへ☆
b0138889_22244384.jpg

『SICAN』とは、古代ペルー語で『月の神殿』という意味らしく、どことなくエキゾチックな店内。
エントランスには噴水?滝?もあったり・・・ちょっと不思議な空間( ̄∀ ̄*)
b0138889_22485275.jpgb0138889_2249335.jpg

シェフお勧めの食材をちょこっとづつ楽しめる『LUNCH シェフズコース』をいただきま〜す (^∀^)ノ
b0138889_22261349.jpg

まずは前菜のサラダ☆&海の幸から鉄板焼きスタート☆
b0138889_22262248.jpgb0138889_22263040.jpg

最初に焼き上がったのはこんにゃく☆ こんにゃくもシェフの手に掛かると高級になるのね(笑)
ジンシャーソース&胡麻ソースでいっただっきま〜す (^∀^)ノ
続いてぷりっぷりの海老!焦がしバターソースが・・(・∀・)イイ!
b0138889_22264024.jpgb0138889_22264712.jpg

豆腐の上にたっぷりの胡麻ソース&自家製マヨネーズを!これでもすでに美味しそうなのに・・・
更に焦がした醤油をヘラにちょんちょんと付けて、デコレーションして完成☆(///∇///)ウツクシスギル!
b0138889_2226562.jpgb0138889_2227391.jpg

皮がパリパリ香ばしいお魚に・・・ホタテ〜は中がいい感じでレアなの〜◎
b0138889_22271098.jpgb0138889_22271669.jpg

『続いてお肉になります・・・鉄板に火が付きますのでお気を付け下さい』と声が掛かったと思ったら!
ファイヤ〜!!!(*゜▽゜)ノ ・・・でお皿を温めてくれたりと、パフォーマンスもあり(*^m^)
b0138889_22272498.jpg

メインのお肉&野菜が登場!ミディアムレアで岩塩をつけて・・・(///∇///)ウマウマウマウマ
b0138889_22281521.jpgb0138889_22282578.jpg

〆はガーリックライスに・・・『本日のメインです!』ともやしの上に添えられた焼いた海老のシッポ(笑)
b0138889_22283898.jpgb0138889_22284797.jpg

食事の後は、場所を変えて、噴水を眺めながらデザート 赤ワインのジュレを☆
いろんな食材が楽しめるコース料理もいいけど、次回は是非!特製ハンバーグとか・・フォアグラソテーとか・・
アラカルトも楽しんでみたいなぁ〜(^∀^)ノ あぁ〜美味しかった!(*^▽^*)ノゴチソウサマ~
b0138889_2229111.jpg

せっかく豊橋まで来たので、お気に入りの雑貨屋さん『CONCEPT』へGO!GO!
先日、iittalaのグラスを割っちゃったので、補充しようと思ったら、欲しい色がなかった(T_T)ザンネン!
小1時間、姫1号さんとあれこれ商品を物色〜☆
b0138889_22291295.jpg

ちょうどおやつの時間?になったので、お気に入りのCAFE『Phonon』さんへ☆
木箱のような建物がかわいい♪
b0138889_22292242.jpg

お店の裏手が公園で!地窓から眺める借景がとっても素敵☆・・・でも暑いので窓際は避けて(笑)
b0138889_22293148.jpg

カピン ブランコのアイスコーヒーに、フルーツたっぷりのフルーツティー&ブルーベリーケーキ☆
お腹いっぱいのはずなのに・・・(///∇///)ウマウマウマウマ 
ガールズトークにも花が咲いちゃうってもんです(*^▽^*)ノ
b0138889_22294156.jpg

そして帰り道にもぅ1軒!
姫1号の『この辺りにチョコレート専門店があるのよ〜』との情報をもとにお店探索開始!
野生の勘?で見つけましたよぉ〜(笑)チョコレート専門店『Cerfeuil』☆
b0138889_2230368.jpg

チョコレート専門店だけあって、美味しそうなチョコレートがずらり☆
ママだけ美味しいモノ、たくさん食べちゃったので、チョコ好きなはなパパにお土産購入♪
b0138889_22301835.jpg

浜松に舞い戻って・・・。
姫1号さんのいとこさんが、ホテルの一室を借りてアクセサリー展を開催してるとのことで、
オークラアクトシティホテルへGO! 
『4014号室』はスイートルームですよぉ〜(*^▽^*)ドレドレ~
b0138889_22303164.jpg

ビーズアクセサリーや、チャーム、イヤリング、リングetc・・・
お値段も低価格なものから揃ってて、たくさんの女の子で賑わってたよぉ〜♪
b0138889_22305110.jpg

スイートからは、東側(東京方面)の景色が眺められるのね〜 (^∀^)ノ
南北の景色しか見たことがなかったから、何だかとっても新鮮(笑)
b0138889_22304242.jpg
姫1号さん、今日は昼前から夕方まで付き合ってくれてありがとぉ〜(*^▽^*)ノ
近いうちに、今度はおディナーに行きましょね(///∇///)ウフフ

さてさて、おウチに帰って出張帰りのはなパパと合流(^∀^)ノ
はなそらさんのお散歩を済ませて、ごはん♪ごはん♪
お散歩で汗だくになったついでに、歩いて近くの焼き肉屋さんへGO!
b0138889_2231358.jpg

お散歩の後はキーンと冷えたビールで乾杯(^∀^)ノ
出張の報告を聞きつつ、今日のウマウマを報告しつつ・・・068.gif068.gif068.gif
b0138889_22311458.jpg

おウチに帰って、お土産チョコをいっただきま〜す( ̄∀ ̄*)マダタベルダ?
オランジェ2種にビターチョコ☆←パパにお土産といいつつ、ママの好物多し( ̄∀ ̄*)イヒッ
b0138889_22312464.jpg

アレ?はなこちゃんが何か言いたげ?
はな ママ、ダイエット中じゃなかったっけ?
b0138889_22313482.jpg
ママ そっそっそっそぉ〜ですとも!それが何か?!d(* ̄∇ ̄)。
・・・っていうか、はなちゃん、パパの靴、持って来ちゃダメじゃん!(←話すり替えの術 爆)

今日は早朝川遊びに始まり・・・長い1日でした☆ でも休日満喫したっっ\(^ー^)/
[PR]
by hana-877 | 2010-08-29 23:58 | 美味しいモノ

まだまだ続く・・・早朝川遊び☆

日曜日の朝は・・・早朝遊び〜ε=ε┏( ・_・)┛
7時ちょい前には入水したんだけど・・・
対岸ではすでにブラジ○の方々が川原でBBQしてたよぉ〜(◎o◎)ナンジスタートダ?

はなそらさん、それぞれお気に入りのボールにペットボトル回収に勤しむ・・・笑
b0138889_21234958.jpg

小1時間、レトリーブを楽しんだ後は・・・水に浸かって、はい!休憩☆
この状態ですでに10分経過!はなそらさん、お腹冷えちゃわないのかなぁ〜?(^_^;)
b0138889_21235581.jpg
帰り道・・道・・森林公園の木陰をお散歩して、朝のお散歩終了☆
朝ご飯食べたら、夕方までエアコンの効いた部屋でお昼寝しててね〜(゜▽゜*)イヒヒ
[PR]
by hana-877 | 2010-08-29 09:14 | はなそら

ク〜ルダウン中☆

お散歩に行ったら暑い!暑い!058.gif
バスタブに浸かってク〜ルダウン中のはなこちゃん☆
シャンプーしたいのに・・・ぜんぜん出てきてくれません(笑)
b0138889_14212632.jpg
ちなみにたったんは、深いバスタブが怖くて中に入れませ〜ん( ̄∀ ̄*)チイサイオトコデス・・
[PR]
by hana-877 | 2010-08-28 11:19 | はなそら

素敵なプレゼント☆

昨日遊びに来てくれたル〜くんから、お誕生日プレゼントをもらっちゃったん♪ルンルン♪

このスタンプ、超かわいい〜♪ よ〜く見るとルーくん、ピースしてるしぃー(///∇///) 
b0138889_033285.jpg

あー!!!(◎o◎)このビスケット、この間、ぶんちゃんママに貰ったヤツやぁ〜(*^▽^*)ノ
とっても美味しいとみえて、あっという間になくなっちゃって、また買ってあげよう!と思ってた
とこだったの〜♪ やった♪やった♪ありがとぉ〜▼・ェ・▼
&生活の木さんのバスビーズ☆モミのエッセンシャルオイルでお肌うるうる〜だね(*^▽^*)ノ
b0138889_035470.jpg

ル〜くん(いやいや、ル〜ママさん 笑)素敵なプレゼントありがとぅで〜す(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2010-08-26 23:58 | 雑記

ルークくんが遊びにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

お友達ゴルのルークくんが、お友達と一緒に犬の森POMさんに遊びにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ルーくん、お久しぶり〜(^∀^)ノヤァヤァヤァ
b0138889_22361245.jpg

ルーくんのお友達のグレフくん☆(^∀^)ノハジメマシテ!
b0138889_22363344.jpg

グレフくんと同居犬のジョンくん☆(^∀^)ノハジメマシテ!
b0138889_2236561.jpg

ルーくんのお友達のニコくん☆(^∀^)ノハジメマシテ!
b0138889_223739.jpg

さぁ〜、みんなで一緒に泳ぐよぉ〜♪ 前からそらはな&ルーくん☆
b0138889_2237102.jpg

ルーママさんが『ルーくんは泳ぎが・・・』って言ってたけど、スイスイ上手に泳いでるよぉ〜(^∀^)ノ
b0138889_223722100.jpg

グレフくんはサージュに遊ぼっ!遊ぼっ!とお誘い中♪
サージュと同じテンションで遊んでるのでお年を聞いたら・・・7歳と!(◎o◎) とっても元気だね〜♪
b0138889_22373063.jpg

ジョンくんはお水が苦手なのね〜▼・ェ・▼ 体を張って抵抗中(*^m^)←その姿がカワイイ
b0138889_22373792.jpg

ルーくん、大変!背後から魔の手が!!ψ( ̄▽ ̄)ψ 
危機一髪回避!きっと『オレ、危なかったし・・』って言ってるに違いない(笑)
b0138889_2237445.jpgb0138889_22375095.jpg

グレフくん&ルーくん☆ 
水に浮かんでる黄色いおもちゃが欲しいルーくん(*^m^) あっ・・落ちる!落ちる!
b0138889_2238326.jpg

グレフ ルーくんが視界から消えました!!
b0138889_22381058.jpg

ニコくん、深いところもスイスイスイ☆上手に泳げるんだぁ〜(*^▽^*)ノ 
b0138889_22381646.jpg

お気に入りのおもちゃを咥えて幸せそうなルーくん(奥)&そら(手前)(///∇///)カワイイ
b0138889_22382361.jpg

コチラははなちゃん(前)&ルーくん(後ろ)
ルーくん、数時間の内に、とっても優雅に泳げるようになったね(・∀・)スゴイ!
b0138889_223831100.jpg

ボールを沈めて遊ぶルーくん☆こぉ〜みるとたったんとルーくん、よく似てるなぁ〜♪
b0138889_223847100.jpg

ルーくん、よく見たら、おもちゃ2個咥え〜(*^m^)プププ
b0138889_22391020.jpg

ルーくん、飛び込みもマスターしたっ!(^∀^)ノ 
b0138889_22391916.jpg

ジョン ルー兄、やるなぁ〜☆
b0138889_22393359.jpg

はなそら みんな遊びに来てくれてありがとぅ❤ また遊びに来てね♪
b0138889_22394776.jpg

最後は3ゴル揃って、ハイ☆チーズ! みんなとってもいい笑顔だねっ◎
b0138889_2240923.jpg

夕方、お友達のビーちゃんがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ビーちゃん、めっちゃ泳ぐの上手い◎ 高速スイマーだね!!
b0138889_2240202.jpg

真っ白ゴルのムクちゃん☆ 只今5ヶ月☆ んもぉ〜ヤバかわ!(///∇///)モエモエ~
b0138889_22403126.jpg

ルークパパさん、ママさん&ルークくん☆
グレフママさん、グレフくん&ジョンくん☆
ニコママさん&ニコくん☆
今日は一緒に遊んでくれてありがとぅでした♪ 是非また遊びに来て下さいね〜(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2010-08-25 22:42 | はなそら

今宵はワン友さんと・・・

今宵はワン友さんと『彩季酒家 華々 』さんで、乾杯〜☆
b0138889_21253290.jpg

お通しの竜田揚げ+068.gif、チャンジャ+068.gif=コレ最高(///∇///)ンメ~
b0138889_2126292.jpgb0138889_21262242.jpg

最近、美味しいモノが続いて、weightが気になる今日このごろ( ̄∀ ̄*)アハッ
お酒は呑みたい!でも健康にも気を遣いたい!そんなワタシにピッタリなお酒を発見(^∀^)ノ
『7種類の緑黄色野菜で作った和梅酒 一根六菜』☆
b0138889_21271747.jpg

お味は、野菜生活の後にほのかに梅が香る(・∀・)イイ! &キノコサラダ☆←でヘルシー気分?!笑
b0138889_2127548.jpgb0138889_21273643.jpg

でもやっぱり我慢できなくて日本酒( ̄▽ ̄)ハハハ(←結局呑むんじゃん!爆)
国産牛の網焼き、コチラをちょいちょいつまみながら、わんこ話に花を咲かせました♪
b0138889_21281445.jpgb0138889_21293493.jpg
やっぱり美味しいもの食べると幸せな気分になるね〜♪

はい!でも明日は満月ですよ!(←突然ですが・・笑)
満月の日は、身体への吸収が最高潮になる日なので、断食しましょ〜(*゜▽゜)ノ
[PR]
by hana-877 | 2010-08-25 03:04 | 美味しいモノ

改めて・・お誕生日祝い☆

お誕生日当日、家族&友達に囲まれて楽しく過ごしたんだけど・・・
はなパパが改めてお誕生日を祝って食事に連れてってくれましたぁ~(*^▽^*)ノ

はなママお気に入りのお店『Inteimite』さんを予約してくれたっ☆
b0138889_075637.jpg

まずはシャンパンで乾杯(^∀^)ノ
b0138889_082065.jpg

本日のアミューズはビシソワーズ☆
『お誕生日なんでウニ多めで〜』とオーナーさん(///∇///)アリガトゥ
b0138889_083079.jpg

必ず注文する種ありオリーブ☆オリーブも美味しいけど、オリーブオイルも美味〜♪
b0138889_083893.jpg

自家製フォカッチャ☆ ↑のオリーブオイルをちょんちょんとつけて・・(///∇///)オイヒ~
b0138889_09697.jpg

本日のおすすめ☆プーレノワールのカルパッチョ
プーレノワールはフランス原産の黒い鶏・・・ハツと砂肝、ササミを生で戴きます(^∀^)ノ
新鮮じゃないと食べられない逸品だよね〜♪
b0138889_084912.jpg

これも必ず頼みます!地元の美味しい野菜のバーニャカウダ☆
野菜、うまうまうまうま・・・(///∇///)ウマウマウマウマ
b0138889_085834.jpg

白ワインをオーダー☆ 
オーナーさん、好みを熟知してくれてて、今日はコレがオススメです!と持って来てくれた(^∀^)ノ
フランスワイン『SANCERRE』←ん、間違いない!好みです(///∇///)
b0138889_092174.jpg

メインは、牛山ポークもも肉のロースト☆
ソースのプチプチマスタード!最近我が家で密かなブームになってるんだよね〜♪
b0138889_092962.jpg

パスタはからすみのレモンクリームソース☆ からすみ激ウマ〜(///∇///)シアワセ
b0138889_093765.jpg
アンティミテさんはホント、外さないなぁ〜(*^▽^*)ノどれもこれもウマウマでした☆ゴチソウサマ!

食事の後、オーナーさんにどこかオススメのお店あります?と尋ねると・・・
向かいのビルのワインバーはいかがですか?と(*^▽^*)ノ
早速、空席の確認と予約の連絡までしてくれたよぉ〜 (^∀^)ノ素晴らしいホスピタリティに感謝☆

2軒目はワインバー『Le Vin』さんへ☆ ちょっと久しぶりの来店♪
来店の一報を受けて、オーナーさん自ら1Fのエレベーターまでお出迎えに来て下さった☆
浜松にも素敵なお店があるのね〜(*^▽^*)ノ

柔らかい光にウォールナットの長いカウンター、ひとり分のスペースが広く取られていて、とっても
居心地がいい◎
しっぽりとワイン&チーズを戴きました (^∀^)ノ
b0138889_010165.jpg


そして3軒目は馴染みのお店『キャラバン』さんへ☆
お誕生日じゃ〜と、マスターがシャンパンを1本、ご馳走してくれました(///∇///)アリガトゥ
他のお客さんにもシャンパンが行き渡ったところで・・・
b0138889_010754.jpg

みんなでHAPPY BIRTHDAYの唄まで・・・(///∇///)ホントニアリガトゥ
b0138889_0101683.jpg
今日は大好きなお店3軒を巡って、至福の時を過ごしました❤ 

37歳もきっといい年になりそうな予感(*^▽^*)ノ はなパパ、ありがとね〜♪
[PR]
by hana-877 | 2010-08-21 23:51 | 美味しいモノ

今宵は姫の会☆

4ヶ月振りになっちゃった(≧∇≦) 今宵は姫の会☆
毎度毎度、候補に上がっていた京料理のお店『小晴』さんへ♪

とっても雰囲気のある佇まい◎ 夜は完全個室で落ち着いて食事することができる☆
b0138889_2317147.jpg

今宵は『おばん菜コース』を戴きます (^∀^)ノ
b0138889_23172782.jpg

木箱を開けると・・・9種類の竹の筒に入った前菜が (^∀^)ノホウセキバコヤ~
b0138889_2317358.jpg

汁鉢は、鱧しんじょ。お出汁にはぷるぷるのじゅんさい入り☆
b0138889_23174497.jpg

おばん菜は、鯖の味噌煮☆
もぅ1品、冬瓜の湯葉餡がけ(おっと!写真がない(°□°;) )
そして焼き物は、地鶏の塩焼きだったはずが・・コチラに至っては食べた記憶がない(°□°;)
大丈夫か?わたし?!
b0138889_23175215.jpg

気を取り直して・・・
ごはんは鯛飯又は蟹枝豆飯のどちらか・・・で鯛飯をチョイス☆
『ご飯が炊きあがりました〜♪』とテーブルに運ばれてきた!おぉ〜(*^▽^*)ノ
b0138889_2318093.jpg

身をほぐして再びテーブルに♪正しい日本食!って感じで何だかほっとする◎
b0138889_2318772.jpg

甘味は梨寒天に抹茶餡のせ☆美味しいお茶を頂いて、お食事終了☆
b0138889_2318144.jpg
お店の雰囲気も、見た目もお味も◎グ~
美味しくいただきました(*^▽^*)ノゴチソウサマ!
次回は姫2号からフレンチで!とリクエストがあったので、お店チョイスしなくちゃ〜♪
[PR]
by hana-877 | 2010-08-19 23:14 | 美味しいモノ

新規開拓☆

今宵はぷちさんと外食 (^∀^)ノ
たまには新しいお店、開拓してみる〜?とコチラのお店に行ってみた♪

皮から手作りの本格点心が食べられる飲茶専門店『氷箱里(ビン・シャン・リー)』
b0138889_22191148.jpg

店内はオリエンタルな感じ☆ 厨房が一部ガラス張りになっていて、実際に点心を作ってる様子が伺える☆
b0138889_22192947.jpg

ぷちの旦那様、只今上海出張中!コチラもチンタオで・・・『干杯 gan bei』☆
b0138889_22193976.jpg

前菜は、ハリハリサラダ☆&お店の看板商品のニラ饅頭
b0138889_22195054.jpgb0138889_22195818.jpg

モッチモチの水餃子にぷりっぷりのエビ蒸し餃子☆
b0138889_22201217.jpgb0138889_22202114.jpg

小籠包☆中から肉汁が溢れ出す〜(///∇///)ウマウマ
b0138889_22203134.jpgb0138889_22203810.jpg

『親子パンダビール』なるものを頼んでみた(^∀^)ノ  
b0138889_22205164.jpg

鶏肉とエリンギの薬膳紙包み揚げ&海鮮おこげ☆
〆は杏仁豆腐と温かい胡麻のデザート&チベットミルクティとジャスインティを・・(*^▽^*)ノ
b0138889_22205962.jpgb0138889_2221672.jpg
美味しい点心のお店、発掘!
餃子もチマキも美味しいよ〜という情報をGETしたので、また行かなくっちゃ!ね(^∀^)ノ
[PR]
by hana-877 | 2010-08-18 23:13 | 美味しいモノ

お誕生日に・・・その2

お誕生日に・・はなパパからプレゼントを貰ったよぉ〜(///∇///)アリガトゥ

このギャザーがくしゅくしゅしてるシリーズのバッグが大好きで♪
黒ナイロン・黒皮に続いて、グレーナイロンも ゲッチュ〜(^∀^)ノ
b0138889_031183.jpg
落ち着いた色目なので、秋冬、大活躍しそう(*^▽^*)ノ
大事、大事に使うからね〜♪アリガトゥ
[PR]
by hana-877 | 2010-08-15 23:37 | 雑記