<   2011年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

予定を変更して・・・

先週、お寿司屋さんで『秋の行楽ミーティング』を開催☆
1クルマ、2バイクで交代しながら箱根or山中湖へ行こ〜♪とノリノリだったのに・・・
日曜日の今日、70%の雨予報 emoticon-0156-rain.gif ガビーン。

・・・ということで、行き先を豊橋に変更♪
今日はぷちさんの記念すべき三十数歳のお誕生日なので、美味しいものを食べながら、みんなで
お祝いするプランに変更♪

ロータス号とプジョー206CC号でお出掛けでっす☆
まだ雨は降ってなかったので、久しぶりにオープンカーを満喫したよー☆
b0138889_2363114.jpg

1時間ちょっとでステーキハウス『SICAN』さんに到着!
b0138889_2363458.jpg

お誕生日なので、お昼から贅沢におまかせコースを頂いちゃいます(^∀^)ノ
b0138889_2363640.jpg

鉄板の上でいろんな食材が踊ってる〜♪ 今日もお肉・・・ウマウマでした(*^▽^*)ノ
b0138889_2363977.jpg

ぷちさん、お誕生日おめでとぉ〜emoticon-0166-cake.gif この1年も素敵な年になりますように・・・(祈)
30代後半(←やや個人情報漏れ?笑)美味しいもの食べて、ほどほどに働いて、たくさん遊ぼうね♪
b0138889_2363951.jpg

[PR]
by hana-877 | 2011-10-30 22:59 | 美味しいモノ

親睦会BBQ☆

昨晩は犬の森POMさんで『すてっぷマム親睦会BBQ』を開催♪

みんなそれぞれ好きなモノを持ち寄ってのBBQ会になりました☆
b0138889_22314421.jpg
気の置けないメンバーとの呑み会はついつい呑み過ぎちゃいますね(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2011-10-30 12:29 | すてっぷマム活動報告

ナス祭りにつづく・・・

『ナス収穫祭』に続いて・・・今日は『大根収穫祭』☆

会社の南側・東側の畑は只今、一面大根畑☆
先日の台風の影響で、ナスにつづいて大根も出荷できる状態に育たなかったらしく、来週には
機械を入れて掘り起こしちゃうので、その前に欲しいだけ採って~と農家さんから声をかけて
頂いた(*^^)v

・・・ということで、ナス祭りにつづく・・・大根祭りです(笑)
お昼休みにばぁばと収穫の旅に♪
b0138889_10483489.jpg

50本くらい収穫♪
土がいいのもあって、気持がいいくらいスポっと抜けるの~ ♪♪♪ コレ、超快感~(^o^)丿
抜いてみればこんなに立派で美味しそうな大根なんだよ!コレのどこがダメなのかなぁ~(謎)
b0138889_10485367.jpg

おじさん曰く・・・こぉ~ゆぅのがダメなんだって → まっすぐ発育しないで、何股かに分かれちゃうヤツ。
・・・でも人型っぽくて面白いので1枚☆パチリ
b0138889_1049949.jpg
さっそく、漬物にして~、豚バラと煮て~、カレーにも味噌汁にも入れて~、葉っぱも美味しく頂きました☆
大根大活躍!!!&農家さん、美味しい大根をありがとぅ♪
[PR]
by hana-877 | 2011-10-30 10:47 | 雑記

お友達のゴルちゃんが・・・

お友達ゴルのラルくんが虹の橋を渡りました・・・(T_T)
最後の最後までドッグランで楽しく遊んで、翌日眠るように・・・13歳でした。

とっても穏やかで、いつもニカニカ笑ってて♪
ボールを何個も咥える得意技をいつも披露してくれてたラルがとっても印象に残ってるなぁ〜。

ラル・・・一緒に遊んでくれてありがとぅ♪ 
b0138889_0233951.jpg
 ☆『Ral Forever』☆
[PR]
by hana-877 | 2011-10-28 00:07 | 雑記

今月のネイル☆

今月のネイル☆

久しぶりに全塗りネイル♪ シルバーホワイトラメにシルバーホロをちりばめてみました☆
ところどころに入れたストーンがキラキラ☆キレイ(*^▽^*)ノ
b0138889_726515.jpg

ブーツの時期に突入。足を出す機会が少なくなったので、手と揃えなくてもいいかな〜と
今日はネイリストさんにお〜まかせっ♪リクエストは『派手目に!』とだけ。
・・・で出来上がったネイルはコチラ♪ テーマは『大人セクシー』よぉ〜(^∀^)ノ
情熱の赤に赤いホロをグラデーションで!+数本白黒ゼブラ〜♪
b0138889_7261041.jpg
セ・セ・セ・セクシーに見えますぅ〜?笑
[PR]
by hana-877 | 2011-10-25 22:25 | 今月のネイル

ワンバーナークッキング☆

高草山頂上でお茶タイムを愉しんでいる時『コッヘルとバーナー、どんなのがいいかなぁ〜?』
とみんなに意見を求ムと・・・
一緒に買い物に付き合ってくれた〜(^∀^)ノ & なんと!!!プレゼントしてくれた!

キャー、超うれしい♪ ありがとぅ(///∇///)ウルウル
イワタニのコッヘル『PRIMUS』☆ 深鍋&蓋にもなるミニパン付き。
b0138889_21113918.jpg

バーナー『PRIMUS Ultra Burner P-153』は、3600kcal/h と超小型ながらハイパワー!&ガス
b0138889_21114138.jpg

こんなにコンパクトに畳めて、重さ110gと超軽量◎スバラシイ
b0138889_21114421.jpg

セットするとこんな感じ〜♪ おぉ〜かっちぃー◎ ウフフ、盛り上がる〜(*^▽^*)ノ
b0138889_21114362.jpg

コッヘルをのっけて、こんな感じで使うのね〜♪とひとり、ややテンション高めなはなママ(*^m^)
b0138889_21114520.jpg

んじゃ早速、お料理?してみちゃうぅ〜?と、今日のよるごはんは、パスタに決定☆
b0138889_21114947.jpg
素敵な調理グッズをありがとぅ(///∇///)ウルウル 
お礼に1回(・・1回だけ?笑)お料理担当しま〜す♪
美味しいかどうかは当日のお楽しみ?!笑(←スリル満点(*^m^)プププ)
[PR]
by hana-877 | 2011-10-24 23:10 | 山ガール

高草山ハイキング☆

10/23(SUN)、今年最後の山登り~♪ と楽しみにしてのに・・・土曜日から雨がw( ̄▽ ̄;)w
日曜日の朝には雨があがりそうだけど・・・ん~。

それでもとりあえず歩ける格好で、朝7時半に待ち合わせ場所に集合!
どする?どする?と悩んだ結果・・・
行き先を変更して、足場がそんなに悪くなさそうな低山にハイキングに行くことに決定☆

焼津にある『高草山(標高501m)』めざしてGO!GO!ε=ε┏( ・_・)┛
b0138889_2481941.jpg

は~ぃ、今日は仲良く5人でハイキング~☆
b0138889_2481427.jpg

下界は雨上がりで蒸し蒸し~( ̄∀ ̄*)
500m上がれば3℃は気温が下がるよぉ~の言葉を信じて進むと・・・
b0138889_2481637.jpg

ワォ~(◎o◎) ←思わず外人のような叫び声をあげてしまったはなママ( ̄∀ ̄*)
巨大なミミズ~(◎o◎)に遭遇。(気持ちが悪いので、写真小さめで・・)
b0138889_248189.jpg

さてさて、中腹まで登ってきました♪ 雲が切れ始めて、太陽が顔を出し始めたよ~♪
b0138889_2481921.jpg

蒸し暑いので、休憩多めの長め~(笑)で山頂目指してGO!
b0138889_2481172.jpg

2時間で登頂(*^▽^*)ノ 500mの山も上がってみると結構高いね~♪ 
眼下に見えるのは静岡の街並み。うっすら伊豆半島も見える(^∀^)ノ
b0138889_2482565.jpg

今回のハイキングコース☆ 林そう院をスタート→坂本コースで高草山山頂まで!
b0138889_2482246.jpg

こっちが藤枝方面。見晴らし、なかなかグ~だったよ☆
b0138889_2483244.jpg

山頂でおやつタイム~♪ 若干まだ11時ですけど・・・笑
みんなのザックから、お菓子が出てくる!出てくる!(*^▽^*)ノ
b0138889_2483350.jpg
復路は約1時間。楽しいハイキングになりました♪

下山したらちょうどお昼だったので、焼津で有名なお寿司屋さんでランチすることに♪
b0138889_2483783.jpg

お寿司・・・美味しくいただきました(*^▽^*)ノ 運動した後のごはんはとっても美味しい◎
b0138889_2483948.jpg
楽しいハイキングにはなったんだけど・・・今年最後を締めくくるにはちょっと淋しい山登り
だったので、もぅ1チャンス!日を改めてリベンジしたいと思いま~す(^∀^)ノ
[PR]
by hana-877 | 2011-10-23 20:47 | 山ガール

秋の行楽ミーティング☆

秋の行楽シーズン☆どこかに遊びに行かない〜?と、今日はぷち家と合同ミーティングを開催☆
・・・だったんだけど。ぷち旦那ちゃん、お仕事で外せない用事ができちゃったので、今日は3人で♪
ぷちん家の近くの行きつけのお寿司屋さんへGO!GO!ε=ε┏( ・_・)┛
b0138889_19182683.jpg

お刺身をつまみ〜、絶品だし巻き玉子をつまみ〜・・・
b0138889_19182759.jpgb0138889_19182985.jpg

絶対頼んじゃうゴボウスティックをつまみ〜、今年初牡蠣フライをつまみ〜・・・
b0138889_19183189.jpgb0138889_19183258.jpg

天丼に蟹汁・・・
b0138889_19183419.jpgb0138889_19183651.jpg

お寿司でFinish!デザートのあみあみメロンはサービスよ〜♪
b0138889_19183874.jpgb0138889_19184088.jpg
・・・で楽しく美味しく食事を堪能して気がついた(◎o◎) 
まだ何もミーティングしてない・・・w( ̄▽ ̄;)w アワアワ

ということで、ぷちさん家にお邪魔して、打ち合わせをすることに♪
・・・打ち合わせの前に、ぷち家にやってきた仔猫のあーちゃんに会いたい〜(*^▽^*)ノ

セナ いらっしゃい、ボクにお刺身のお土産はにゃいですか?
あっあっあっ、セナたんごめんよ、全部食べて来ちゃったぁ〜(^_^;)
b0138889_19184444.jpg

はい、初めまして!のあーちゃん(本名:アンちゃん) いや〜、大きくなった(*^▽^*)ノ
あーちゃん、とある駐車場で母猫さんとはぐれてミャアミャア鳴いていたところを、ぷちさん家に
保護された仔猫ちゃんなの〜。
初めは譲渡も検討してたようだけど・・・もぅすっかりぷち家の一員(*^▽^*)ノ 
↑はなママが認定してあげました(*^m^)
b0138889_19184280.jpg
結局、猫ちゃんと楽しく遊んじゃって、打ち合わせをしたような・・しないような・・笑

それでも10/30(日)、1クルマ、2バイクで箱根もしくは山中湖方面にドライブにでかけますよ〜♪
出発時間、行き先はまた追って連絡を♪ お天気がいいといいな♪
[PR]
by hana-877 | 2011-10-22 23:58 | 美味しいモノ

山グッズいろいろ・・・

デビフォのコンサートで東京まで出掛けたついでに・・・
山グッズをあれこれ購入してキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

雨にも負けないちょっと厚手のアウターシェルが欲しくて、あれこれ物色ε=ε┏( ・_・)┛

・・・で見つけました!ほぼ一目惚れ☆
NORTH FACEのゴアテックスのマウンテンジャケット♪ 今年の新色『白』をチョイス☆
b0138889_013938.jpg

併せてゴアテックスのクライムパンツ☆
b0138889_014230.jpg

泥除けにロングのゲイターも購入☆ ガンダムっぽくてカッコよくない~?笑
b0138889_014389.jpg

お散歩用ブーツ♪ 
UGGのブーツもいいんだけど、コチラ、UGGの1/3のお値段でとってもリーズナボーなので♪
b0138889_014419.jpg

こんな小物も買ったよ〜♪ 
携帯用スプーン&フォーク兼お箸☆ 1つで3役!コレは優れもの◎
b0138889_014646.jpg

ワンコの顔の・・・コチラはリップケース☆
ザックに引っかけておくとすぐに使えるし、しかもかわいい?微妙?!(*^m^)
b0138889_01502.jpg
ストーブとコッヘルは、悩んで悩んでお買い物時間Time Up!・・・で保留( ̄0 ̄)/

今日はチェックしてたものがすべて買えて、大満足(*^▽^*)ノ
んもぉ〜相当、山にはまってます(*^m^)
[PR]
by hana-877 | 2011-10-22 22:01 | 山ガール

ウマウマが続々と・・・

ウマウマなお土産が続々と・・・(^∀^)ノ

軽井沢に出張に出掛けたスタッフ山ちゃんからのお土産〜☆
ベジジャム『パンプキンと胡麻』 かぼちゃの香りと自然の甘みが◎でウマウマ〜♪
b0138889_2395514.jpg

のんべぇなはなママにピッタリな地ビール3種☆ 
山ちゃん、遠くまで出張お疲れ様&ありがとね〜(^∀^)ノ
b0138889_2395681.jpg

コチラ、おフランスに遊びに出掛けてたトラママから頂いたクッキー&ブイヨン☆
このクッキー、しっとりしてて激ウマ〜(///∇///)ウマウマ
Knorrの商品、ヨーロッパの方にはいろんな種類があって、しかも美味しいのよね〜◎
さっそく使ってみよーっと♪ トラママ、ごちそうさまね〜(^∀^)ノ
b0138889_2395817.jpg

最後は八ヶ岳にお出掛けしたスノパパ&ジャン姉から『ぶどう酢小町』☆
バルサミコに似ているお味らしい♪ドレッシングレシピが付いてるので、挑戦してみよう♪
赤ワインと煮詰めて、お肉のソースにも使えそうなお味☆ お料理の幅が広がる〜♪
スノパパ&ジャン姉、ありがとね〜(^∀^)ノ
b0138889_2310084.jpg
最近のはなママ、よくお腹が空いちゃう( ̄∀ ̄*)アハハ 食欲の秋?かしら〜?
そんなはなママに、みんなみんなたくさんのウマウマをありがとぅ♪
[PR]
by hana-877 | 2011-10-22 20:09 | 美味しいモノ