<   2011年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

アフリカのお土産☆

ちょっと前にぷちさんから頂いたアフリカのお土産☆
コーヒー豆&チョコレートにビーズのコースター(^∀^)ノ アリガト!

さっそく珈琲を頂きました☆
酸味少なめ、苦み強めでとっても好みな珈琲(///∇///)ウマウマ 
b0138889_1363841.jpg
ぷちさん、とっても美味しかったよぉ〜♪ ごちそうさま(*^▽^*)ノ

ぷちさんブログでアフリカ旅行記掲載中!コチラからどうぞ!
[PR]
by hana-877 | 2011-02-28 22:35 | 美味しいモノ

東海市まで行ったので・・・

撮影のお仕事で東海市まで行ったので・・・ディニーズガーデンへGO!GO!▼・ェ・▼

何度か遊びに来てるので、インターを降りるとそわそわし始めるはなそらさん☆
よ〜し、思いっきり遊べ〜ε=ε┏( ・_・)┛
b0138889_982960.jpg

解放されると嬉しくて、ゴロンゴロンし始めるたったん☆
b0138889_985148.jpg

そら オイラ、楽しひ〜♪ ゴロン、ゴロ〜ン♪
はな 下敷きになってるボール、返してください!
b0138889_991968.jpg

2ゴルさん、とっても楽しいらしい(*^m^)
b0138889_99236.jpg

むこ〜の方でボーッとしてたそらを呼んだら!!!
走ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 逃げないと突進される〜ε=ε┏( ・_・)┛ヒャ~
b0138889_992760.jpg

いつもは座って休憩してばっかりのそらが、あっちこっちトットットット〜と楽しそうに走り回ってる♪
ウフフ、いい表情だね◎
b0138889_993450.jpg

ディニーズさんにはアジリティがたくさんあるんだけど・・・
こんな使い方もありかしら〜?!(*^m^)プププ
b0138889_984560.jpg

せっかく名古屋まで来たので、はなそらさんの首輪&リード用の布地を買いに大塚屋さんに寄り道☆
制限時間20分!はなママ、頑張った( ・_・)┛┛┛
b0138889_994277.jpg

戦利品はコチラ〜♪
紺と赤のドットは、首輪&リード用♪ マリン柄の生地は、バンダナ用♪
(ジャン姉、近々生地を持って行くので、制作よろしくね〜(^∀^)ノ )
b0138889_9122213.jpg

お昼ごはんを食べる時間がなくて・・・気がつけば16時w( ̄▽ ̄;)w
お腹が空いたので、カフェでひと休み〜☆
外席わんこOKなコチラのお店『Sweet of Oregon』さんへ☆
b0138889_994949.jpg

ウフフ、贅沢に『チーズケーキ2種盛り』(///∇///)
写真では小さく見えますが・・チーズケーキ1個8cm、結構なボリュームです( ̄∀ ̄*)ヨユウ!
はなママオススメは、左のチーズケーキ『オレゴニアン』☆
b0138889_995618.jpg

いちごの時期限定のワッフルプレート☆甘酸っぱいベリーのソースが(・∀・)イイ!
b0138889_910364.jpg
お仕事ついでに名古屋を満喫してきました(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2011-02-27 21:07 | はなそら

我が家のねぼすけ・・・ 

我が家で一番ねぼすけなはなこちゃん☆

『朝だよ~、起きてくださーい!』の呼びかけは軽く無視。
電気をつけてもお構いなし。
朝ごはんのドッグフードがジャラジャラ~って入った音がしたって、起きやしない。
b0138889_91657.jpg
100回呼んでも(←ちょっとOVER?笑)起きて来ないので、毎日、両手を掴んでベッドからずり下ろしてますぅ…
こんなねぼすけなわんこ・・・いる~?笑
[PR]
by hana-877 | 2011-02-27 08:30 | はなそら

春を先取り〜♪

今宵は英会話友と一杯emoticon-0167-beer.gif

ビールの後は久しぶりに焼酎→泡盛を頂きました(*^▽^*)ノ
おつまみは春野菜の天ぷらを〜♪
タラの芽、新じゃが、新玉ねぎ・・・春を先取りした気分(///∇///)ウマウマ
お塩でいただくと、野菜の甘みがUPして美味しいね♪
b0138889_22355463.jpg
今日も楽しく、たくさん呑みました♪ (*^▽^*)アリガト!
[PR]
by hana-877 | 2011-02-27 02:05 | 美味しいモノ

新しい会社を設立しました☆

今年5期目を迎えた(株)アドブレイン
制作に関する仕事が増えてきたこと、今春より、今までアルバイトで働いてくれていた工作員山ちゃんを
新入社員として迎えることが決まり、新たにGraphic Design、Web Designなどの制作を行う会社
(株)ab-desigen worksを設立することとなりました。

スタッフと一緒にスペインバルで乾杯☆
まずはココからスタート、3年後には本場のバルで乾杯が出来るといいね~とこれからの豊富を語り
ながら、設立初日を無事終えました。
b0138889_1493890.jpg
これを機に社員一同決意を新たに一層皆様方のご要望にお応えできるよう邁進していく所存です。
何卒格別のご厚誼とご鞭撻の程お願い申し上げます。
[PR]
by hana-877 | 2011-02-25 23:38 | 雑記

いちご農園のプロモーション☆

中高時代のお友達から久しぶりに入電 emoticon-0161-phone.gif
旦那さまが2年前に脱サラして、ご実家のいちご農園のお手伝いを始めたんだって〜(*^▽^*)ノ
美味しい苺がたくさん供給できる体制が整ったので、これからどぉ〜やって広げていったら良いか、
相談の乗って〜♪と。

なんだかんだで結婚式振りだから・・・3年振り〜?!(^∀^)ノヤァヤァヤァb0138889_1154063.jpg

近くのパスタ屋さんで食事をしながら、いちご農園のプロモーションを検討中!
b0138889_1155817.jpg

お土産に美味しいいちごを頂いたよぉ〜(*^▽^*)ノ
浜松の老舗和菓子屋 巌邑堂さんが経営する『wagashi & cafe邑』さんの苺パフェに使用されてるとか!
b0138889_116950.jpg
ん〜!いちごの甘〜い香りが高くて、味の濃いおいしい苺だぁ〜(///∇///)ウマウマ
これは世に広めないとね〜(*^▽^*)ノ
まずはさっそくスタッフを連れて、いちご狩りしに行ってみなくちゃ!
[PR]
by hana-877 | 2011-02-24 23:10 | 雑記

はなそら号が・・・

はなそら号の助手席の窓が閉まらなくなっちゃった!( ̄ロ ̄lll)ガビーン
シトシトと雨が降り出したので、慌ててディーラーへ。

モーターが故障してて、どうにもこうにも閉まらない。
雨も降ってるし、防犯の上でも開いたままってのはまずいので、とりあえずの応急措置を。
b0138889_0574716.jpg
翌日、モーターを交換して無事直りました。
交換工賃21,000円d(* ̄∇ ̄)。いろんなところにガタが出はじめたので、新しいクルマを検討しようかな。
[PR]
by hana-877 | 2011-02-24 11:51 | 雑記

ルーくんと遊んだよ☆

犬の森POMさんでルーくんと遊んだよ♪

森の中で偶然にも大好きなボールに出逢えてニャハ笑顔のルーくん☆
b0138889_7221227.jpg

朝は浜でボール遊び、昼からPOMで走り回って、はなちゃんお疲れ~?(^^ゞ
はなちゃんが森の中で伏せして休憩なんて珍しい!
b0138889_7215634.jpg

ポケ~っとしてるたったんのこの表情、ママ大好きだぁー(///∇///)モエモエ
b0138889_722549.jpg
ルーくん、また遊びに来てね☆ 次回はお時間があれば一緒にランチでも~♪
[PR]
by hana-877 | 2011-02-20 14:21 | はなそら

浜集合!!!

トラママから『明日の朝、浜に行くよ~♪』とお誘いを頂いたので、行ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

大きい子も小さい子もわさわさわさわさ・・・
b0138889_10542614.jpg
2~3枚写真を撮ったところで、デジカメの電池が・・・( ̄∀ ̄*)チーン

とっても楽しく遊んだ様子は、メルママのブログMERU HOUSEでお楽しみくださ~い♪
[PR]
by hana-877 | 2011-02-20 10:13 | はなそら

ママを訪ねて・・・

お休みの今日、新幹線に乗ってちゃ〜っと静岡へε=ε┏( ・_・)┛
静岡に住むお友達『ママ』に会いに行ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

お昼に静岡駅で待ち合わせ(^∀^)ノ ヤァヤァヤァ
b0138889_2225319.jpg

さっそくランチへ〜♪ 駅南にある煉瓦造りの雰囲気のいいカフェ 『LA TRAVIATA』さんへ☆
もぉ〜ちょっと暖かくなったら、お外席もいいね〜◎
b0138889_22252557.jpg

サラダ・前菜付きのパスタコースを頂きました(^∀^)ノ
ゴリゴリっと挽き立ての黒胡椒に唐辛子オイルで戴くサラダが(・∀・)イイ!
b0138889_22253630.jpgb0138889_22254840.jpg

気がつけばパスタ3連チャンだっ☆ いいの、いいの、パスタ大好きだから〜♪
今日はアンチョビ&きのこのオイルパスタ with ワイン♪( ̄∀ ̄*)ヨイヨイ~
b0138889_2226370.jpg

お腹がいっぱいになったところで、タクシーに乗って10分、ペットの雑貨屋さんMOMOさんへ☆
b0138889_22261287.jpg

ママから『そらくんより大きい看板犬のゴールデンがいるよ!』と聞いて、是非会ってみたかったの!
始めまして〜♪看板犬のわかくん☆ お〜ぅ、期待通りおっきい!(*^▽^*)ノ
b0138889_22262084.jpg

わかくん、御歳13歳☆とっても毛艶がよくて&四角いお顔がはなママ好み〜♪
オーナーさんとデカゴル話で盛り上がり、ついつい長居しちゃいました(^∀^)ノ
b0138889_22262865.jpg

大人しくて気がつかなかった(^_^;)  看板犬のちゃ〜ちゃん☆
次回ははなそらを連れて来ることを約束して、お店を後にしました・・・
b0138889_2226383.jpg

続いて・・・鷹匠の街へ。
去年、空き地を有効活用した集合店舗ができた!とニュースで見て以来、一度偵察に行って
みたかったココ ↓『パサージュ鷹匠』へ☆
b0138889_22264959.jpg

おぉ〜、建物の雰囲気はいいんだけど!!残念ながらもぉ〜終わってる感じw( ̄▽ ̄;)w
もぉ〜ちょっと上手くプロモーションしたら素敵な場所になるのにな・・とついつい職業病が・・笑
b0138889_22265869.jpg

鷹匠はステキな路面店がたくさんあって、お散歩してても楽しい街なのぉ~♪
b0138889_2227737.jpg

再び駅周辺に戻って、ちょっと休憩☆
SALVATORE CUOMOさんのお店でお茶タイム☆
おすすめのワインを頂きました( ̄∀ ̄*)フタタビ ヨイヨイ~
b0138889_22271553.jpg

109とパルコをウロウロした後、本日2軒目のペットショップへ( ̄∀ ̄*)ウフッ
明日、お友達のルーくんに会うので、ウフフ、プチお土産を購入(*^▽^*)
そしておウチで多分?いい子にお留守番してるはなそらさんにもお土産を買ったよ〜♪
b0138889_22272533.jpg

静岡の街には老舗がたくさん☆
お醤油の香ばしい香りに誘われて、おせんべい屋さんへε=ε┏( ・_・)┛
b0138889_2227324.jpg

すべてのおせんべいを手作りしてて、好みのモノを量り売りしてくれる☆
もちろん、試食もALL OK! はなママ、海苔巻きせんべいを購入(^∀^)ノ
100g 500円とちょっと高めなんだけど、海苔の香りがぜんぜん違うの〜(///∇///)ウマウマ
b0138889_2232260.jpg

はい、たくさん寄り道しながら、やぁ〜っと今晩お夕食を頂くお店に到着☆
ゆうすげの女将さんが新しく始めたコチラのお店『小料理 いしがみ』さん(^∀^)ノ
b0138889_22281575.jpg

モデルさん(←ママ)にご登場いただいて・・笑  はい、行きましょう(^∀^)ノ
b0138889_22345149.jpg

落ち着いた小上がりのお席で、おまかせコースを頂きました☆
まずはビールで乾杯(^∀^)ノ (←まるで今日初めて呑むかのよう・・笑)
先付けはほたるいか他、お造りはカツオ~♪ 
b0138889_22283450.jpgb0138889_2235579.jpg

続いて牡蠣の土手鍋☆ 弾けそうなほどプリプリの牡蠣が激ウマウマウマウマ・・(///∇///)シアワセ
ママは牡蠣アレルギーがあるので、親方が金目鯛に変えてくれたね~☆←それも美味しそっ( ̄¬ ̄)ジュル
b0138889_22352159.jpgb0138889_22352967.jpg

焼き物は肉厚な太刀魚の塩焼きと、鶏の手羽焼き☆
添えられてる海苔の佃煮までおいしい◎
ごはんは炊き込みご飯をチョイス☆ 贅沢に牡蠣がゴロゴロ入ってるっ!(///∇///)シアワセ
b0138889_22354710.jpg
b0138889_22355895.jpg

楽しくお食事した後は・・青葉おでん街にやってきましたε=ε┏( ・_・)┛
赤提灯がいい雰囲気を醸し出してるね◎
b0138889_22361047.jpg

再び、モデルさんにご登場いただいて・・・笑
うわぁ〜、両サイド全部おでん屋さんだっ!すごいとこだぁ〜♪ 超盛り上がるぅー(*^▽^*)ノ
b0138889_22362551.jpg

ママの行きつけのお店、コチラの『こうたろう』さんにお邪魔しました☆
カウンターだけの小さなお店。7人も入れば満員よぉ〜!詰めて詰めてもらって、入店☆
b0138889_22363948.jpg

はい、2軒目は日本酒で乾杯!
b0138889_22365278.jpg

静岡おでんは、出汁の色が濃いので有名。
湯気が出てないので、ん?と近づいてみると、牛すじから出るコラーゲンが表面に膜を張ってて、
実はアツアツなの〜。味も染みるよね〜(///∇///)オイシソ!
b0138889_223721.jpg

日本酒に突き出しのイカの煮物に・・ママ、オススメのおでん(厚揚げ)☆
間違いなくいい組み合わせ(≧∇≦) サイコー
b0138889_22371347.jpg

『お姉さんたち、次はこの日本酒がいいわよぉ〜』とママさんがオススメしてくださった『臥龍梅』
遠慮なく頂きました♪(^∀^)ノ
b0138889_22372282.jpg

コラーゲンたっぷりの牛のアキレス☆ 8時間以上煮込まれててもぉ〜トロットロ!
b0138889_22373252.jpg

さて、次のおでん屋さんに移動しようとおもったら・・どこもかしこも満席w( ̄▽ ̄;)w
新幹線の時間まであと30分。
もぅ1軒、近くのBARへε=ε┏( ・_・)┛
ベルギーのホワイトビールHoegaarden☆ 生のヒューガルテンを出してるお店は少ないよね〜♪
b0138889_2237421.jpg
10時間、静岡の街を満喫して帰ってきました☆
見て良し、食べて良し、呑んで良し・・・静岡はいい街だね〜♪
ママ、1日付き合ってくれてありがとぅ(*^▽^*)ノ また遊ぼうね〜♪

【おまけ】
はなそらさんへのお土産は・・・ブルーのたこさんのぬいぐるみ☆ 
新しいおもちゃ好きなはなちゃんに、はいどぉぞ (^∀^)ノ
たこさん、噛みちぎられやしないか・・・表情が冷や冷やしてるように見えるのは私だけ?!笑
b0138889_22375145.jpg

案の定、横取り大好きなたったくんがやってきた!
たこさん、足がなくならないように・・・はなママは祈ってますm(_ _)m
b0138889_2238165.jpg

[PR]
by hana-877 | 2011-02-20 00:38 | 雑記