<   2012年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

今週のお野菜☆

週末にJAでお野菜まとめ買い☆←コレ1週間分(^^ゞ
b0138889_0202745.jpg

葉物は軽く茹でてお出汁につけておくとグ~◎
そのままお浸しで頂いたり、胡麻和えにしたり、軽く絞ってマヨネーズ和えなんてのもイイ◎
大根の葉っぱは、みじん切りにして+油揚げを入れてふりかけに♪
b0138889_0202975.jpgb0138889_0203048.jpg
生でも焼いても煮ても茹でても美味しい野菜☆
これだけあるとレパートリーも広がっちゃうよね~♪
[PR]
by hana-877 | 2012-03-27 22:20 | 美味しいモノ

今月のネイル☆

今月のネイル☆

春なので、やっぱりピンク色にしたくなるよね~♪
・・・ということで、先端ピンクのラメグラデーションに、ゼブラ模様を描いてもらったよ☆
b0138889_0225541.jpg
次ネイルは手足チェンジ☆
フレンチかな~?それとも赤・白・青のトリコロールかな~♪
今から悩んでおかなくちゃ!(*^^)v
[PR]
by hana-877 | 2012-03-27 00:21 | 今月のネイル

帰ってきてマス♪

姪っ子ちゃんが上海から帰国~(^∀^)ノ オカエリ! 4/5まで春休みを浜松で過ごす予定よ☆
平日は仕事があって、なかなか一緒に遊べないので、お休みの日は終日遊ぼうね♪

・・・で日本に帰ってきたら、やりたいこと、食べたいものがたくさんあるらしい(*^m^)プププ
b0138889_0191311.jpg

まず真っ先に!『コメダでシロノワールが食べたい!』ということで、やってきましたココ!
ダイエット中なのに、思わず一緒に食べちゃったよぉ~( ̄∀ ̄*)ヨカヨカ。
b0138889_0191559.jpg

そして次なる夢は・・はなそらさんとPOMに行くこと~♪
久しぶりに会ってもはなそらさん、ちゃんと姪っ子ちゃんのことを覚えてる!
覚えてる以上に、そぉ~たん、鼻をピーピー鳴らしちゃって、落ち着くまでもぉ~大変(^_^;)
b0138889_019176.jpg

帰りに文房具屋さんへ寄り道。
やっぱり女の子!ファンシーグッズに目がない(*^m^) そして、買い物が長い!長い!(笑)
b0138889_019191.jpg

夜は実家に集合して宴会~♪
妹ちゃんも名古屋から帰省して、久しぶりにみんな集まったね~♪
そして実家ごはん、最高(*^▽^*)ノウマウマ
b0138889_0192230.jpg

宴のあと、我が家に泊りにきた姪っ子ちゃん☆
『やっぱり朝はマックでしょ~♪』って(*^m^) 
んじゃ行こう!と姪っ子にはもっすごく甘いはなママ( ̄∀ ̄*)イヒッ
b0138889_0192338.jpg
さて、今日は午後から、カメラ教室に一緒に参加するよ~♪
[PR]
by hana-877 | 2012-03-26 00:18 | 雑記

そらのファミリー大集合♪♪♪(第6弾)

そらのファミリー大集合 第6弾を開催☆
まずは集合写真から〜♪ 
左から、アニィ・ワッフル・ロール・マリーママ・レオ・はな&そら☆
b0138889_23313310.jpg

マリーお久しぶり〜♪
9歳になって、表情が穏やかになったね〜(*^_^*)
b0138889_2332368.jpg

40kgUPのおっきなゴル、レオくん☆ そらもレオくんみたいなイケワン目指して修行中!
b0138889_23321211.jpg

ワッフル〜って呼んだら、とっとっとっとっと走ってキター(^∀^)ノ
走り方がみんな似てるの(*^m^)
b0138889_23331796.jpg

前回パピパピだったロールちゃん☆おっきくなったね(^∀^)
b0138889_23332837.jpg

そらと同胎犬アニィ☆アニィはとぉ〜〜〜〜〜っても性格の良い子で!
最近、威張りん坊のそらに、爪の垢を煎じてのませたいわぁ〜( ̄0 ̄)/ 
b0138889_23325021.jpg

&そら。 こんなに仲良くしてるのに、10秒後にガウりましたw( ̄▽ ̄;)w
最近、オラオラ系です・・・汗
b0138889_23334911.jpg

もちろん、はなちゃんも便乗で参加☆ 今日もいいsmileだね☆
b0138889_23341976.jpg

ひろ〜いランで、ボール遊びを楽しむマリー☆ 
ゴルってお顔が白くなってもかわいいのよね〜♪(←ザ☆ゴルバカ)
b0138889_23344374.jpg

はい、でかでかコンビ☆レオ&そら。 
そぉ〜たんとレオくん、兄弟だけあって似てるの!似てきた!・・・ってことはそらもイケワン?!
b0138889_2335914.jpg

マリー あなた、しばらく見ない内に大きくなったわね!
そら オイラ、毎日いっぱい食べてるとです。
b0138889_23354633.jpg

久しぶりに会っても、やっぱり親子、分かるのよね〜(^∀^)ノ
マリーにカプカプされて、嬉しそうなそら&その攻防を見守るワッフルとロールちゃん☆
b0138889_23352866.jpg

大好きなマリーママとじゃれ合うそら♪ 動画でどうぞ!


みんなで森にも行ったよ〜♪
b0138889_2336679.jpg

ワッフルとロールは血の繋がった姉妹。とっても仲良しなの〜♪
b0138889_23324196.jpg

最後は、レオ・マリー・そらの3ショット☆
b0138889_2337892.jpg
家族が近くにいるって、いいね(*^▽^*)ノ
今日会えなかった兄弟姉妹ゴルちゃん、4月15日、POMさんの犬種別サービスDAY!
ゴルちゃんは入場無料になるので、また集まれるといいね〜♪
[PR]
by hana-877 | 2012-03-25 23:29 | はなそら

菜の花畑へ・・・

お天気が良かったので、はなそらさんを連れて菜の花畑へ~♪

うぉ~一面、黄色いじゅうたんだぁー(///∇///)ビューティホー
b0138889_2142257.jpg

まぁ~、ウチの子、菜の花畑によく似合うわぁ~(///∇///)カワイイ
b0138889_2142280.jpg

畑中央に移動。空の青、菜の花の黄色・・・そしてかわいいはなそら(←くどいって?笑)
心が休まるね~♪
b0138889_2142789.jpg

1眼レフ2台持ちのおばさまが『撮らせてもらってもいいかしら~』と・・・どぞどぞ(^^ゞ
b0138889_2142639.jpg

きっとこんなかわいい写真が撮れたに違いない!笑
b0138889_2142953.jpg

春満喫中のはなこちゃん☆
b0138889_21421226.jpg

たったんはクンカクンカ・・・お花のいい香りがする~?
b0138889_21421084.jpg

一輪、一輪は小さくて素朴な花だけど・・・
b0138889_21421597.jpg

たくさん集まると、ホント、キレイ(///∇///)
b0138889_21453843.jpg
まだまだ寒い日が続いてるけど、春はすぐそこ!
桜のピンク色・・・まだかな ♪ まだかな ♪
[PR]
by hana-877 | 2012-03-25 12:41 | はなそら

石垣島ラー油☆

妹ちゃんから・・・沖縄土産☆
ぺんぎん食堂の『石垣島ラー油』☆
b0138889_061680.jpg
ブームもひと段落して、だいぶ手に入りやすくなってきたかな♪
石垣島ラー油は、油も中の具材も美味しいからイイね◎

妹ちゃん、ごちそうさまね〜♪
[PR]
by hana-877 | 2012-03-25 10:05 | 美味しいモノ

カウンセリング&レコーディングダイエット再開!

今日から再び、カウンセリング&レコーディングダイエットスタート☆

先生から『緑の濃い野菜をなるべく多く摂ってくださいね!』とアドバイスを頂いたので、
早速、春野菜を買いに♪
b0138889_23463837.jpg
とりあえずGWまでに−3kg目標!・・・ってあと1ヶ月だし(^_^;)
まずは規則正しい生活を心掛けて、楽しくダイエットしたいと思いま〜す♪
[PR]
by hana-877 | 2012-03-24 13:46 | 雑記

今、流行の・・・

今、流行の塩糀・・・に挑戦してミタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

鶏肉とお魚を塩こうじに漬けて、待つこと2日・・・美味しくできてるかなぁ〜♪
b0138889_23343441.jpg

[PR]
by hana-877 | 2012-03-24 12:34 | 雑記

ぷちさんから・・・

2月末にジャカルタに出掛けたぷちさん☆
お土産をいろいろ買って来てくれたぁ〜(^_^)アリガトゥ

煮込み料理の素&甘めのソース☆
アジアンな食材は日本人の口にあって、美味しいよね〜♪
何やら裏に作り方が英語で書いてあるんだけど・・・ん、何となくで作って見る、あたし!(笑)
b0138889_23514545.jpgb0138889_23514740.jpg

珈琲好きの私に、いろんな国で珈琲の豆を買ってきてくれるのね〜☆アリガトウ
プラス、幸せを運ぶカエルちゃんの置物☆
カエルが大好きなワケでもないのに、何故か我が家にやたらとたくさんあるカエルの置物(笑)
またコレクション?が1つ増えたわっ(笑)
b0138889_23514362.jpgb0138889_23514850.jpg
海外に行くとお土産を買うのに時間をとられちゃうのよね〜(^_^;)
たくさん、たくさん、ありがとね♪
[PR]
by hana-877 | 2012-03-24 11:51 | 雑記

アルミニウム婚?を記念して・・・

結婚10年目のアルミニウム婚式を記念して(←結婚10周年をやたら引っ張る 笑)、
GWはおフランスへ行ってきま〜す(*^▽^*)ノ

南フランスの小さな町を転々と巡って、最後にパリを満喫する予定☆

↓ そして、絶対購入することりっぷ(笑)
b0138889_1824670.jpg
楽しみ〜(^∀^)ノ
[PR]
by hana-877 | 2012-03-23 23:54 | 雑記