人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北京旅行記(5/1)2日目 後半 北京旅行記(4/30)1日目 >>

北京旅行記(5/1)2日目 前半

北京旅行2日目☆
まずは朝食〜☆ペニンシュラの朝食、ビュッフェ形式で和洋中いろいろ揃ってる〜♪
昨日の夜、あれだけ食べたのに、美味しくてついつい食べ過ぎちゃいます(///∇///)ウマウマ
北京旅行記(5/1)2日目 前半_b0138889_0123046.jpg

午前中、ホテルから歩いて王府井大街から一歩路地に入ったところにある『王府井小吃街』
へGO!GO!ε=ε┏( ・_・)┛
中国各地の名物小吃を出す屋台がズラリと並んでる♪ どれどれ〜(^∀^)ノ
北京旅行記(5/1)2日目 前半_b0138889_0124459.jpg

串焼きを食べながら歩いてる人がた〜くさん☆ ん?何か動いてる???( →_→)チェック!チェック!
北京旅行記(5/1)2日目 前半_b0138889_0135338.jpg

あぁ〜〜〜(◎o◎) サソリだぁー!!!
3cmくらいのちっちゃいヤツが串に刺さってうごうご・・うごご・・w( ̄▽ ̄;)w
北京旅行記(5/1)2日目 前半_b0138889_014351.jpg

他の串に刺さってるブツをよく見ると・・・キャ〜、羽のない蝉に蚕の幼虫?!d(* ̄∇ ̄)オォ~
北京旅行記(5/1)2日目 前半_b0138889_0144833.jpg

お兄さん、ミニサソリを発注!注文が入るとその場でカリっと焼いてくれます♪←見てるだけなら楽しい(笑)
『哥哥,好吃吗?』(←お兄さん、美味しい?)って聞くと、この笑顔( ̄∀ ̄*)アハッ
1匹どぅ?と差し出してくれたんだけど『不要!不要!』(←結構・・結構・・) ( ̄▽ ̄;)タキアセ・・
北京旅行記(5/1)2日目 前半_b0138889_0151413.jpg

他にもなかなかすごいものがたくさんいたよw( ̄▽ ̄;)w
トカゲ?にうみへびにウミツバメ&Bigなサソリ←ちなみに1本8元(約120円)食べたい?( ̄∀ ̄*)
北京旅行記(5/1)2日目 前半_b0138889_0154067.jpg北京旅行記(5/1)2日目 前半_b0138889_0154951.jpg

ザリガニ&なまこ〜♪
北京旅行記(5/1)2日目 前半_b0138889_0162843.jpg北京旅行記(5/1)2日目 前半_b0138889_0164143.jpg

ココからはちょっと食べられそう・・・な肉団子☆(何肉かは謎・・笑) 
ジュースには氷じゃなくて、ドライアイスが入ってて、モクモク煙が出てる( ̄∀ ̄*)演出もスゴイ(汗)
北京旅行記(5/1)2日目 前半_b0138889_0172699.jpg北京旅行記(5/1)2日目 前半_b0138889_0173750.jpg

包子とパイナップルに入った赤米&陶器の瓶に入った北京名物のヨーグルトジュース☆
ヨーグルトジュース、挑戦したかったんだけど、炎天下に置かれてて。
かなり発酵が進んでそうである意味、怖い w( ̄▽ ̄;)w
北京旅行記(5/1)2日目 前半_b0138889_0174828.jpg北京旅行記(5/1)2日目 前半_b0138889_018340.jpg

屋台街の隣はお土産物屋さんが立ち並ぶ☆ 欲しいものは値切り倒して買うべし( ̄0 ̄)/
ちなみに380元(約5700円)の茶器セットは、50元(約750円)まで値切れたよ( ̄∀ ̄*)カワナカッタケド・・
北京旅行記(5/1)2日目 前半_b0138889_0181697.jpg

ママと妹ちゃんは、猫目石で印鑑を作って貰ったね〜(^∀^)ノ
その場で掘ってくれます!さすが漢字の国!手彫りで10分、キレイに出来上がりました☆
北京旅行記(5/1)2日目 前半_b0138889_0182761.jpg

気温がグングン上がり、お昼には30℃を超えたぁ〜(◎o◎) アツイ!
こんな時便利なのが、スタバ〜♪ 安心して飲めます(笑)
北京旅行記(5/1)2日目 前半_b0138889_0183744.jpg
ココでお姉ちゃんから『北京に着いたよぉ〜』と入電アリ!
15分後にホテルで待ち合わせ〜♪

旅行記2日目・・・後半につづく
by hana-877 | 2010-05-04 10:11 | 雑記
<< 北京旅行記(5/1)2日目 後半 北京旅行記(4/30)1日目 >>