人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 韓国旅行2日目☆(7/11) ぷちさんとおディナーデート♪    >>

韓国旅行1日目☆(7/10)

仲良しお友達、静岡で暮らすママと岐阜で暮らすMちゃんと一緒に韓国を旅してきましたよぉ~(*^▽^*)ノ
福山で暮らすYちゃんもご一緒できれば良かったんだけど…仕事の都合で今回は断念(T_T)
次回は(←すでに次回も計画済み( ̄∀ ̄*)ウフッ)一緒に行けるといいね♪

さて、朝7時に浜松にママがやってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
我が家に車を1台置いて、はなそら号で一緒に空港まで向かいま~す♪
いつもはネボネボな2ゴルさんも、お見送りに来てくれました!
ほいならね、ママお出かけしてきますんで、いい子にしてて下さいよぉ~m(_ _)m
パパしゃん、はなそらさんをどぉ~ぞよろしくm(_ _)m  よし!はい!出発ε=ε┏( ・_・)┛
韓国旅行1日目☆(7/10)_b0138889_237016.jpg

ぺちゃくちゃお喋りしてるうちに、あっという間に刈谷ハイウェイオアシスに到着☆
お互い睡眠3時間で、軽くテンション高めです( ̄▽ ̄)アハッ
韓国旅行1日目☆(7/10)_b0138889_23712100.jpg

はなママ、車を運転しながらコーヒーを飲んでたら!!!こぼしたw( ̄▽ ̄;)w←オッチョコチョイ
『すぐなら取れるから、その洋服脱いでちょうだい!』とママに言われ・・・ごめんなさいm(__)m
トントンシミ取りしてもらってマスm(_ _)m ←無事キレイにシミが取れました!アリガトゥ!
ココのトイレはとってもゴージャス☆ 中央にはソファが置いてあって寛ぐスペースがあるのよ◎
韓国旅行1日目☆(7/10)_b0138889_2372127.jpg

予定時刻通り、セントレアに到着☆ Mちゃんと合流(^∀^)ノヤァヤァヤァ!韓国旅行1日目☆(7/10)_b0138889_2372769.jpg

韓国までは、このカラフルなアシアナ航空でひとっ飛び〜(^∀^)ノ
韓国旅行1日目☆(7/10)_b0138889_2373242.jpg

飛行機の中まで待ち切れず・・・出発ゲートで生ビール、いっただきま~す068.gif068.gif068.gif
Mちゃん、い〜呑みっぷり◎(笑)
韓国旅行1日目☆(7/10)_b0138889_2373834.jpg

飛行機の中でもぷち宴会は続くのだっ!(*^▽^*)ノ
ヤマサのはんぺんに、世界の山ちゃん持参!ぬかりはありませんよ~049.gif
韓国旅行1日目☆(7/10)_b0138889_2374433.jpg

フライト2時間!あっという間に仁川空港に到着☆チカッ!
韓国旅行1日目☆(7/10)_b0138889_2375187.jpg

今回のお宿は、明洞近くの『ラマダホテル&スイート』を押さえました♪
2007年に改装されてリーズナブルなのにとってもキレイなホテル☆
1Fにはスタバ&ファミマがあって、とっても便利◎
韓国旅行1日目☆(7/10)_b0138889_2375852.jpg

ささっ、荷物を置いて、明洞の街に繰り出すわよぉ~ε=ε┏( ・_・)┛
ソウル全体を一望できる展望スポット『南山タワー』☆
キレイにライトアップされた塔をホテルから眺めることができる◎
韓国旅行1日目☆(7/10)_b0138889_238540.jpg

明洞に向かう途中の南大門市場! 人!人!人!で賑わってる(^∀^)ノ
韓国旅行1日目☆(7/10)_b0138889_2381297.jpg

おぉ~、ソウルにも鼎泰豐があった♪ 小籠包食べたかったけど・・グッとこらえて( ̄¬ ̄)ジュル
韓国旅行1日目☆(7/10)_b0138889_2381666.jpg

明洞の街に到着!ホテルからのんびり歩いて15分の距離。
屋台には美味しそうなおやつがずらりと並んでる(^∀^)ノ
韓国旅行1日目☆(7/10)_b0138889_238236.jpg

Mちゃんとはなママが、わんこ用のお洋服を売ってるこの露天の商品に釘付けになってる頃・・・
『ママがぁ〜、ソウルでぇ〜、素敵な彼と〜、出逢ったぁ〜』(←ウルルン風に♪)
お兄ちゃん、なかなかのイケメンです◎ もぉ〜肩組んでるし〜(*^m^)
韓国旅行1日目☆(7/10)_b0138889_238303.jpg

お腹が空いたので、買い物は後回しにして、ごっはん♪ごっはん♪
最近、ソウルで人気のフライドチキンのお店に行ってみたっ☆
韓国旅行1日目☆(7/10)_b0138889_2383727.jpg

はい、かんぱ〜い068.gif068.gif068.gif
韓国のビールは日本のモノに比べて軽い?薄い?あっさり系。・・・で何杯もいけちゃう( ̄∀ ̄*)
韓国旅行1日目☆(7/10)_b0138889_245592.jpg

このお店、地元の人でとっても賑わってる (^∀^)ノこれは美味しいに違いないぞぉ〜♪
でもメニューを見てびっくり(◎o◎) ハングルオンリーよぉ〜(◎o◎)
これじゃ〜どんなメニューか、まったく検討もつかず・・・w( ̄▽ ̄;)w
・・・でも大丈夫!みんなが食べてるのを見て、アレコレ指さしオーダー( ̄0 ̄)/
甘辛いたれのついたチキン&ガーリックチキン☆ どちらもビールに合う(///∇///)ヤバウマ!
韓国旅行1日目☆(7/10)_b0138889_2461810.jpg

料理名はわかりませんが(笑)
そうめんに辛い薬味野菜がてんこ盛り!混ぜ混ぜしていただきます!
これが!美味しいんだけど激辛!ヒーハー(* ̄∇ ̄)=3=3
韓国旅行1日目☆(7/10)_b0138889_2463089.jpg

ちょっとお腹が満たされたところで、次のお店に移動ε=ε┏( ・_・)┛
あっ!気がついたらさっきの辛いそうめんの赤いたれがMちゃんの洋服に・・(≧∇≦)ノ
本日シミ取り2度目のママ・・お世話かけます・・m(_ _)m
後方にいるピンクのシャツを着たおばちゃんが何事?と覗き込んできた!
韓国旅行1日目☆(7/10)_b0138889_2464889.jpg

・・・と思ったら、お店に戻って、石けんと霧吹きを持ってきてくれた(^∀^)ノ
言葉はぜんぜん通じないのに・・・お母さんありがとぅ(^∀^)ノ
無事、シミ抜きが完了して、お母さんと記念写真!ハイ☆チーズ!
この他にも、道に迷ってたら若いお兄ちゃんが道案内をしてくれたり・・韓国には親切な人が多いね◎
韓国旅行1日目☆(7/10)_b0138889_247112.jpg

夜の明洞の街は、たくさんの人でごった返してて、活気がある(^∀^)ノ
韓国旅行1日目☆(7/10)_b0138889_2471981.jpg

はい、本日2軒目はコチラ♪ 路地裏にある居酒屋さん風のお店へGO!GO!
韓国旅行1日目☆(7/10)_b0138889_2473146.jpg

韓国に来たら!マッコリも頂かなくちゃね(^∀^)ノ
甘くて微炭酸で、これまた呑みやすくて危険だわぁ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
韓国旅行1日目☆(7/10)_b0138889_2474332.jpg

おつまみは、お餅を甘辛いたれで煮込んだトッポギ☆と・・・
韓国旅行1日目☆(7/10)_b0138889_2475559.jpg

チヂミ☆ むははは、お〜ぃすぃ〜(///∇///)カンコクサイコウ!
韓国旅行1日目☆(7/10)_b0138889_248639.jpg

夜の街ではこんなデザートも売られました!
高さ32cmもあるBIGな?LONGな?ソフトクリーム☆さすがにお腹がいっぱいで写真だけ〜(^_^;)
韓国旅行1日目☆(7/10)_b0138889_2481973.jpg
韓国の旅、1日目終了☆
買い物を楽しみつつ、美味しいものにもありつけて、大満足(*^▽^*)ノ
明日も目一杯遊ぶどぉ〜(^∀^)ノ 

韓国の旅・・2日目に続く・・・
by hana-877 | 2010-07-16 23:36 | 雑記
<< 韓国旅行2日目☆(7/11) ぷちさんとおディナーデート♪    >>