<   2011年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

3代目・・・マガモラージ☆

はなパパからはなそらさんへお年玉プレゼント☆
我が家にやってきた3代目にマガモラージさん(^∀^)ノ
b0138889_149761.jpg

まずは新しいおもちゃ好きのはなちゃんが独占(*^m^)
b0138889_1491753.jpg
マガモさん、声が出なくなり、中身を食べられ・・・側だけになる日が来ませんように・・祈
[PR]
by hana-877 | 2011-12-31 23:38 | はなそら

素敵なプレゼント☆

妹ちゃんから、はなそらさんにお年玉プレゼントが届いたぁ〜♪
おもちゃ入りのバケツ缶に・・・☆←このバケツもかわいい(^_^)
b0138889_1474014.jpg

お菓子の詰め合わせ☆美味しそうなガムだぁ〜(^∀^)ノ
b0138889_147393.jpg

んもぉ〜はなちゃんは『ボール♪ボール♪ちょうだい♪ちょうだい♪』とうるさい!うるさい!笑
b0138889_1474392.jpg

たったんはハミハミものが大好きなのね〜♪ぴゅ〜ぴゅ〜音がする度に大興奮(^∀^)ノ
b0138889_147468.jpg
すでにお正月前に堪能しちゃってますが・・・笑
妹ちゃん、ありがとぉ〜(^∀^)ノ
[PR]
by hana-877 | 2011-12-31 14:07 | はなそら

今年最後の忘年会☆

いよいよ?・・とうとう?・・ついに?!今年最後の忘年会(///∇///) 
今宵は『La Casa』さんで♪ 久しぶりに来店したら、お店がリニューアルされてたっ☆
b0138889_1422316.jpg

今宵は家族ぐるみで仲良しなぷちさん家との忘年会☆
『今年も1年良い年だったね〜♪かんぱ〜い♪』
b0138889_146425.jpg

本日はあれこれ食べてみたくて、コース料理はやめてアラカルトで♪
まずは白ワインでかんぱ〜い☆
b0138889_142224.jpg

前菜の盛り合わせ☆ これで2人前・・盛り上がる〜♪(///∇///)ウフフ
b0138889_1422625.jpg

前菜が美味しくて・・&お喋りが弾み過ぎて・・あっという間にワインがなくなり・・笑
続いて赤ワインをオーダー☆
b0138889_1422527.jpg

パスタを2種類☆
からすみのペペロンチーノ♪←からすみがこれでもかぁ〜って入っててウマウマ(///∇///)ウメ~
b0138889_1422780.jpg

キノコクリームはフィットチーネで☆キノコの香りが・・ん〜(・∀・)イイ
b0138889_1423174.jpg

メインを2種類☆ メカジキの地中海風☆ソースまでめちゃウマ◎
b0138889_1423321.jpg

三河鶏のグリル☆ 皮はパリパリで中はとってもジュ〜シ〜(///∇///)ホホホ
b0138889_1423530.jpg

デザートはみんなそれぞれ・・・ティラミス&カシスのシャーベット☆
b0138889_1423744.jpg

チーズタルト&ミルクのジェラート☆
b0138889_1424035.jpg

洋なしのコンポート&ロイヤルミルクティーアイス☆
b0138889_1424275.jpg
今年も1年、ほどよく働いて?大いに食べて呑んで遊んで!楽しい1年だったね☆
来年もみんな健康で素敵な1年になりますように・・・祈
[PR]
by hana-877 | 2011-12-29 23:42 | 美味しいモノ

名古屋のゴル友さんと・・・

今日は15時で仕事を切り上げて、名古屋へGO!GO!
名古屋のゴル友ママさんと忘年会でっすemoticon-0167-beer.gif

もちろん集合場所は・・・マフィンパパ&ママさんのお店『おづぬ』さん☆
b0138889_08195.jpg

2階席を貸し切って、ワイワイ呑みましたよぉ〜♪
『今年も1年お世話になりました♪かんぱ〜いemoticon-0167-beer.gif
b0138889_082071.jpg
毎年、帰りの時間が気になっちゃうので、今年は泊まりでemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif

ゴルバカトークに花が咲き・・・気がつけば5時間が経過(*^_^*)
とっても明るいママさんたちで!面白すぎて・・笑い過ぎて・・腹筋が痛いっ(*^m^)
来年もみんなで一緒に遊べる機会がたくさんあるといいな〜♪

みなさん、今年も1年ありがとぅ(^∀^)ノ 来年もはなそら共々よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by hana-877 | 2011-12-27 23:57 | 美味しいモノ

大好物2種☆

先日、静岡のヴィノスやまざきさんで購入してきたチーズ☆

はなママ、この2種類が大好物(^_^)v
左:ミモレット18ヶ月 & 右:テッドドモアンヌ
b0138889_1314298.jpg
今宵はワイン&チーズに決定☆
[PR]
by hana-877 | 2011-12-27 22:13 | 美味しいモノ

お買い物&忘年会☆

お昼から山友さんと新幹線に乗ってちゃ〜っと静岡まで!
お買い物に行ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

THE NORTH FACEさんへ〜☆
おぉぉバーゲンが始まってるじゃん!!!超盛り上がるぅ〜(*^▽^*)ノ
いろいろ・・いろいろ・・試着して、4着も買っちゃった( ̄∀ ̄*)ウフフ
b0138889_23574726.jpg

繁華街に戻るとすっかり夜☆
青葉通りはクリスマスイルミネーションがとってもキレイだったよ♪
仕事あがりのお友達・・ママを待って、夜はウフフ・・忘年会よぉ〜♪
b0138889_20175831.jpg

静岡に行ったらこのお店に行ってみて〜と教えて貰ったお店に行ってミタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ワイン専門店『ヴィノスやまざき』☆さん☆
本店の近くにある『Fromage minami』さんでは、珍しいチーズが買えるよぉ〜♪b0138889_2018390.jpg

しかもお店の奥には立ち飲みワインバーが!!!
もちろん、いっぱい引っかけていかないワケにはいかないよねぇ〜( ̄∀ ̄*)イヒヒ
まずは(・・・って何杯飲む気?!笑)クリスマスなのでシャンパンで乾杯!
テイスティンググラスならワンコインで楽しめちゃうお手軽さよ!
しかも、ウマウマなチーズを使ったタパスも食べられちゃう◎このピザ、激ウマ!(///∇///)ウメ~
b0138889_2018749.jpg

19時からママが予約してくれてたので、おでん街へGO!GO!
ママの行きつけのお店『こうたろう』さんで宴会スタートemoticon-0167-beer.gif
b0138889_20181057.jpg

はぁ〜ぃ、ビールでかんぱ〜いemoticon-0167-beer.gif
外がめちゃ寒だったので、温かいおでんが身に染みる〜♪
コラーゲンたっぷりの牛すじ・・・(///∇///)ウメ~
b0138889_20181182.jpg

ビールを数本空けて、やっと身体が暖まってきたところで・・・
やっぱり、日本酒いっちゃうぅ〜( ̄∀ ̄*)ウフフ
こうたろうさんでは礒自慢が楽しめますよぉ〜♪
ママ、今日はクリスマスということで、お衣装『赤』でございます♪赤、似合うね〜♪
b0138889_20181767.jpg

途中からお隣のお客さんも交えて呑み・・呑み・・呑み・・emoticon-0167-beer.gif
まだ数回しか足を運んだことがないけど、毎回いる常連さんにもお会いして、バカ盛り上がり(^∀^)ノ
b0138889_20181638.jpg
新幹線の時間ギリギリまで、呑んで喋って・・楽しい忘年会になりました☆

ママ〜、次回は新年の高山旅行でお逢いしましょう♪
[PR]
by hana-877 | 2011-12-26 02:40 | 雑記

世界のお茶専門店の・・・

世界のお茶専門店『ルピシア』さんのフィレーバーティーを頂いたぁ〜☆アリガトゥ

ホワイトクリスマスブレンド☆
今日はホワイトクリスマスになりそうなほど寒かったから・・・こんな日にピッタリかも♪
添えられたお菓子は、ペリカンナッツにチョコとキャラメルがコーティングされたチョコレート菓子☆
紅茶にも珈琲にも合いそうね◎
b0138889_2003494.jpg
何と言っても、缶のデザインがかわいい〜♪

ウマウマな紅茶ありがとぅ・・・そしてHappy Merry Christmas☆
[PR]
by hana-877 | 2011-12-25 23:58 | 美味しいモノ

ウマウマなコンフィチュール☆

ウマウマなモノを頂きました☆アリガトゥ

銀座コンフィチュール エ プロヴァンスさんのコンフィチュール☆
コンフィチュールとは、火を通した果物=ジャムのこと♪
このお店のコンフィチュールは、甘さ控えめ(←砂糖は使用せずに果物の甘みだけ)で、
とっても上品なお味なんだよぉ〜(^∀^)ノ
b0138889_19431856.jpg
ウマウマな贈り物、ありがとぅございます♪
しばらくパン生活が続いちゃいそう(///∇///)ウフフ
[PR]
by hana-877 | 2011-12-25 23:43 | 美味しいモノ

サンタさんからの贈り物☆

サンタさんから素敵なプレゼントが舞い込んだよぉ〜♪

『I.W HARPER PRESIDENT'S RESERVE』☆ 
I.W. HARPERの最高峰のPresident Reserve☆
このプレジデント・リザーブは、バーボンの誕生と米国の初代大統領就任が同時に200周年と
なった1989年にそれを記念して発売されたもので、現在は非売品となっている逸品。
開けるのがもったいない(゜∀゜)ドキドキ
b0138889_0544221.jpg

『Ballantine's 30Years Old 』☆
バランタインのHPによると・・・
『30年にもおよぶ長い年月を経て熟成されたバランタイン30年は、まさにバランタインの最高峰。
樽の中で30年以上もの歳月を眠り、なお枯れず、くすまず、輝くような熟成の極みにたどりつく。
忘れがたい美しい記憶のように、限りなく続く余韻。垂涎の逸品です』
21年モノは呑んだことがあるんだけど・・・30年モノは手が震える(←呑みたくて?!笑)
b0138889_0544516.jpg
素敵なクリスマスプレゼント・・・ありがとぅ(^∀^)ノ
あまりにもいいお酒で・・・ビビってしばらく呑めそうにないはなママです(///∇///)ウフフ
[PR]
by hana-877 | 2011-12-25 01:11 | 美味しいモノ

クリスマス募金会☆

クリスマス募金会に参加してキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

遠鉄百貨店前は、人・人・人で大賑わい(^_^)ノ
バンくん、モテモテ〜♪初めてそらと対面できたね☆
b0138889_0454021.jpg

オイラも募金活動、頑張ってきたよ♪
b0138889_0453758.jpg

キレイなお姉さんになでなでしてもらってご満悦〜(^_^)デレデレ~
b0138889_0454246.jpg
人が多くてゆっくり写真が撮れなかった(>_<)
参加ワンコちゃん、写真なしでゴメンね〜m(_ _)m

募金にご協力、ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by hana-877 | 2011-12-24 16:43 | すてっぷマム活動報告