<   2011年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は日本酒☆

今日も暑かったぁーーーーー058.gif
そんな日は068.gif068.gif068.gifに限る!&焼き鳥をつまみながら・・・
b0138889_1512489.jpg

ちょっと落ち着いたところで、日本酒に変更(*^▽^*)ノ
『礒自慢』に『小夜衣』←菊川・森本酒造さんの小夜衣、はなママ好みです(///∇///)ウマウマ
b0138889_1512734.jpg

続いて・・・『正雪』に・・・
b0138889_1512991.jpg

初挑戦の『鬼ころし』に『立山』・・・この辺からお味の記憶が・・・( ̄∀ ̄*)ハハハ
b0138889_1513122.jpg
ついつい呑み過ぎちゃうこの季節( ̄∀ ̄*)アハッ
今日も美味しく頂きました(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2011-06-27 23:50 | 美味しいモノ

時を同じくして・・・

はなそらさんのお誕生日旅行に修善寺に出掛けた週末、妹ちゃん夫婦は下呂温泉へ〜♪
お土産に『朴葉みそ』と・・・
b0138889_150474.jpg

『明宝ハム』を貰ったぁ━━━━(゜∀゜)━━━━!!ヤッタ!
b0138889_150791.jpg

・・・で早速、頂きました(*^▽^*)ノ
朴葉みそ、んめ〜〜〜〜〜〜(///∇///)ウマウマ
b0138889_150924.jpg
はなそらさんが泳げそうな川がたくさんあるらしいので、来年のお誕生日旅行は
下呂・郡上・飛騨高山方面イイネ!(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2011-06-26 21:49 | 美味しいモノ

はなそらお誕生日旅行☆2日目

はなそらお誕生日旅行☆2日目。

そら おはよぅございます、朝です。
・・・って、たったん、まだ6時前ですけどw( ̄▽ ̄;)w
b0138889_22443315.jpg

おっ、雨予報だったけど、まだ降ってないから朝散行っちゃおぉ~(^∀^)ノ
b0138889_22444993.jpg

今朝も修善寺の街中をお散歩~♪
川沿いにある独鈷(どっこ)の湯は、伊豆最古の湯で、誰でも無料で楽しめるとあって、朝から
足湯を楽しんでる人がたくさん居たね☆
b0138889_0195827.jpg

ギャラリーしゅぜんじ回廊前で!
b0138889_0203471.jpg

桂橋の上で!
b0138889_0204572.jpg

竹林の小径で!ハイ☆チーズ! しまった!ウチの子、めちゃくちゃかわいい(///∇///)オヤバカ~ン!
b0138889_0211061.jpg

はなそら ね、ね、ママ、パン買ってくれるの〜?
はなママ メロンパンが有名らしいんだけど・・残念、まだやってないみたい(/ω\)
b0138889_0214764.jpg

途中ザァ~と雨が降ってきたんだけど、ちょっと雨宿りしてたらすぐにやんだよ☆
b0138889_022688.jpg

宿に戻って、足湯に浸かってひと休み(^∀^)ノ
b0138889_22445921.jpg

お部屋はエアコンが効いてて、涼しいね~♪
そら オイラのごはん、まだですか?
b0138889_22451187.jpg

じゃ~~~ん、朝ごはん(*^▽^*)ノ
昨日の夜もあんなに食べたのに・・・朝になったらちゃんとお腹が空いてる自分が怖いw( ̄▽ ̄;)w
b0138889_023872.jpg

今日ははなちゃんが、はなママとばぁばの間をキープ☆
b0138889_22453824.jpg

そら オイラのごっはん♪ごっはん♪
(注:今朝もそらのごはんはもぉ~済んでます 笑)
b0138889_22454565.jpg

じぃじとはなパパの間に瞬間移動=3=3 たったん、座高が同じで違和感ない感じ(笑)
b0138889_22455382.jpg

11時にチェックアウト☆
仲居さんからお庭で記念写真は如何ですか~?と声をかけて頂いたので!
みんな揃ってハイ☆チーズ! はなそらさんのニャハ笑顔(・∀・)イイネ!
b0138889_2246474.jpg
お土産物屋さんに寄り寄りしながら、帰路について14時にお家到着☆
おウチでくつろぐたったん、遠出は疲れたかなぁ~(^_^;)
b0138889_2246141.jpg
今年のお誕生日旅行、賑やかで楽しかったぁ~(^∀^)ノ
『おら、来年は安曇野か飛騨高山に行きたいなぁ~』とじぃじ。(←来年も一緒に行くですか?笑)
絆さん、とってもいいお宿で、思い出に残る旅行になりました☆

【おまけ】
みなさん、まるもりの最終回、見ましたぁ~?
愛菜ちゃんが見てるパンフレット、今回お泊りした『絆』さんのもので、『最後の家族旅行』のシーンで
同じ温泉旅館に泊ったんだね~(^∀^)ノ
お部屋、浴衣、お料理を見て、あぁ~って気がついちゃいました(*^m^)
b0138889_149852.jpg

[PR]
by hana-877 | 2011-06-26 18:42 | はなそら

はなそらお誕生日旅行☆夜のお散歩編☆

お腹がいっぱいになったので、腹ごなしにお散歩へGO!GO!ε=ε┏( ・_・)┛

玄関にはお散歩バッグが用意されていま〜す♪
中身は、お水・うんち袋・虫除けスプレー・MAP・懐中電灯etc・・・
b0138889_2139227.jpg

夕方のお散歩時に『ホタルの生息地』なる看板を発見したので、行ってみることに♪
もぉ〜ちょっと時期が遅かったんだけど、いた、いたぁ〜(^∀^)ノ
おぉ〜、ホタルが飛んでる(゜∀゜) 光ってるぅ〜(゜∀゜) ちょっと感動(///∇///)ウルウル
b0138889_21314261.jpg

目にしたホタルはゲンジホタル。すごくちっちゃな虫だと思ってたのに、2cmは超えてたよ(◎o◎)
b0138889_21504659.jpg

お散歩の後は玄関脇の足洗い場で足洗浄!この位の広さがあると(・∀・)イイ!
シャンプーリンスに足拭きマット、タオル(大・小)すべて整ってて助かるぅ〜◎
b0138889_2234971.jpg

まだ遊ぶぅー!!!と元気なはなそらさん。
看板犬の結ちゃんを誘って、室内ドッグランへGO〜ε=ε┏( ・_・)┛
室内ドッグラン、なんと80畳!(◎o◎) 空調もバッチリでとっても快適な空間◎
b0138889_23423312.jpg

はな 結ちゃん、それ、あたいのですけど!
あれ?そぉ〜だっけ?
b0138889_23425550.jpg

仲良く遊んだ後は、3ゴルで記念写真!ハイ☆チーズ!
左から・・・はな、そら&看板犬の結ちゃん☆
b0138889_2343924.jpg
たくさん遊んだね〜♪
はなそらお誕生日旅行1日目これにて終了☆
はなママはこの後、またまたひとりでのんびり温泉に浸かっちゃいました♪ あぁ〜極楽(*^▽^*)ノ

2日目につづく・・・
[PR]
by hana-877 | 2011-06-25 23:59 | はなそら

はなそらお誕生日旅行☆お食事編☆

待ってました!お夕食のお時間でーす(*^▽^*)ノ

お夕食ははなそらさんも一緒にお部屋で頂きます(*^▽^*)ノ
水無月のお献立は季節の食前酒(梅酒)からスタート☆
b0138889_735172.jpg

そら オイラの分もありますか?
食べる気満々でいますが・・・(注:たったんの夕食はもぉ〜済んでます(*^m^))
b0138889_7351453.jpg

先附は天豆豆腐に海老、百合根、浜防風、キャビア添え☆
b0138889_7352273.jpg

前菜はずんだ田楽・白アスパラ唐墨浸し・鱧もろこし焼・太刀魚酒盗豆腐・ウニ焼き・
茗荷黄味噌・どんこ鴨抹茶揚☆
大根で作られた灯籠がお食事をステキに演出(*^▽^*)ノ
b0138889_7352925.jpg

先椀は蛤と蓮しんじょの清汁仕立て☆
b0138889_7353795.jpg

お造りは伊豆の幸いろいろ☆
b0138889_7354524.jpg

焼皿はアイナメ茶香焼・鰻巻き・エシャロット・山葵味噌☆
この山葵味噌が絶品で◎
お土産に欲しいね〜って話してたら、帰りに瓶詰めにしてくれたっ(^∀^)ノ
そんなさりげない会話も聞き逃さない仲居さんの気配りは素晴らしいね◎
b0138889_7355044.jpg

蒸鉢は冬瓜の手まり蒸☆
b0138889_7355816.jpg

この辺りでお腹がいっぱいになってきたっ(≧∇≦)
たったんはばぁばとはなママの間に居座って、何か落ちてこないかと待機中!(*^m^)プププ
はなちゃんは横になって寝てます!
↑はなちゃんが旅先で横になって寝るなんて珍しい!(◎o◎)居心地がいい証拠だね〜(^∀^)ノ
b0138889_736534.jpg

揚げ物は桜エビのかき揚げ・戸田天然塩添え☆
b0138889_7361315.jpg

ビールだとお腹が一杯になっちゃうので、途中から白ワインに変更!
b0138889_7362388.jpg

酢の物は鰺龍眼砧巻き☆
b0138889_7363071.jpg

そら オイラに何かくれ〜〜〜〜〜
b0138889_7364826.jpg

煮物は牛タン八幡豆腐 粒蕎麦餡☆
b0138889_7365484.jpg

食事・留椀・香の物は青豆御飯、赤だしにお漬け物3種☆
お食事はどこれもこれも、見た目もお味もパーフェクト(///∇///)ウマウマウマ
大変美味しゅ〜ございましたm(_ _)m
b0138889_7371192.jpg

お〜っとここで!
はなそらさんのお誕生日をお祝いして!とお宿からケーキのプレゼントが!(*^▽^*)ノ
ハート形のチーズケーキ☆ いい香りに誘われて、はなちゃんが起きてきた(*^m^)プププ
b0138889_738181.jpg

はなそらちゃ〜〜〜ん、ママもちゃんとケーキ用意しましたよぉ〜(*^▽^*)ノ

じゃ〜〜〜〜〜ん!
その名も『はなそらケーキ』☆ キャー、かわい〜い(///∇///)
b0138889_7372775.jpg

はい、正面!(^∀^)ノ
b0138889_7374298.jpg

はい、横から!(^∀^)ノ(もぉーくどい?!笑)
コチラのケーキ、イラストと写真を送ると、愛犬そっくりに作ってくれるの〜(^∀^)ノ
イラストは、スタッフ山ちゃんにお願いして描いて貰ったのね〜♪
山ちゃん、ありがとぅ♪こんなかわいく出来上がったよ☆
ちなみにケーキ屋さんは『Lovina ロビナ』さんです☆
b0138889_7375253.jpg

たったん、写真を撮るまで待ってよぉ〜とお預け中(*^m^)
早くしないとヨダの泉が出来てますw( ̄▽ ̄;)w
b0138889_738530.jpg

はい、たったん、たったんをどうぞ!(*^m^)プププ
あっ、言うまでもなく、写真を撮るヒマもなく・・・ケーキ瞬殺でした(*゜▽゜)ノ
b0138889_738271.jpg

はい、みんな揃ってハイ☆チーズ!
b0138889_7384151.jpg
み〜んな大満足なお夕食でした(*^▽^*)ノゴチソウサマ!

さぁ〜て、お腹もいっぱいになったので、ちょっと夜のお散歩にでかけよっか!
夜のお散歩編につづく・・・
[PR]
by hana-877 | 2011-06-25 23:57 | はなそら

はなそらお誕生日旅行☆

6月がお誕生日のはなそらさん☆
この時期に毎年、1泊2日のお泊り旅行をしてるのね~♪ 
今年の目的地は『修善寺』に決定(*^▽^*)ノ
 
さささ、車に乗り込んで、Let's Go~~~♪
雨予報が一転、快晴になったよ!(←さすが晴れ女はなママ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ)

はな 今年は、じぃじとばぁばも一緒だよー(^∀^)ノ
b0138889_2211337.jpg

たったんは運転席と助手席の間から前方の景色を楽しみながらお出掛け〜♪
エアコンの冷気も独占できるし、たったん、そこ、ベスポジだね!(*^m^)
b0138889_2213835.jpg

はい、富士川SAでトイレ休憩☆曇ってるんだけど、日射しが強いね〜(-"-;)

はな 暑いからとっとと済ませようね・・ そら うん、うん。
b0138889_2214812.jpg

クルマの中はワンワン、ヒャーヒャー大賑わいヽ(´▽`)/ 
はな ちょっと、そら〜!エアコンの前、代わりなさいよ~!!
そら オイラ、聞こえません・・・
b0138889_2215952.jpg

お昼に沼津港に到着☆
はなそらさんにはちょっと待っててもらって、人間様、ランチタイムで~す♪
『かもめ丸』さんでランチ☆ じぃじはミックスフライ定食!
b0138889_2221424.jpg

ばぁばとはなママは海鮮丼+うにのっけ。
b0138889_2219483.jpg

はなパパはお刺身定食☆ やっぱり新鮮なお魚は美味しいね~(///∇///)ウマウマウマ
b0138889_22195397.jpg

お待たせ!さっ、目的地の修善寺までGO!GO!ε=ε┏( ・_・)┛
たったん、ばぁばに寄りかかって、撫で撫でしてもらってご満悦(*^m^)
ちなみにはなちゃんははなママの膝まくらで爆睡中でっす( ̄∀ ̄*)アハッ
b0138889_222253.jpg

はい、目的地に到着。今回お世話になるお宿は・・・
『愛犬と楽しむ温泉旅館 絆』さん☆
b0138889_22221662.jpg

車寄せからエントランスを望む。3階のお部屋に案内して頂きました(^∀^)ノ
b0138889_22222427.jpg

看板犬の『結(ゆい)』ちゃんがお出迎えしてくれたよぉ〜(*^▽^*)ノ
御歳2歳のピチピチギャルでっす♪
b0138889_22223870.jpg

たったん、かわいこちゃんがお出迎えしてくれて、尻尾がブルンブル〜ン❤ 
b0138889_22224772.jpg

まずはロビーに案内されてウェルカムドリンクを頂きました♪ 日本庭園がステキです☆
b0138889_22223246.jpg

仲居さんに案内して頂いたのは301号室の『たったの間』(^∀^)ノ
たったん、たったの部屋だよぉ〜(^∀^)ノ  ←内々で大盛り上がり(*^m^)プププ
b0138889_2223762.jpg

お部屋から修善寺の街を望む。緑がたくさんで気持ちがいい!
じぃじ はなちゃん、今日はココにお泊まりだよ!
b0138889_22231457.jpg

外気温は32℃で暑い、暑い。お部屋の中は快適だね〜♪
テーブルにはウェルカムはがきが置かれてたよぉ〜(^∀^)ノ 
お抹茶とおまんじゅうを頂きながらまずはひといきつくことに!
b0138889_22235615.jpg

2日間、たったの間をお世話して下さる仲居のまどかさん☆
絆の仲居さん達は動物の勉強を専門に学ばれてて、ワンコの知識も豊富!
はなそらさんもあっという間にまどかさんと仲良しに〜(^∀^)ノ
b0138889_2224638.jpg

はなそらさん、じぃじに寄り添ってあまあまあまあま・・・・超リラックス中(*^m^)
b0138889_22245567.jpg

じぃじはさっそく温泉へ〜。あれ?ばぁばとはなパパはお昼寝〜?
はな ねぇ、ママどっか行こうよぉ〜!
b0138889_22255173.jpg

・・・ということで。はなママ&はなそらさんは修善寺の街をお散歩〜♪
竹の小径を抜けて修善寺へ、渡月橋を渡ってぐるっとお散歩。
初めて『指月殿』にも行ってミタ━━━━(゜∀゜)!伊豆最古の木造建築なんだって!
指月殿は、源頼家の冥福を祈って、母北条政子が建立した経堂。釈迦如来像が安置されていました。
b0138889_2226819.jpg

のんび〜り1時間お散歩。
お部屋に戻ったらじぃじが寛いでいたので、はなそらさんを託してはなママも温泉へ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
こんな時、面倒を見てくれる人がいると助かるぅ〜笑
b0138889_22263031.jpg

お部屋のアメニティはブ・ブ・ブ・ブルガリだったよぉ〜(///∇///) ん〜この香り、大好き!
b0138889_22264263.jpg

・・・で、はなママも遠慮なくのんびり温泉を楽しんで部屋に戻ると・・・
じぃじ&ばぁば、マッサージ中でした(*^m^)
あらあら、たったんもマッサージしてもらってるー(*^m^)プププ たったんのお誕生日旅行だもんね!
b0138889_2227957.jpg

マッサージ後はじぃじとたったん・・・Zzz
おーぃ、起きて下さ〜い、そろそろ夕食のお時間ですよぉ〜(*^m^)
b0138889_2227187.jpg

さぁーて、お待ちかねの夕食のお時間です!
b0138889_22273352.jpg
お食事編につづく・・・
[PR]
by hana-877 | 2011-06-25 23:43 | はなそら

平日会員復活!

今週は蒸し蒸し〜っと暑い日が続いたね〜 (-"-;)
日中のお散歩はもぉ〜NGなので、今日はすっごく久しぶりにPOMさんのプールに遊びに行って
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
b0138889_19454271.jpg

プール冷え冷えで、はなちゃん、気持ち良さそぉ〜(^∀^)ノ
b0138889_1945533.jpg

そ、そ、POMさんがいろいろ整備されてビックリ(◎o◎)
受付横のスペースに広〜いウッドデッキが!
芝生はキレイに生え揃って、プールにはスロープがついて入りやすくなってた♪
たったんはスロープが気に入ったらしく、ぺったり浸かりながら、おもちゃをハミハミしてたね〜☆
b0138889_1946148.jpg

そ、そ、プール料金+600円/1頭 かかるんだけど、ドリンク券がついてくるようになったよ♪
木陰で冷たい珈琲が頂けるなんて、ちょっと飼い主さんにもうれしいサービスだね(^∀^)ノ
b0138889_1946731.jpg
7〜9月、木金休みの土日出勤が決定したので、平日来れるかも〜♪
・・・ってことで、本日から平日会員に復活しました(^∀^)ノ
b0138889_19461775.jpg

本日、一緒に遊んでくれたフィーティーちゃん☆
6/27(←はなちゃんと同じ誕生日だっ♪)で1歳になるピチピチギャル☆
・・・こんなかわい子ちゃんに、たったんてば『おもちゃ取られる〜』とガウったw( ̄▽ ̄;)w
b0138889_221476.jpg
仲良く遊んでくれたのに・・・ホントごめんね〜m(_ _)m
[PR]
by hana-877 | 2011-06-24 19:45 | はなそら

すくすく成長中!

雨が続いていたので、水やりが必要なくて放置されてたバジル☆
ひさしぶりにみたら、すくすく成長してるじゃ〜ん(^∀^)ノ
ちょっと窮屈そうだったので・・・
b0138889_1944239.jpg

勢いのいい葉を残して、間引いてみたよぉ〜(^∀^)ノ
b0138889_1944309.jpg
今日は太陽の光をたくさん浴びて、見てる側から伸びてきそうな勢いだね(*^m^)
[PR]
by hana-877 | 2011-06-22 19:43 | 雑記

久しぶりに赤!

今宵はお友達とスペインパルで一杯068.gif
くぅ〜っと068.gifを一杯頂いた後は、久しぶりに赤ワインを頂きました(^∀^)ノ
『軽めの赤・重めの赤・んと重めの赤のどれにします?』とわかりやすい?選択肢 (*^m^)
久しぶりの赤だったので、重め・・くらいにしたら、これが大正解◎
b0138889_19433157.jpg

タパスを数品☆大きな粒のオリーブ&チーズ!←このチーズ、ワインにあうっ◎
b0138889_19422910.jpgb0138889_19424572.jpg

定番のオムレツ☆中はとろっとろ〜♪&挽肉とナスのオーブン焼きを☆
b0138889_19425282.jpgb0138889_1943196.jpg
楽しい会話にお酒がすすむ〜♪
ささっ、2軒目はどこへ行っちゃうぅ〜(^∀^)ノ
[PR]
by hana-877 | 2011-06-21 23:41 | 美味しいモノ

徳島県産すだち☆

妹ちゃんからたぁ~くさん、すだちを貰ったぁ~(*^^)v

徳島県産のすだち、とってもフレッシュでっす!!
まずは半分にカットしてぎゅっと絞って+炭酸水で割って、すだちジュースにして
いっただきま~す(^∀^)ノ
ひょぉ~、ちょうどいい酸味~☆ ビタミンがたくさん吸収できちゃう感じでグ~◎b0138889_11493754.jpg

ジャムにするにはまだ緑々してるので、すだちの果汁を使って、クッキー&パウンドケーキを
作ってミタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
b0138889_11501794.jpg
ほのかな酸味が爽やかで(・∀・)イイネ!
[PR]
by hana-877 | 2011-06-21 01:40 | 美味しいモノ