<   2010年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ピアノの発表会☆

上海に住んでる姪っ子Nちゃん☆
ピアノの発表会があるっていうので、妹ちゃん&ばぁばが観に行ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

4年生のトリを務めたNちゃん☆
はなママからのプレゼント、でっかい『いちごみるく』を手にハイ☆チーズ!
b0138889_16495685.jpg
ビデオでその勇姿をみたよぉ〜(^∀^)ノ
あまりにも上手で感動して涙が出たっ!!(T▽T)(T▽T)(T▽T)←オババカですみません
Nちゃん、練習の成果が発揮できて良かったね!よく頑張りました◎
[PR]
by hana-877 | 2010-11-30 16:49 | 雑記

沖縄土産☆

沖縄に出張に出かけてたはなパパが、どっさりお土産を買って帰ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

・・・おいおい、全部食べ物じゃん( ̄∀ ̄*)イヒヒヒ
b0138889_23355724.jpg
ジューシーはもち米入れて炊いたら美味しそうやし~、沖縄そば作るなら、とろっとろに煮込んだソーキ、
作らなくっちゃ ♪ だわぁ~(*^▽^*)ノ

ちんすこうは今日の15時のおやつに頂きました☆ 素朴な味がたまらなくグ~◎(///∇///)ウマウマ
[PR]
by hana-877 | 2010-11-29 15:01 | 美味しいモノ

じぃじとお散歩♪

ネイルサロンの後、実家へ直行〜 ε=ε┏( ・_・)┛

昨日から妹ちゃんとばぁばは上海へ☆ はなパパは沖縄へ出張中!
残されたじいじとはなママ(^_^;)
残された者同士+はなそらさんで、ちょっと遠出お散歩に出かけることに〜(^∀^)ノ

・・・ということで、車に乗り込み、東へGO!GO!
高速に乗ってすぐだけど・・・遠州豊田のPAでお昼休憩を☆
b0138889_21461025.jpg

外席ではなそらさんも一緒にランチタイムで〜す♪
b0138889_21462788.jpg

さらに東へ向かうこと約40分。吉田ICを降りて向かった先は、世界一長い木造の橋で有名な・・・
b0138889_2146405.jpg

蓬莱橋で〜す♪ 全長897.4m、通行幅2.4mの木造歩道橋☆
b0138889_21464870.jpg

はなそらさん!んじゃ!行ってみますかε=ε┏( ・_・)┛
b0138889_21465790.jpg

そら エヘヘ、前方からキレイなお姉さんが来ましたよ!
b0138889_2147751.jpg

ホントだぁ〜♪ キモノ姿の女性が3人・・・とっても絵になるね〜◎
b0138889_21471521.jpg

はな 橋からの景色、なかなかいいよぉ〜♪
b0138889_2147491.jpg

ちょっと止まって、ハイ☆チーズ! ウフフ、橋、貸し切り〜♪
b0138889_21475887.jpg

のんびり歩いて行くと『ど真ん中』発見!(*^m^)プププ
b0138889_2148251.jpg

対岸に到着☆ 紅葉も楽しめて(・∀・)イイ!
b0138889_21481643.jpg

さらに山の上の方に続く道があったので、お散歩がてら行ってみたっ♪
b0138889_21484840.jpg

くねくね道を約30分上ると、一面お茶畑〜に出たっ(^∀^)ノ見渡す限りお茶畑!さすが静岡県?!
b0138889_21485754.jpg

下の方に、さっき渡ってきた蓬莱橋が見えた!こぉ〜みると結構、上まで登ってきたのね〜。
b0138889_2149770.jpg

ささっ、帰りも橋を渡って帰りますよぉ〜ε=ε┏( ・_・)┛
b0138889_21492476.jpg

川面に映る影・・・今日は暖かくてお散歩日和だね〜(*^▽^*)ノ
b0138889_21502313.jpg

下を流れる川を仲良く見つめるじぃじとはなちゃん(*^m^)プププ
はなママはちょっと怖くて覗き込むと足がすくむわぁ〜w( ̄▽ ̄;)w
この後、堤防沿いもぷらぷら歩いて・・のんびり約2時間お散歩を楽しみました!
b0138889_215196.jpg

帰り道『富士山静岡空港』の看板が見えたので、ちょっと社会見学☆
b0138889_21512973.jpg

開港してまもなく1年半。無料駐車場が2000台完備された立派な空港です☆
b0138889_21514235.jpg

でも〜、ショボボボボ〜ン d(* ̄∇ ̄)。チェックインカウンターは3つ4つしかありましぇん( ̄▽ ̄)
b0138889_21515296.jpg

気を取り直して・・・展望台へ。ちょ〜ど、FDAの飛行機が離発着するところを見ることが出来た(^∀^)ノ
b0138889_2152524.jpg

この空港の唯一の魅力は・・・富士山が正面にキレイにみえるところかな〜♪
b0138889_21521891.jpg

帰り道、東名が事故渋滞中だったので、バイパスでのんびり帰ることに。
途中、『道の駅掛川』によって、新鮮な野菜を大量に購入☆ ←ココの道の駅、大好き(///∇///)
b0138889_21522850.jpg

浜松に着く頃にはすっかり日も暮れて真っ暗に。最近陽が沈むのが早くなったねぇ〜。
・・・で今晩の夕食は、コチラのお店『とん汁枡形』さんへ☆
このお店、じぃじが独身時代から通ってたお店で、私も小さい頃からよく連れてってもらったお店。
b0138889_21523886.jpg

ガラスケースの中から、好きなモノを選んで自分で取るセルフ方式☆
超顔馴染みなので、おじさんがいつも何かしらサービスしてくれます(*^▽^*)ノ
b0138889_21525426.jpg

旧国沿いなので、トラックの運ちゃんや、現場帰りの土方のお兄ちゃんもやってくるお店で。
気取らない感じがいいのよぉ〜♪
そしてこのとん汁、LOVEです(///∇///)スキスキ!
b0138889_2153573.jpg
今日はお刺身に野菜炒め、白和えにメンチカツ(サービス)を頂きました(*^▽^*)ノ
ん〜やっぱり美味しい◎ごちそうさまでした〜♪

半日じぃじとお散歩を満喫、楽しい休日でした(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2010-11-27 23:45 | はなそら

爪・・・復活しました☆

左手中指の爪を負傷してから・・・1週間(>_<)

傷口が早くキレイに治るようにと、↓コレを貼ってた!
b0138889_17133242.jpg
この絆創膏、ちょい高めなんだけど、すごい治癒力◎
1週間で傷口がふさがり、甘皮が生えて、患部に触れても痛くなくなった(^∀^)

ココまでくれば、スカルプできるので、朝イチ、ネイルサロンへ!
無事、爪が復活しました☆
b0138889_17181097.jpg
けがをして初めて爪というか、指先の大切さを痛感したなぁ〜(^_^;)
治って良かった・・ホッ。
[PR]
by hana-877 | 2010-11-27 12:10 | 今月のネイル

みんな、みんなありがとぅ(^∀^)ノ

最近お友達から頂いたお土産にお裾分けの品々☆
みんなみんな、ありがとぅ(^∀^)ノ
b0138889_17205.jpgb0138889_1723380.jpgb0138889_1724380.jpg

b0138889_173280.jpgb0138889_1731236.jpgb0138889_174116.jpg

b0138889_1733868.jpgb0138889_1734923.jpgb0138889_1732670.jpg
右下の写真のカレンダー、日付ごとに100〜500円がランダムで記入されてて!
その通りに貯金すると1年で10万円貯まるというシロモノ(^∀^)ノ
姫1号さんから頂きました♪ 来年はいよいよ、姫の会、海外進出ですな〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by hana-877 | 2010-11-26 17:00 | 雑記

福キタル?!

11/22 『いいふうふ』の日の出来事☆

はなパパと一緒に近くのスーパーSEIYUさんで買い物をしていたら!!!
・・・出会っちゃいました!(◎o◎)

『ラッキーエビス~』☆
b0138889_12592315.jpg
時々、瓶ビールを買うんだけど(←荷物持ちが居る時に・・( ̄∀ ̄*)イヒッ) お酒コーナーで
めでたいエビスさんと目が合いました(///∇///)ウフッ

何がめでたいかお気づき~?φ(・ω・ )
右手に釣り竿、左手に鯛というのが通常のエビスビール☆(写真右)
数百本に1本、魚籠の中にもぅ1匹鯛が入ったものがあって!これがラッキーエビス☆(写真左)
b0138889_1259427.jpg
めったにお目にかかれない希少なビールなんだよぉ~(^∀^)ノ

今までは瓶でしか発売されてなかったんだけど、発売120年を記念して、今年の夏から缶バージョン
もお目見えしてるとか!エビスファンとしては、これも見つけなきゃ!だわっ♪


それにしても『いいふうふ』の日に出会えたのも何かの縁?!
サッポロビールさんの粋な計らいに乾杯~(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2010-11-26 02:16 | 雑記

2夜連続・・・

今宵は、ダイエットの先生と『ダイエット目標達成祝賀会』をしっぽりとアンティミテさんで♪
ウフフ、2夜連続コチラのお店にお邪魔しています( ̄∀ ̄*)イヒッ

昨日は食べに走ったので、今日は呑~むどぉ~┏( ・_・)┛┛┛
まずはオーナーおススメのボジョレーヌーヴォ(右:マルセル・ラピエール)を頂きましたよぉ~♪
b0138889_13591029.jpg
自然派ワインの父とも言われるマルセル・ラピエールさん。
先月ご逝去されたため、彼名義のワインは今年が最後になるそうで・・・
大事に、大事に、味わって戴きましたよ~(^_^.)

その後もワイン・・ワイン・・ワイン・・と続き、ダイエット成功を盛大に祝ってきました(笑)
冬の間、今の体重をキープ、春になったらまたしぼりに行きまっす!
[PR]
by hana-877 | 2010-11-24 02:37 | 美味しいモノ

秋の姫の会☆

先月、ちょっと遠出ランチを計画してたんだけど、スケジュールが合わず断念。
前回の小晴さん以来だから・・・おっと、3ヶ月振りの姫の会だよぉ~( ̄∀ ̄*)オヒサシブリ・・
今宵はお気に入りのお店『Intimite』さんで会食です☆ ←今日は呑まずに食べるのだっ!

まずは必ずオーダーするコレ!バーニャカウダ☆いろいろ野菜が美味しいの~(///∇///)ウフッ
b0138889_8542892.jpg

三陸産の生ガキ☆
塩こしょう・レモン・オリーブで下味が付いていて、これをとぅるん!と!(・∀・)ウマッ!
b0138889_8543736.jpg

ズワイガニとツブ貝・根採のサラダ、ガスパチョソース☆
ツブ貝の肝がいいアクセントになってるぅ~◎
b0138889_855612.jpg

緑の野菜とカラスミのパスタ☆ カラスミの時期到来♪ 香りがとっても(・∀・)イイ!
b0138889_8551629.jpg

牛山ポーク肩ロースのソテー☆ 脂身がとっても甘くて美味しいお肉◎なんだな、コレ!
b0138889_8552548.jpg

紅玉のロースト マスカルポーネアイス添え☆ 暖かい+冷たいの組み合わせ、大好きっ(///∇///)ウマウマ
b0138889_8553665.jpg

そして〆のコーヒーまで頂き、すっかりいいお食事会になりました(*^m^)
最近呑みすぎだったので、今日はグッと堪えて食べに走ってみたっ!(笑)
たまには食べの会もいいね~(^∀^)ノ
b0138889_8554427.jpg
来月は今年最後の姫の会☆
忘年会シーズンなので、22日でFIXね~(^∀^)ノ 姫1号さん、お店予約お願いしますぅm(_ _)m
[PR]
by hana-877 | 2010-11-22 23:10 | 美味しいモノ

雨の日の休日・・・

月曜日は予報通り057.gif057.gif057.gif
はなそらさんは昨日の遠出+057.gifで、今日は寝ると決めたらしく起きてこないし ( ̄∀ ̄*)アハハ
・・・ということで、はなママは今日はパパの会社でお仕事です。

でもやっぱり休日なので、主婦は休業、お弁当はな~し。
・・・会社の近くに街中から移転してきたオムライス屋さんへ行ってみることに(*^▽^*)ノ
b0138889_85387.jpg

古い民家を改装した店内、レトロな感じがいい雰囲気だね~♪
b0138889_8532116.jpg

コチラのお店のオムライス、店員さんがテーブルでザクザクっとナイフを入れて・・・
b0138889_8532997.jpg

とろ~っとさせてくれる!あぁ~盛り上がるこのたまご(///∇///)オイシソウ・・
b0138889_8533650.jpg

パパはオムハヤシをチョイス☆ ちょっとカレー風味のハヤシソースだったね!
b0138889_8534397.jpg
この後、デザートまで食べたら…もぉ~午後働く気がなくなった(笑)

今宵は姫の会なので、早めに切り上げて出かける準備しなくっちゃ!
[PR]
by hana-877 | 2010-11-22 14:52 | 美味しいモノ

111CUP 最終戦!

富士スピードウェイで行われた『111CUP最終戦』☆
はなそらさんと一緒に応援に行ってきましたよぉ〜(^∀^)ノ

はな アタイ、勝利の女神になるっ!!
・・・と言いながらも、朝6:45出発でかなり眠そうなはなこちゃん(*^m^)プププ
b0138889_2233579.jpg

途中、サービスエリアで休憩を取りながら約2時間、富士スピードウェイに到着☆
PIT CREW PASSを貰ってたので、間近でレースが見られるよぉ〜♪
余裕をもって出てきたはずが、けっこうギリギリで(^_^;)
何とか出走前にエールを送ることができて良かった!\(^ー^)/ガンバレ~
b0138889_22332874.jpg

予選1位通過したはなパパ(*^-^)スゴイジャン!
・・・ところが、3つのクラスが同時によ〜いドンするため、11番グリッドスタート☆
フォーメーションラップ待ち・・・ドキドキするなぁ〜(≧∇≦)
b0138889_2233378.jpg

レッドシグナルが点灯、ブラックアウトしてレーススタートε=ε┏( ・_・)┛
前にいたオレンジ号を抜いてホームストレートに戻ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
そして1コーナーカーブ、ものすごい音をたてて曲がってったぁぁぁ(◎o◎)
この音を聞くと寿命がホント縮まる( ̄∀ ̄*)
b0138889_22334647.jpg

レースは8周の戦い! 無事に走り終えてね〜と祈りながら見送った最終ラップ!
最終コーナーを回って、帰ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
後ろに大差をつけてチェッカーフラッグをうけるはなパパ号☆
最終戦、見事優勝〜!(*^▽^*)ノオメデトウ!
b0138889_22335392.jpg

レースを終えてPITに戻ってきたゼッケン24番☆
b0138889_22341080.jpg

オイラ、NO.1!!! プププ(*^m^)おめでとぅ♪
b0138889_22341825.jpg

浜松からエリーゼ仲間が応援に来てくれました (^∀^)ノ アリガトゥ
b0138889_22342586.jpg

表彰式までの間、フラフラ〜っとPIT内を散策・・・
このPIT、フェラーリだらけ。まとめるとすごいお値段になりそう(◎o◎)オォォ
b0138889_2234347.jpg

この日、終日いろんなレースが行われてて。こんなレトロな車の走行会もやってました♪
車がレトロならば、乗ってる方もレトロです(笑)
いろんな年代の人が、みんな思い思いの車でレースを楽しんでる姿を見て、まぁ〜こぉ〜ゆぅ趣味?
道楽?もありなのかな・・・と。(寛大な妻!←自分で言う 笑)
b0138889_22344428.jpg

111CUP参戦3年目にして、シリーズチャンピオンに輝きました(*^▽^*)ノ
この後、シャンパンファイトが行われ、勝利の美酒に酔いしれ〜♪(ノンアルコールだけど・・笑)
b0138889_22345229.jpg

1位の賞品はコチラ!・・・ってウソウソ( ̄▽ ̄)コチラのおベンツ、1億円ですってよぉ〜(◎o◎)マジ?!
b0138889_22352769.jpg

パパの勝利を讃えるつまらなそ〜なはなそらさん(*^m^) ←1時間半も車で待たされてたので・・・
勝利の女神のはなこちゃ〜ん、もっと微笑んで〜(*^m^)プププ
b0138889_22353514.jpg

そんなこんなで、お昼前にはレースが終了☆
次ははなそらさんの鬱憤を晴らすべく、足柄ドッグランへGO!GO!
コチラのドッグラン、もっっっすごく賑わってます(^∀^)
b0138889_22354079.jpg

そして大型犬ってことで、広いサイトを貸し切りにしてもらっちゃいました♪
b0138889_22354963.jpg

遊んで・・遊んで・・遊んで・・ご満悦なはなそらさん☆
b0138889_22362580.jpg

せっかく御殿場まで来たので、ちょこっとアウトレットも覗いて行こ〜(^∀^)ノ
b0138889_23591828.jpg

帰り道・・・清水〜焼津間が事故渋滞ψ( ̄▽ ̄)ψ 
富士のSAにたどり着いた頃には日も暮れて真っ暗に・・・でも夜景がキレイだぁ〜☆
b0138889_092447.jpg

お疲れなはなそらさんをウチにおいて、今宵は中国料理『百華』さんで祝勝会☆
b0138889_22363852.jpg

遅めのランチであまりお腹が空いてなかったので、068.gifのお供を数品オーダー☆
ちょっと甘めの味付けなんだけど、どれもこれも美味しい◎
b0138889_22365058.jpgb0138889_22370100.jpgb0138889_22371015.jpg

胡麻風味たっぷりの担々麺◎ ぷるんぷるんの杏仁豆腐◎ (///∇///)ウマウマウマ・・
b0138889_22372224.jpgb0138889_223730100.jpg

今日は早起きして、ハラハラドキドキして、優勝して、いっぱい遊んで、買い物を楽しんで、美味しいモノを
食べて・・・かなり充実した1日でした☆

明日もお休みのはなママ♪ 明日は何して過ごそうかなぁ〜( ̄∀ ̄*)ウフフ
[PR]
by hana-877 | 2010-11-21 23:32 | 雑記