<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

チキンタツタ☆

今日のランチはマック〜☆
期間限定商品が『チキンタツタ』だね〜♪
チキン=臆病な、タツタ=たったん 
プププ、そぉ〜たんのことじゃ〜んって毎度思ってしまう(*^m^)
b0138889_20303353.jpg

そら オイラ、チキンじゃないも〜ん!
b0138889_214792.jpg
そんなブログネタだけのために、チキンタツタ、美味しく戴きました(*^m^)ププ
[PR]
by hana-877 | 2011-08-31 15:29 | はなそら

ウマウマ燻製☆第2弾!

お友達から、ウマウマ燻製☆第2弾!が届いた━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

今回は、燻玉に燻ベーコン☆
ベーコンはスライスして、軽く炙って食べてね〜とのことで、さっそく!
b0138889_21462259.jpg
たまごは中まで味がしみてて、塩気◎香り◎でウマウマ(*^▽^*)ノ
ベーコン・・・口の中で広がる燻製の香りと、肉汁が!!!!うまっ!!!(///∇///)ヤバウマ!

コレ、燻製極めたね◎
Mさん、これからは達人!と呼ばせて頂きます(^∀^)ノ ごちそうさまね〜♪
・・・で、達人、次は何がやって来るかしら〜( ̄∀ ̄*)ウフフ
[PR]
by hana-877 | 2011-08-28 23:45 | 美味しいモノ

事務所でうたげ〜☆

今宵はアドブレインで宴〜☆『北海道のお土産をみんなで食べよう!』とスタッフ&お友達が
集まってきたよぉ〜♪
b0138889_22272041.jpg

キッチンがないので、卓上コンロでパエリア&パスタを作ったり・・・
チーズにサーモンを突きながら、emoticon-0167-beer.gifにワインにウィスキーを〜♪
b0138889_22271870.jpgb0138889_22271291.jpg
とりとめのない会になりましたが・・・ (^_^;)
集まってくれたみんな〜、楽しい時間をありがとぅ(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2011-08-27 02:26 | 雑記

お誕生日に・・・☆

お誕生日にはなパパからプレゼントが届いたよぉ〜(///∇///)キャーキャー

b0138889_2142312.jpg

雑誌に掲載されていたコチラのお財布に一目惚れ☆ いいな〜、かわいいなぁ〜って思ってた!
ギャザーのデザインが大好きなはなママ(///∇///)しかも白ってオサレじゃな〜い?

b0138889_214297.jpg
はなパパ、ありがとね〜(*^▽^*)ノ
だいじ、だいじに使わせてもらいま〜す☆ あっ、鉄工場には不向きかも!(笑)
[PR]
by hana-877 | 2011-08-22 23:41 | 雑記

自分土産が続々と・・・

ウフフ(///∇///) 北海道から送った自分用お土産が続々とやってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

富田メロンハウスさんから、メロンが〜(*^▽^*)ノ
果肉が赤いメロン!蔓が枯れた頃が食べ頃なんだって〜♪
b0138889_21405583.jpg

朝採りのとうもろこし☆イエロー&とっても糖度の高いピュアホワイト☆
どちらも新鮮で生でも食べられる! 粒がはじけそうなほど、ぷっちぷちだね〜(*^▽^*)ノ
b0138889_21404556.jpg

ママばっかり、うまうまなウニウニウニを堪能してきたので・・・(^_^;)
おウチ用にウニ&いくらもちゃんと発送したよ〜♪ ママってば優しい〜♪(←自分で言う 笑)
(・・・といいつつ、はなママもちゃっかり便乗堪能しましたけどぉ〜( ̄∀ ̄*)アハッ)
b0138889_21404780.jpg
他にも・・・道産鮭に数の子の松前漬け、イカの塩辛に蟹パテ・鮭パテ、チーズにバターにヨーグルト、
ハムにサラミに燻製ベーコン、お菓子も数々・・・

みんなで仲良く分けっこして、みんなで北海道を堪能しました☆
帰って来てからも楽しい旅行だったなぁ〜(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2011-08-21 22:39 | 雑記

北海道旅行☆(3日目)

北海道旅行3日目☆
お~ぅ、今日もいいお天気emoticon-0157-sun.gif

まずは札幌市内観光に出かけたよ~♪
朝10時半なんだけど、大通り公園はたくさんの人で賑わってた(*^▽^*)ノ
b0138889_8251394.jpg

本日の気温、22℃。北海道はもぅ秋だね~☆
ベンチで横になって休んでるおじさんが絵になる公園です(*^m^)
b0138889_8251971.jpg

市内観光はコチラの幌馬車で♪ ←歩いて観光しないのがポイント(笑)
1トンもある大きなお馬さん、銀太くんに案内してもらったよ~♪
大きな生き物を見ると、これまたなぜかたったんがチラつく(笑)
b0138889_8252042.jpg

事前に予約しておいたので、2階席の一番前の席をゲットン☆
あたしたち・・・抜かりな~い!!!V(^-^)V
b0138889_8251914.jpg

並木道をパッカパッカ、いい~感じで揺られながら、目指すは北海道庁旧本庁舎。b0138889_8252163.jpg

通称、赤レンガ庁舎と呼ばれるこの建物・・・異国的な風情があります◎
b0138889_8252644.jpg

ガス塔も趣があっていい◎
b0138889_8252970.jpg

観光用に街中をECOチャりが走ってる~
b0138889_8252330.jpg

市内をぐるっと約45分、のんびり観光できました◎
銀ちゃん、ありがとぅm(_ _)m
おぉぉ、銀ちゃんが顔につけてる紐、ジェントルリーダーじゃーん!(^∀^)ノ
b0138889_8253125.jpg

市内でお土産を大量購入→発送完了!
北海道最後のごはんは・・・やっぱりウニ~(^∀^)ノ
今回は『ウニ・いくら・トロ丼』 いや、もぉ~何回食べてもウマウマ(///∇///)
b0138889_8253324.jpg

空港で最後のお買いもの~♪
帰りのフライトに30分の遅れが・・・すっかり外は真っ暗に。
名古屋についたのが21時半。乗るはずだった高速バスが満員で乗れず、次の便へ・・・
浜松に着いた時には日が変わってたっ(>_<)
b0138889_8253578.jpg
北海道の旅、3日間大満喫☆ とにかく美味しい旅でした(*^_^*)

明日から続々と自分土産(メロンにチーズにうに・いくら、とうもろこしにお菓子も~♪)が
送られてくるので、それもまた楽しみ~♪ ルンルン♪

ぷち、3日間楽しい旅をありがとぅ(@^^)/~~~
[PR]
by hana-877 | 2011-08-21 03:24 | 雑記

北海道旅行☆(2日目)

北海道旅行2日目☆
今日も朝から予定がもりもりなので、張り切って行こ〜ε=ε┏( ・_・)┛オォ~

週間天気予報では、旅行中のお天気は、曇り/雨/雨だったんだけど・・・
昨日晴れ!今日も朝からいいお天気で〜す(←さすが晴れ女!)富良野の方も晴れてるといいな♪

さて、まずは朝ごはん☆
中央卸売場外市場で・・・朝から・・・『バフンウニ丼』!どうだぁーーーーー!!!(^∀^)ノ
今回の旅行で『もぉ〜ちょっとウニは見たくないよね』って位、ウニを食べるのが目標なの(*^m^)
んもぉ〜、ウニの味が濃くてコレ最高!フォォ〜(///∇///)ンメ~
b0138889_82003.jpg

ささささ、お腹もいっぱいになったので、美瑛に向けて出発!約180km 2時間のドライブです☆
途中のSAで『全国高速道ソフトクリームランキング2位』に輝いた岩瀬牧場さんのソフトクリームを♪
ミルク感たっぷりのあっさりとしたソフトクリーム☆100点!ウマッ◎
b0138889_820218.jpg

ドライブをするのに音がない!ということに気がついた!w( ̄▽ ̄;)w
長旅を想定して、朝イチ、TUTAYAさんでCDをレンタルしてきて大正解◎
70's 80'sの洋楽にノリノリ〜な内に、あっという間に美瑛に到着☆
美瑛・富良野地方には『○○○の木』っていう観光スポットがたくさんあって、その木の名前を
入力すると、ナビも案内してくれるほど(*^m^) んとこれは・・・『セブンスターの木』←カシワの木
b0138889_820532.jpg

美瑛・富良野地方もお天気良好◎ 『ケンとメリーの木』←ポプラの木
b0138889_820658.jpg

『マイルドセブンの丘』←カラマツの木たち
b0138889_820712.jpg

『パッチワークの路』のキレイな景色をみながら、しばしドライブ~☆
オサレな建物を発見!ガラス張りのコチラの建物『JAびえい 美瑛選果』さん☆
b0138889_8201395.jpg

新鮮なお野菜がたくさん並んでた(^∀^)ノ おウチが近かったら、買いまくりたかったのに・・ザンネン
お昼ごはんは軽めに、ぷちさんと半分こで、ポテトフライにコーンスープを♪
素材がいいから、揚げてあるだけなんだけど、激うまうまうまうま!
b0138889_8201211.jpg

『赤い屋根のある丘』他に遮るものがなくてどこを撮っても絵になる◎
b0138889_8201761.jpg

『哲学の木』←ポプラ?
b0138889_8201869.jpg

哲学の木の前でハイ☆チーズ! ココ、一面雪に覆われたら、キレイだろうなぁ〜
b0138889_8201996.jpg

『四季彩の丘』一面お花畑に感動(///∇///)キレイ!
b0138889_8202488.jpg

パッチワークのようなお花畑。園内はトラクターで案内してもらうこともできる☆
b0138889_8202433.jpg

はい、今日の1杯☆(←毎日恒例になってる 笑)は、ふらのワイン☆
ちょっと甘めなので、ジュース感覚でいただけちゃう◎
b0138889_820359.jpg

美瑛から富良野地方に入って・・・
めろめろめろん好きなぷちさんと次に立ち寄ったのは・・・メロンハウス富田さん☆
b0138889_820445.jpg

お〜ぅ、ひまわりがとってもキレイ☆
b0138889_8204436.jpg

はい、ひまわり畑と美女?たち(*^m^)
お土産に富良野メロン&とうもろこしを購入、発送☆ これでウチに帰ってからも楽しめるね♪
b0138889_8223160.jpg

『んもぉ〜コレだけは絶対に外せない!』とランチを軽くしてでも食べたかったメロンソフト☆
贅沢の極みです◎ いやもぉ〜そりゃ、美味しくないワケがない!(///∇///)ンマッ
b0138889_8224189.jpg

倉本聰さんがプロデュースした森の中のショッピングロード『ニングルテラス』にも立ち寄り・・・
b0138889_8225495.jpg

またまたアクセサリーを購入☆ 透明感があって、涼しげで(・∀・)イイ!
左がはなママので、右がぷちさんの〜♪
b0138889_8241111.jpg

さぁ〜ぼちぼち札幌市内に戻る〜?とクルマを走らせ始めたら、雨がザァーっと!
まったく濡れることなく観光できてよかったね(^∀^)ノ
そしてネオン、ギラギラな札幌市内に戻って夜の街を散策〜☆
b0138889_82339.jpg

今晩はジンギスカン?寿司?炉端焼き?の予定だったんだけど、全然違う味のものが食べたくて・・・
札幌名物の『スープカレー』を頂きました(^∀^)ノ
まずは北海道最後の夜に乾杯emoticon-0167-beer.gif
近くのビール工房からできたて生ビールとあって・・・美味しい気がする(^∀^)
b0138889_8232212.jpg

チキンカレーにチーズとおくらをトッピング☆
ほっほぉ〜、スープなんだけど、カレーなの!(←そのまんまですみません 笑)
コレ、くせになる美味しさ◎
b0138889_8233289.jpg

楽しかった北海道旅行ももぉ〜最終日←早すぎる(T▽T) 楽しかった旅に乾杯!
ライムとミントの香りがさわやかなモヒートを〜♪
b0138889_823444.jpg

最終日は札幌市内観光とお土産を買いに〜♪

3日目につづく・・・
[PR]
by hana-877 | 2011-08-21 02:19 | 雑記

北海道旅行☆(1日目)

『夏休みヒマだね〜』『どっか行く〜?』と思い立ったのが1ヶ月前!
お休みごとに美味しいものを食べながら綿密な計画を立てて・・・北海道、出発の日がついにやって
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

はい、仲良しお友達ぷちさんと女2人旅でっす(*^▽^*)ノ

6:45に浜松西インターに集合!高速バスに揺られて1時間半、セントレアに到着☆
b0138889_8115438.jpg

朝ごはんは軽めに〜(←全然軽くないし・・笑)とスープ&パンを♪
b0138889_811595.jpg

お天気よ〜し♪ 今回の旅はANAの翼でひとっ飛び〜☆
b0138889_812372.jpg

2時間弱で北海道、新千歳空港に到着☆レンタカーを借りて、3日間道内をぐるぐるするよ〜♪
はい、こちらのマーチが専用CAR☆ おぅ、意外と乗りやすいのね〜◎
空港から小樽まで、約1時間!向かった先は・・・
b0138889_812339.jpg

しかま寿司さん☆
まずは一発、美味しいものを食べておかないと!ということで、さっそく『うに・いくら丼』
ヒャ〜、超美味しい(///∇///)ウマウマ
b0138889_8121471.jpg

食後は小樽の街を散策☆ かわいいガラス屋さんがたくさん!
b0138889_8122783.jpg

この杯、素敵☆6個併せると丸い切り株になるの!
新居ができたら(←いつのことやら)是非購入したい♪
b0138889_8123455.jpg

いろんなところで、吹きガラス体験ができる!お兄ちゃん、上手にできてる〜◎
b0138889_8123686.jpg

お土産物屋さんで。シロクマを見るとなぜかたったんを思い出す(*^m^)
・・どこか似てる気がするのは私だけ〜?笑
b0138889_8133457.jpg

六花亭に北菓楼・・・北海道を代表するお菓子屋さん。んも〜どこにでもある!(*^m^)
煉瓦造りの建物が小樽の街にあう(・∀・)イイ!
b0138889_8134029.jpg

明治時代に建てられた倉庫を譲り受けて、1983年にオープンした北一ガラスさん。
中に入るとひんやり涼しい◎ あっ、本日の小樽の気温は24℃ともぅ秋の気配!
b0138889_8134414.jpg

通路を優しく照らすランプの灯りが(・∀・)イイ!
b0138889_8134323.jpg

167個もの石油ランプを仕様した北一ホール、今はcafeとして利用されてる☆
幻想的な雰囲気がこれまた(・∀・)イイ!
b0138889_8134744.jpg

ウロウロ歩き回ること3時間、ちょっと喉が渇いたので、小樽ビールで乾杯emoticon-0167-beer.gif
ぷちさん・・・札幌までの運転、頼みまーすm(_ _)m
b0138889_8134968.jpg

せっかく小樽に来たので、何か思い出に残るものを〜とガラス屋さんへε=ε┏( ・_・)┛
b0138889_8162220.jpg

カラフルなガラス棒からつくるとんぼ玉で、アクセサリーを作ることに♪
b0138889_8164157.jpg

はい、完成☆←って簡単に言うけど、約1時間半悩み抜いてます(*^m^)プププ
ぷちさんと一緒にハイ☆チーズ! あっ・・ネックレスが小さくてよく見えない・・・
b0138889_8164969.jpg

アップにするとこんな感じ☆
左がはなママので、右がぷちさんので〜す♪かわいく出来た!(←自己満の世界ですが・・・・笑)
b0138889_817850.jpg

・・・で、外に出るとすっかり真っ暗(笑)どれだけ集中してアクセサリー作ってた?!
煉瓦を照らすランプの明かりって、やっぱり(・∀・)イイ!
b0138889_8172282.jpg

ジンギスカンの良い香りに誘われたけど・・・ガマン、ガマン。
b0138889_8173690.jpg

大正時代に造られた全長1140mの小樽運河と煉瓦造りの倉庫群。ん〜、美しい◎
b0138889_817473.jpg

小樽を満喫して、一路、札幌市内へ〜。
今晩のお夕食は・・・札幌ラーメン☆『さっぽろ純蓮』さん!
b0138889_8175976.jpg

表面に脂の膜があって、湯気が出てないんだけど・・・アッツアツなので要注意!
とっても濃厚なんだけど、あっさりしてる味噌ラーメン。スープ旨でまた食べたくなるお味◎ウマウマ
b0138889_8181287.jpg

今回のお宿は『メルキュール』☆ まだ出来て2年とあって、とってもキレイ☆
b0138889_8182586.jpg

バーカウンター兼デスクが窓際にあるって珍しくない?
そぉ〜いえば、サニタリールームの扉も引き戸だったね〜。落ち着いたお部屋で◎
b0138889_8183580.jpg
予定してた行程をすべてクリアして1日目終了☆
さぁ〜て、明日は美瑛・富良野までいっくどぉ〜ε=ε┏( ・_・)┛オォ~

2日目に続く・・・
[PR]
by hana-877 | 2011-08-21 01:10 | 雑記

お友達が浜松にやってキターーーーー!!!(8/15~8/16)

数日前に、お友達の(通称)ママから、『夏休み、おヒマかしら~』とメールが届いた(^∀^)ノ
ヒマです!ヒマです!(←はなママの声)

ママは静岡人、もぅひとりのお友達Mちゃんは岐阜人・・・今回は真ん中集合!ということで、
仲良しお友達が浜松にやってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

15時に浜松に集合(^∀^)ノ
今晩のお宿は、オークラ浜松☆ お部屋からの眺め、なかなかいいじゃん!
ウフフ・・・はなママもみんなと一緒にご宿泊でっす( ̄∀ ̄*)ノムドォ~
b0138889_8551481.jpg

はい、まずは『ようこそ、浜松 かんぱ~いemoticon-0167-beer.gif
b0138889_8551533.jpg

静岡にある小料理屋『ゆうすげ』さんの親方が、お弁当を差し入れに作ってくれたの~(^∀^)ノカンゲキ☆
emoticon-0167-beer.gifのお供に戴きます☆ 次回はゆうすげさんに行かなくちゃ~!ゴチソウサマ!
b0138889_8551719.jpg

そして、そして。
何を隠そう・・・本日8/15は、はなママの誕生日( ̄∀ ̄*) 歳には触れないで・・・笑
Mちゃんから『山ガールなあなたに☆』とmont bellの手編みのレッグウォーマーを♪
b0138889_8552225.jpg

ママからはOPIのネイルクリーム&ネイルオイルを貰っちゃった(///∇///)ウルウル
わざわざ浜松まで遊びに来てくれて・・お誕生日まで祝ってくれて・・感激(///∇///)アリガトウ
Mちゃん、ママ、ありがとね♪ だいじ、だいじに使わせてもらうね~(*^▽^*)ノ
b0138889_8552423.jpg

まずはちょっと喉が潤ったemoticon-0167-beer.gifところで。
せっかく浜松に来てくれたので、名物?の『浜松餃子』を食べにGO!GO!ε=ε┏( ・_・)┛
b0138889_8553087.jpg

まだ17時なのに、お店は満席w( ̄▽ ̄;)w ←予約してってよかった!
餃子emoticon-0167-beer.gif餃子emoticon-0167-beer.gif餃子emoticon-0167-beer.gif んまっ(///∇///)
b0138889_8553210.jpg

はい、ちょっとお腹も落ち着いたところで、2軒目の居酒屋さんへ移動☆
ビールにハイボール・・・呑んで喋って大盛り上がり~(*^▽^*)ノ
この2人とはウマいものが同じ、お酒を呑むペースも同じ、・・・でホント波長が合う!!(・∀・)イイ!
b0138889_8553291.jpg

そして3軒目は、はなママお気に入りのお店でワイン・・・ワイン・・・ワイン☆
マスターに『あぁー、今日あたし誕生日だった!』とカミングアウトしたら!!!
シャンパンを1本開けてくれたぁ~☆ ←完全に呑みすぎでしょ!笑
お店にいたお客さんも巻き添え?にして、大盛り上がり~(*^▽^*)ノ
b0138889_8553668.jpg

25時に部屋に戻って、シャワー後に再び宴会emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
朝起きて、ビールピラミッドを見て・・・爆笑
b0138889_8553887.jpg
毎度のことながら、とっても楽しい夜となりました☆
次回は、年末年始、岐阜に突撃だね~ε=ε┏( ・_・)┛

ママ、Mちゃん、遠路はるばる浜松まで遊びに来てくれてありがとね~(^∀^)ノ
記念に残る素敵なお誕生日になったよ~(///∇///)アリガト!
[PR]
by hana-877 | 2011-08-20 04:54 | 雑記

ウマウマ夕食のあとは・・・(8/14)

今宵は『こだわってます 味沢』さんでお夕食☆
んもぉ~しばらく主婦業をお休みしているはなママ( ̄∀ ̄*)イヒッ 夏休み・・最高!フォ~
b0138889_8535186.jpg

お刺身盛り合わせ定食☆ ウォ~、白身にトロ、カニ、甘エビ、たこと盛りだくさん☆ そして激ウマッ!
b0138889_8535311.jpg

おっきなエビがあるから~とエビフライにしてもらったよ(^∀^)ノ
ホントBIG!そしてサクサク、ウマウマ~(///∇///)ウマウマ
b0138889_8535288.jpg

夜は近くで花火大会があったよ~♪ マンションのベランダからよく見える◎
b0138889_8535482.jpg

下の階のさよさんご夫婦に『花火、一緒に見よ~♪』とお誘い頂いたので、ならばお酒を呑みながら~♪
と、ベランダでプチ宴会スタート☆
b0138889_8535570.jpg
マンション呑みは這ってでも帰れるから・・・(・∀・)イイ!
そして、風は気持ちがいいし、花火はキレイに見えるし、お酒は美味しいし、会話は弾むし・・・コレ、最高◎
さよさん、声をかけてくれてありがとね~(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2011-08-20 03:52 | 雑記