人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 競路郎(けいじろう)くんを訪ねて☆ 欲しかったコレ!買いました♪ >>

浜松祭り&BBQ☆

はなそら地方では、ゴールデンウィーク期間中の5月3日から5月5日までの3日間、端午の節句にちなんで凧揚げ合戦や御殿屋台引き回しなどが行われる☆

日中に街中を通過したらお祭りムード一色でした☆
出番待ちの御殿屋台☆各町内から約80台が中心街に集まり引き回される。
浜松祭り&BBQ☆_b0138889_0141449.jpg
実ははなママ、お祭りにはまったく興味がないので、記事はここまでです(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

夕方からはなママ実家のお庭でBBQスタート(^∀^)ノお友達のぷちさん夫妻も参加です!!!
もちろんはなそらさんも参戦!
浜松祭り&BBQ☆_b0138889_0192758.jpg

食べて呑むのに忙しくて写真少なめ( ̄∀ ̄*) 炭で焼くと何でも美味しいなぁ〜♪
浜松祭り&BBQ☆_b0138889_023042.jpg

暗くて見にくいけど・・・浜名湖産の大アサリが手に入ったので、炭火でジュ〜♪
浜松祭り&BBQ☆_b0138889_024531.jpg

いつもお世話になってる精肉店倉屋さんで、季節限定ポテチを入手!
浜名湖産ののりを使ったのり塩ポテチ!これが驚くほどあっさりしてて、1袋いけちゃいます!
浜松祭り&BBQ☆_b0138889_0271124.jpg

遠くからラッパや太鼓の音が!ちょこっと浜松祭りも堪能し、お腹もいっぱい!大満足なお外ごはんでした☆
by hana-877 | 2009-05-03 21:58 | 雑記
<< 競路郎(けいじろう)くんを訪ねて☆ 欲しかったコレ!買いました♪ >>