<   2011年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

温泉パン?!

スタッフ山ちゃんのお母さん、臣ママさんから『温泉パン』を頂いたぁ〜(^∀^)ノ

1個のパンがずっしり重くて、ベーグルのような食感。でもベーグルよりもしっとりしてて
ウマウマなの〜(///∇///)ウマウマ
『レンジでチンするとますます美味しい』って書いてあったので、レンジでチン!
おぉ〜、さらにもっちり感が増してグ〜よぉ〜 (^∀^)ノ
b0138889_8392292.jpg
臣ママさん、いつもごちそうさまで〜す(*^▽^*)ノ
出張がちなパパの代わりに、はなママが6個全部頂きました( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by hana-877 | 2011-07-31 23:38 | 美味しいモノ

気になってたcafeへ・・・

気になっていたcafe『TOURNE LA PAGE』さんに行ってミタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
おぉ〜、浜松にも素敵なcafeがあるじゃない( ̄∀ ̄*)ウヒヒ
珈琲・紅茶の専門店+JAZZを楽しむことができます◎
b0138889_8382859.jpg

店内のLPであれば、好きなモノを視聴することもできる〜♪
b0138889_8382212.jpg


夜ごはんはコチラも初『鎌倉パスタ』さんへ☆
b0138889_364745.jpg

伊勢エビの濃厚クリームソースを頂きました (^∀^)ノ
b0138889_8383531.jpg
夏休み『山』計画を話しつつも・・・暑いし〜と。(←山ガール失格な発言 爆)
そぉ〜言えば、木金休みになってから英会話にも行ってない( ̄ロ ̄lll)ガビーン
時間が足りない・・・と思う今日このごろです( ̄∀ ̄*)アハッ
[PR]
by hana-877 | 2011-07-29 23:37 | 美味しいモノ

ミーティング 第3弾!

北海道旅行ミーティング第3弾!
ことりっぷ2冊に、タビリエ、タビハナの4冊のガイドブックを熟読した2人。
さらにウマウマなお店とお土産もの屋さんがたくさん載ってる本をゲットしたので、お店の練り直しを!

・・・とその前に。本日のおランチは『池寿司』さんへ〜☆
お寿司ランチに・・・に?
b0138889_820954.jpg

天ぷらの盛り合わせも頂いちゃいました(///∇///)シアワセ
夜のメニューも好きだけど、ランチも(・∀・)イイネ!
b0138889_8201967.jpg

お腹も大満足したところで、ミーティングはぷちさんのおウチで〜♪
セナたんがお出迎えしてくれたよん♪
ぷちに『セナたん、猫らしくちゃんと前足を揃えてよ!』と言われて、座り直してくれたセナたん(*^m^)
b0138889_8202711.jpgb0138889_8204446.jpg

戦闘態勢のセナたん。手前の紐・・・狙ってます( ̄ー+ ̄)キラリ
いやん、もぉ〜かわいくて、打ち合わせどころじゃありません(笑)
b0138889_8205083.jpg

そぉ〜言いつつも、美味しそうな写真を眺めて、北海道旅行話で盛り上がってると・・・
置物化するセナたん(///∇///)モエモエ いや〜ん、猫ちゃんもかわいい◎
b0138889_8205868.jpg
かなり洗煉された行程表が出来上がり♪
あとは胃を整えて、美味しいモノ食べまくる日を待つのみ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
あぁ〜楽しみ♪
[PR]
by hana-877 | 2011-07-29 17:19 | 美味しいモノ

いただきモノ♪

同じマンションに暮らすゴールデンのアイちゃんママさんから、ねんりんやのバームクーヘンを
頂いたぁ〜(*^▽^*)ノ

あらっ!開けてビックリ(◎o◎)
アメリカンドッグみたい(^∀^)ノ でも生地はバームクーヘンなんだって〜♪
b0138889_8184512.jpg
どれどれ!ムフフ、プレーン味もココア味もウマウマ〜( ̄∀ ̄*)両方食べたゾ!

ごちそうさまでした☆
[PR]
by hana-877 | 2011-07-29 12:17 | 美味しいモノ

女子会 in 名古屋☆

数年前から仲良くしていただいてる名古屋のゴル友さんから『名古屋に集まれ~!』と召集が
掛かったので、行ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

マフィンパパさんのお店『おづぬ』さんに集合!クラシックで素敵な佇まいのお店☆
b0138889_8141383.jpg
仕事を終えて、妹ちゃんのクルマで名古屋へGO=3=3
17時半に浜松を出発したのに、大渋滞にはまって、お店に着いたのが20時(≧∇≦)
『遅くなってごめんなさ~ぃ、かんぱーい(^o^)丿』
駆けつけ三杯←自ら呑むんだけど・・笑 すぐに追いつきますんで~(^∀^)ノ
b0138889_8151755.jpg

美味しそうなお料理がたぁ~くさん並んでるぅー♪
食べて・・・呑んで・・・喋るのに忙しい!!(^∀^)
b0138889_8153314.jpg

おづぬさん、とっても素敵なお店なのね~♪ 初めてお2階の席へ!
蚊取り線香のブタさんもレトロで◎ 節電の影響で今年は蚊取り線香がバカ売れなんですって~。
b0138889_815433.jpg

お2階席から店内をのぞむ・・・下のカウンター席も落ち着いて呑めそうでグ~◎
b0138889_8155367.jpg

はい、途中から日本酒を頂きましたよ☆ ロゴ入りの升がとってもいい香り~♪
b0138889_816253.jpg

ついつい楽しくって、最終の新幹線を見送り、最終の鈍行ムーンライトながらで浜松まで。
出張帰りによくこの電車に乗ったなぁ~(遠い目・・・)
b0138889_8161828.jpg

なんともレトロな電車☆ 
乗って、携帯の目覚ましをセット!→お休み3秒(笑)
電車が走り出して、名古屋-浜松間の記憶が3分しかなくって(爆)名古屋近いわぁ~(笑)
b0138889_8162750.jpg

マフィンパパさん・ママさん、スティルママさん、チロママさん、べあ紅母さん、ゆずならママさん、
パールママさん、モモヴィヴィママさん、今日はご一緒させて頂いてホントにありがとぅ
ございました☆
b0138889_8161023.jpg
次回は是非、ゴルゴルにまみれて!あっ、浜松でBBQなんて如何ですかぁ~?(@^^)/~~~
夏休みおヒマでしたら是非!!!!!
[PR]
by hana-877 | 2011-07-28 02:13 | 美味しいモノ

某番組の・・・

某番組のオープニングに登場する猫ちゃん☆

何度見ても微笑ましい(///∇///)モエモエ
b0138889_1181648.jpg
どぉ〜して手の上にみかんを置かれても、こんなに大人しくしていられるの〜?(///∇///)カワイイ
[PR]
by hana-877 | 2011-07-27 01:14 | 雑記

里親募集中!

犬の森POMさん&お友達ワンコのまろ邸でレスキューわんこがすくすく成長中!
離乳時期を過ぎたので、里親を募集します!とのこと。

人なつっこくて、とってもかわいい子たちですよ〜♪
b0138889_121365.jpg

この子たちに素敵なご縁が訪れますように・・・祈
b0138889_122686.jpg

譲渡に関する条件がいくつかあります。
詳しい情報は、すてっぷ・マムのサイトをご覧ください。

[PR]
by hana-877 | 2011-07-26 22:54 | すてっぷマム活動報告

姪っ子ちゃんが帰ってキターーーー!

お姉ちゃん&姪っ子Nちゃんが上海から帰ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
約2週間、夏休みを実家で過ごす予定☆

18時に浜松着→合流。仕事を終えた足で、みんなで行きつけの洋食屋さんへ〜♪
ハンバーグ・ヒレカツ・焼肉が1度に楽しめるセット☆ ←肉体労働者にふさわしい食事だっ(笑)
b0138889_2332666.jpg

毎回『日本に帰ってきたら何をしたい?』って質問するんだけど。
はい、今回のしたいことランキング3は・・・

1位:POMのプールではなそらと遊びたい☆
2位:コメダ珈琲のシロノワールを食べたい☆
3位:はなそらと一緒に寝たいし、吉牛の牛丼も食べたいし、BBQもしたいし、ゲーセンも行きたいし・・・
↑3つじゃ収まらないらしい(*^m^)

・・・ということで、帰国初日にさっそく『したいことランキング2位』のシロノワールを食べに(^∀^)ノ 
b0138889_23115337.jpg
幸せそうに食べてる姿をみると、また連れてきてあげたくなっちゃうな〜( ̄∀ ̄*)アマアマデス
[PR]
by hana-877 | 2011-07-23 23:56 | 雑記

ミーティング 第2弾!

夏休み北海道旅行の打ち合わせ、第2弾(^∀^)ノ

今日はお互い購入したガイドブックを持ち寄って、どこ行く、何する、何食べる〜を決めたよ♪
・・・美味しいランチを頂きながらね〜( ̄∀ ̄*)イヒヒ 今日は久しぶりに三ヶ日の『杜のふう』さんへ♪
またしてもデジカメを忘れ、ショボショボ写真で・・・m(_ _)m
b0138889_22313198.jpgb0138889_22313843.jpgb0138889_22314342.jpg

b0138889_22322639.jpgb0138889_22321357.jpgb0138889_22323291.jpg

お店を変えて・・・cafeで綿密に旅の行程を詰めます!

・・・んもぉ〜、アレもコレも食べたくて大変!(笑)
まずは食べるものを決めてから、ルートを決めていく気合いの入れよう( ̄∀ ̄*)アハッ
ちゃんとデザートからnightプランまで練ったよ〜♪
b0138889_22221188.jpg
なかなか完璧なプランが出来上がった( ̄∀ ̄*)イヒッ(自画自賛☆)
旅行の日までに、胃を整えておかなくっちゃ!←・・・とこんな目標も立ててみた!(*^m^)プププ

次週もミーティング第3弾!開催します☆
[PR]
by hana-877 | 2011-07-22 18:21 | 美味しいモノ

ちょっと曇ってたんだけど・・・

ちょっと曇ってたんだけど、今日も元気に水遊び☆

はなそらさんがあまりにも気持ち良さそうなので、ママもプールにIN (^_^)v
先日東京で『履いたまま水に入れるトレンカ』を購入したんだぁ〜♪
コレ、秀逸◎ 濡れてもすぐに乾くし、日焼け防止にもなって(・∀・)イイ!
b0138889_2159740.jpg

POMさんの芝生、キレイに生えそろったよぉ〜♪
朝イチ、広いランを貸し切り〜(^_^) 
b0138889_21592246.jpg
よし、朝のお散歩終了!これではなそらさん、夕方まで爆睡だな( ̄∀ ̄*)ヒヒヒ
[PR]
by hana-877 | 2011-07-22 12:59 | はなそら