<   2011年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

こだわってます!!

姫1号さんから『おじぃちゃん、おばぁちゃんが切り盛りする美味しい定食屋さんを見つけたよ〜♪』
との情報を入手!

さっそく、行ってみました!ココ ↓『味処 味沢』☆
『きたなシュランに登場しそうな・・・(←超失礼 笑)』という情報だったんだけど・・・フフ( ̄∀ ̄*)フフフ
b0138889_21453869.jpg

1歩お店に入ったら、ほんわかあったかい感じのおじぃちゃん、おばぁちゃんが「いらっしゃ〜い」と♪
何か実家に帰ったような感じで、不思議と落ち着く空間☆
メニューはホワイトボードに書かれてる素材を煮たり、焼いたり、揚げたり・・を選んで、プラス定食に〜
ってお願いすると、ごはんに味噌汁、小鉢がついてくる(*^▽^*)ノ
お刺身適当に盛って〜とお願いするとこんな感じ☆ 浜名湖産の牡蠣はフライに!
b0138889_21461245.jpgb0138889_21462144.jpg

太刀魚もフライに、焼き肉(牛)は塩胡椒でシンプルに☆
お味は◎、どこか懐かしさを感じてまた食べに来たいと思わせるお味です(*^▽^*)ノ
b0138889_21463339.jpgb0138889_21464335.jpg

場所を変えてデザートタイム♪ 外観、工場のようですが・・・cafeです(笑)
b0138889_21465699.jpg

チーズケーキ&ティラミスを食べながら、ガールズト〜ク(*^▽^*)ノ
b0138889_2147680.jpgb0138889_21471299.jpg
またまた美味しいお店情報を入手しちゃったので、さっそく偵察に行かねば!!だね(^∀^)ノ
[PR]
by hana-877 | 2011-03-31 23:41 | 美味しいモノ

佐鳴湖公園散策・・・

今日は鉄工場がお休みだったので、アドブレインにご出勤☆
あまりにもお天気が良かったので、事務所近くのサンドウィッチのお店『SANDORE』さんでお昼ごはんを調達して・・・
b0138889_2356425.jpg

佐鳴湖公園にやって来ました☆ はなそらさんと一緒にお外ランチ~♪
b0138889_1613449.jpg

ポツリポツリと咲き始めた桜☆ 来週になれば咲き始めるかな~?
b0138889_23573656.jpg

湿地の周りをぐるっと1周。アップダウンが激しくて、ちょっとしたトレッキングだったよ♪
b0138889_23572587.jpg
花粉症もおさまってるし、この時期のお散歩は楽しいね~(*^_^*)
[PR]
by hana-877 | 2011-03-30 23:56 | はなそら

ワン友仲間と・・・

今宵はワン友7人と一杯 emoticon-0167-beer.gif
いつもわいわい楽しく呑むメンバーなんだけど、今回のテーマは『災害時のペットの避難場所について』。

災害時にペットと一緒に避難できる施設って、ほとんどない。
自宅にはある程度の水やフードの備蓄はあるけれど、たとえばそんな予備がほかの場所にもあって
同時にそこが避難場所にもなったら、それはそれは心強い。
もしもの時のために、これから考えていきたいねって話になりました☆彡
b0138889_23513982.jpg

美味しいものをつつきながら・・・
b0138889_23514728.jpgb0138889_2352399.jpgb0138889_23515642.jpg

b0138889_235326.jpgb0138889_23531674.jpgb0138889_23531152.jpg

b0138889_23533088.jpgb0138889_23533869.jpgb0138889_23534480.jpg
被災地の1日も早い復興を心より祈ってます・・・
[PR]
by hana-877 | 2011-03-27 23:51 | 美味しいモノ

サンストリート浜北 手作り品販売会&わんこふれあい会

3/27(日)、サンストリート浜北にて手作り品販売会&わんこふれあい会を開催しました☆
今日は姪っ子Nちゃんも一緒にボランティア活動に参加です!

本日のパートナーは黒ラブのクロスくん&ピットくん☆
ピット、大きくなったね〜♪クロスと区別が付かなくなってきた!
b0138889_23503230.jpg

そら、今日もたくさんにの方になでなでしてもらったね♪
今日は姪っ子Nちゃんがカメラマンです(^_^)v
b0138889_23505075.jpg

ちっちゃな子もワンコにふれあえるとあって、この笑顔(*^_^*)
b0138889_23505858.jpg
次回は4/10(日)!
場所は同じくサンストリート浜北にて手作り品販売会&わんこふれあい会を開催します。
併せて東日本大震災の被災動物支援募金活動も行います。
(義援金は、緊急被災動物支援本部に送金させて頂きます。)

皆様のご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by hana-877 | 2011-03-27 18:49 | すてっぷマム活動報告

駅前アルプス?!

土曜日、はなそらさんを実家に預けて、ちゃ〜っと新幹線に乗って名古屋に行ってきました☆
ココ↓に行きたくて!!!

『駅前アルプス』・・・ネイミングが(・∀・)イイ! 
なかなかマニアックな商品が揃ってて面白いお店よ〜♪
b0138889_23432893.jpg
『好日山荘』にも足を運び、本日の戦利品はカリマーの山スカ1点☆

なかなか気に入った靴が見つからなくて困ったなぁ〜(* ̄∇ ̄)
神宮前駅周辺には山グッズのお店がたくさんあるよ〜という情報を入手したので、来週末、今度は東に
ちゃ〜っと買い物に行ってみようかしら( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by hana-877 | 2011-03-26 23:40 | 山ガール

1杯淹れるなら・・・と。

今日は『ponpon』さんで珈琲豆を♪
リニューアルしてかわいいお店になったね〜(*^▽^*)ノ
b0138889_2326182.jpg

事務所にウォーターサーバーがあるので、常時お湯がでる!
1杯だけ珈琲を淹れるならプレスでもいいよね〜と、ボダムのフレンチプレスを購入してみたっ!
b0138889_23264065.jpg

珈琲の粉を入れて、お湯を注いで4分待ってからプランジャーを押すだけで出来上がり☆
b0138889_23265449.jpg
いや〜、うん、お手軽だけど、やっぱりちゃんとおとした方が美味しいかも(^_^;)
[PR]
by hana-877 | 2011-03-25 23:25 | 雑記

今日は西へ・・・

昨日は静岡・・今日は名古屋・・西に東に忙しい週末( ̄∀ ̄*)ウフフ

ちょっと気になっていたキャンピングカーを物色しに、中古車販売センターにお邪魔しました☆
ん〜、カタログではステキだったんだけど、実物はとってもプラスチッキーでなしだなぁ〜d(* ̄∇ ̄)ブーッ
b0138889_23432568.jpg

その隣にあったバイクの方が気になって(笑)
店員さんに『どぅぞ、乗ってみて下さい』と言われて、んじゃ、遠慮なくと・・( ̄∀ ̄*)ヒヒヒ
次は絶対Triumphに乗る!(←多分、次はないけど・・・笑)
b0138889_2343515.jpg

せっかく名古屋まで来たので、patagoniaのSHOPも覗いてキターーーー!
b0138889_2344076.jpg
はなそらさんをお留守番させてたので、とんぼ返り〜。今日も充実した1日でした☆
[PR]
by hana-877 | 2011-03-21 23:42 | 雑記

目の前に!!!

今朝、目覚めたら!!!
目の前にはな&そら☆ 
ん〜何とも幸せな光景です(*^▽^*)ノ ←親バカですが・・それが何か?!笑
b0138889_23444620.jpg

[PR]
by hana-877 | 2011-03-21 06:44 | はなそら

タオルハンカチ☆

かわいいタオルハンカチを貰っちゃった(*^▽^*)アリガト!

常にハンカチとタオルハンカチと両方を持ち歩いてるはなママ☆
ちょっと手を拭いたりする時はタオルハンカチがいいのよね〜♪

そして何となく、はな&そらに見えるのは私だけ〜?!(*^m^)プププ
b0138889_03351.jpgb0138889_02594.jpg
さっそく使わせて頂きま〜す♪ありがとね〜(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2011-03-21 00:02 | 雑記

山ガールへの道・・・

今日は山ガールグッズを求めてお友達と登山用品店巡りの旅へGO!GO!ε=ε┏( ・_・)┛

3/17にリニューアルオープンしたメイワンの5Fに『好日山荘』のSHOPが入ったよ〜♪
という情報を聞きつけて、まずはココを物色♪
おぉ〜、山グッズ、いろいろある!ある!(^∀^)ヒャッホー 小1時間徘徊!
b0138889_23101646.jpg

モチが上がったところで、次は新幹線に飛び乗って、静岡へGO!GO!ε=ε┏( ・_・)┛
b0138889_23103270.jpg

はい、山登りのリーダー、M隊長に連れてきてもらったのはコチラのお店〜♪
b0138889_23392145.jpg

草薙にある『THE NORTH FACE』さん☆
店内がとってもカラフルで、盛り上がる〜(///∇///)ルンルン
そんなに広くない店内なのに、あれこれ試着してあっという間に2時間が過ぎ・・・
b0138889_23105186.jpg

2Fにある『223cafe』で、何を買うか、どれがいいか、復習φ(・ω・ )メモメモ
b0138889_23114075.jpg

・・・しながらスィーツタイム(*^▽^*)ノ
コチラのお店では、NYで大人気のお店『DOUGHNUT PLANT』さんのドーナツが食べられるよ〜♪

ちょっと余談・・・
コチラのお店、タイタコーポレーションさんが手がけた物件。
その時々のブームをいち早く掴んで、それを地方で展開して話題になっている。
この日もお客さんがひっきりなしに来てたよぉ〜( ̄0 ̄)/スゴイ
b0138889_23114811.jpg

あれもいい、これも欲しい!と頭がパンパンになったところで・・・終了。
なんとな〜く欲しいものの候補が決まったので、あとは買うのみ( ̄∀ ̄*)ウフフ

・・・でせっかく来たので(いや、これも旅の目的?!笑)おでん街へGO!GO!ε=ε┏( ・_・)┛
b0138889_23122528.jpg

1軒・・2軒・・3軒とはしごし・・・呑んで食べて喋って大盛り上がり〜♪(*^▽^*)ノ
b0138889_23131013.jpgb0138889_23132676.jpgb0138889_2340464.jpg

途中、静岡のお友達ママも呼び出し、ワイワイ楽しい時間を過ごしました♪
b0138889_23323797.jpg
よーし、あれと、これと、それを買って、山登るどぉ〜┏( ・_・)┛┛┛オォ~
M隊長!よろしくお願いしまっす(^∀^)ノ ・・・まずはハイキングからね〜(笑)
[PR]
by hana-877 | 2011-03-20 23:03 | 山ガール