人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トレーニングしてます!    天竜川お散歩♪    >>

おでん&焼酎で新年会?!

もぅ2月に突入しちゃいましたが、仲良しぷちさん家と『おでん&焼酎新年会』を開催♪
年末に舞い込んだ美味しいお酒がまだた〜くさんあったので、コレを頂きましょっか!
ならば焼酎呑みながら、おでんつっついちゃうぅ〜?!とのんべぇの発想でメニューが決定☆

はい、ずら〜り4銘柄の登場です!!!
今回の新入り!一番左のガラス入り木箱に入った大モノをご紹介しましょう♪
おでん&焼酎で新年会?!_b0138889_20275294.jpg

じゃ〜〜〜ん!!!
10年モノの森伊蔵『楽酔喜酒』でございますよ〜(≧∇≦)ノ
どんなお味かな〜☆ 心が踊ります♪♪♪♪♪(←踊り過ぎ?!笑)
おでん&焼酎で新年会?!_b0138889_20271387.jpg

はい、んじゃまずは恒例の利き酒!と行きましょう♪
こっそり教えちゃいますと・・・(教えられても味見できませんが・・汗)
左奥:楽酔喜酒 右奥:森伊蔵 左手前:百年の孤独 右手前:魔王

はなママは以前、森伊蔵→魔王→百年の孤独という順位をつけましたが!!!
楽酔喜酒がTOPにおどりでました☆こりゃ、美味だわぁ〜(///∇///)ウマスギル
おでん&焼酎で新年会?!_b0138889_20283029.jpg

だるまストーブでコトコト、グツグツ、おでんです(^∀^)ノ
こちら野菜メイン♪
ワン友マダムのハリーママから『おでんにキャベツを入れると美味しいよ♪』って
教えて貰ったので、始めて投入してみました!ん、うんまぁ〜い(*^▽^*)ノ
他、大根、玉ねぎ、じゃがいも、たまご、こんにゃく・・・etc
おでん&焼酎で新年会?!_b0138889_20285159.jpg

コチラ、練りもの達。
はなママのおススメは、上の方にいる紀文の「チーズ棒」
練りものの中から、チーズがとろ〜っと☆&焼酎、コレ最高☆ ( ̄¬ ̄)ジュル
おでん&焼酎で新年会?!_b0138889_2028455.jpg

ぷちさんがいろいろ差し入れしてくれました♪
ぷちさん家お向かいの魚屋さんのお刺身☆脂ノリノリでテンションUP ↑ ↑
美味しいお魚屋さんが近くにあるっていいよね〜、毎日買いに行っちゃうなぁ〜♪
おでん&焼酎で新年会?!_b0138889_20292293.jpg

ぷちさん作、『れんこんの土佐煮』これまた焼酎に合う!100点満点◎
おでん&焼酎で新年会?!_b0138889_20283497.jpg

ぷちさん作、『かぼちゃサラダ』カッテージチーズ入り!凝ってるぅ〜♪
はなママ、タッパー抱えて食べてました≧(´▽`)≦アハハハ
おでん&焼酎で新年会?!_b0138889_20293672.jpg

こちらぷちさんおススメ、遠鉄百貨店産『塩唐揚げ』☆塩加減が絶妙でグ〜♪
おでん&焼酎で新年会?!_b0138889_2030441.jpg

ぷちさんに『その唐揚げ、1個くれる〜?』とキラキラ目で見つめるはなちゃん☆
おでん&焼酎で新年会?!_b0138889_20294587.jpg

『ボクも1個欲しいです!』のそらくん☆ 2ゴルも積極的に?おでん会参加です(^_^;)
おでん&焼酎で新年会?!_b0138889_20303512.jpg

〆はやっぱりケーキ!だよねぇ〜(^∀^)ノ
キルフェボンのタルト☆色合いがとってもよくて見た目にも美味しそう♪
っていうか、美味しかった(*^▽^*)ノ
おでん&焼酎で新年会?!_b0138889_2030927.jpg

12時からスタートした新年会、19時お開きまで、よく呑み、よく食べ、よく戯れ?
よく喋りました\(^ー^)/楽しかったぁ〜♪ぷちさんありがとね☆
by hana-877 | 2009-02-01 23:23 | 美味しいモノ
<< トレーニングしてます!    天竜川お散歩♪    >>