人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かわわ〜かわわ〜かわわぁ〜♪ まだまだ続く・・・早朝川遊び☆ >>

長い1日・・・

はなそらさんを寝かしつけて・・・(川遊びの後は2ゴルさん、勝手に爆睡するんだけど・・(*^m^))
今日は姫1号さんとおランチデート☆

姫1号さんにはプライベートでも、仕事でもお世話になってって(*^▽^*)イツモアリガトゥ!
先日、おっきな仕事を頂いたお礼に・・はなパパに替わって、ママが接待するですよぉ〜♪
・・・という名目で、美味しいモノ、食べに行ってきたっ♪( ̄∀ ̄*)アハハ

浜松から車で1時間!豊橋にある鉄板焼きのお店『RESORT RESTAURANT SICAN』さんへ☆
長い1日・・・_b0138889_22244384.jpg

『SICAN』とは、古代ペルー語で『月の神殿』という意味らしく、どことなくエキゾチックな店内。
エントランスには噴水?滝?もあったり・・・ちょっと不思議な空間( ̄∀ ̄*)
長い1日・・・_b0138889_22485275.jpg長い1日・・・_b0138889_2249335.jpg

シェフお勧めの食材をちょこっとづつ楽しめる『LUNCH シェフズコース』をいただきま〜す (^∀^)ノ
長い1日・・・_b0138889_22261349.jpg

まずは前菜のサラダ☆&海の幸から鉄板焼きスタート☆
長い1日・・・_b0138889_22262248.jpg長い1日・・・_b0138889_22263040.jpg

最初に焼き上がったのはこんにゃく☆ こんにゃくもシェフの手に掛かると高級になるのね(笑)
ジンシャーソース&胡麻ソースでいっただっきま〜す (^∀^)ノ
続いてぷりっぷりの海老!焦がしバターソースが・・(・∀・)イイ!
長い1日・・・_b0138889_22264024.jpg長い1日・・・_b0138889_22264712.jpg

豆腐の上にたっぷりの胡麻ソース&自家製マヨネーズを!これでもすでに美味しそうなのに・・・
更に焦がした醤油をヘラにちょんちょんと付けて、デコレーションして完成☆(///∇///)ウツクシスギル!
長い1日・・・_b0138889_2226562.jpg長い1日・・・_b0138889_2227391.jpg

皮がパリパリ香ばしいお魚に・・・ホタテ〜は中がいい感じでレアなの〜◎
長い1日・・・_b0138889_22271098.jpg長い1日・・・_b0138889_22271669.jpg

『続いてお肉になります・・・鉄板に火が付きますのでお気を付け下さい』と声が掛かったと思ったら!
ファイヤ〜!!!(*゜▽゜)ノ ・・・でお皿を温めてくれたりと、パフォーマンスもあり(*^m^)
長い1日・・・_b0138889_22272498.jpg

メインのお肉&野菜が登場!ミディアムレアで岩塩をつけて・・・(///∇///)ウマウマウマウマ
長い1日・・・_b0138889_22281521.jpg長い1日・・・_b0138889_22282578.jpg

〆はガーリックライスに・・・『本日のメインです!』ともやしの上に添えられた焼いた海老のシッポ(笑)
長い1日・・・_b0138889_22283898.jpg長い1日・・・_b0138889_22284797.jpg

食事の後は、場所を変えて、噴水を眺めながらデザート 赤ワインのジュレを☆
いろんな食材が楽しめるコース料理もいいけど、次回は是非!特製ハンバーグとか・・フォアグラソテーとか・・
アラカルトも楽しんでみたいなぁ〜(^∀^)ノ あぁ〜美味しかった!(*^▽^*)ノゴチソウサマ~
長い1日・・・_b0138889_2229111.jpg

せっかく豊橋まで来たので、お気に入りの雑貨屋さん『CONCEPT』へGO!GO!
先日、iittalaのグラスを割っちゃったので、補充しようと思ったら、欲しい色がなかった(T_T)ザンネン!
小1時間、姫1号さんとあれこれ商品を物色〜☆
長い1日・・・_b0138889_22291295.jpg

ちょうどおやつの時間?になったので、お気に入りのCAFE『Phonon』さんへ☆
木箱のような建物がかわいい♪
長い1日・・・_b0138889_22292242.jpg

お店の裏手が公園で!地窓から眺める借景がとっても素敵☆・・・でも暑いので窓際は避けて(笑)
長い1日・・・_b0138889_22293148.jpg

カピン ブランコのアイスコーヒーに、フルーツたっぷりのフルーツティー&ブルーベリーケーキ☆
お腹いっぱいのはずなのに・・・(///∇///)ウマウマウマウマ 
ガールズトークにも花が咲いちゃうってもんです(*^▽^*)ノ
長い1日・・・_b0138889_22294156.jpg

そして帰り道にもぅ1軒!
姫1号の『この辺りにチョコレート専門店があるのよ〜』との情報をもとにお店探索開始!
野生の勘?で見つけましたよぉ〜(笑)チョコレート専門店『Cerfeuil』☆
長い1日・・・_b0138889_2230368.jpg

チョコレート専門店だけあって、美味しそうなチョコレートがずらり☆
ママだけ美味しいモノ、たくさん食べちゃったので、チョコ好きなはなパパにお土産購入♪
長い1日・・・_b0138889_22301835.jpg

浜松に舞い戻って・・・。
姫1号さんのいとこさんが、ホテルの一室を借りてアクセサリー展を開催してるとのことで、
オークラアクトシティホテルへGO! 
『4014号室』はスイートルームですよぉ〜(*^▽^*)ドレドレ~
長い1日・・・_b0138889_22303164.jpg

ビーズアクセサリーや、チャーム、イヤリング、リングetc・・・
お値段も低価格なものから揃ってて、たくさんの女の子で賑わってたよぉ〜♪
長い1日・・・_b0138889_22305110.jpg

スイートからは、東側(東京方面)の景色が眺められるのね〜 (^∀^)ノ
南北の景色しか見たことがなかったから、何だかとっても新鮮(笑)
長い1日・・・_b0138889_22304242.jpg
姫1号さん、今日は昼前から夕方まで付き合ってくれてありがとぉ〜(*^▽^*)ノ
近いうちに、今度はおディナーに行きましょね(///∇///)ウフフ

さてさて、おウチに帰って出張帰りのはなパパと合流(^∀^)ノ
はなそらさんのお散歩を済ませて、ごはん♪ごはん♪
お散歩で汗だくになったついでに、歩いて近くの焼き肉屋さんへGO!
長い1日・・・_b0138889_2231358.jpg

お散歩の後はキーンと冷えたビールで乾杯(^∀^)ノ
出張の報告を聞きつつ、今日のウマウマを報告しつつ・・・068.gif068.gif068.gif
長い1日・・・_b0138889_22311458.jpg

おウチに帰って、お土産チョコをいっただきま〜す( ̄∀ ̄*)マダタベルダ?
オランジェ2種にビターチョコ☆←パパにお土産といいつつ、ママの好物多し( ̄∀ ̄*)イヒッ
長い1日・・・_b0138889_22312464.jpg

アレ?はなこちゃんが何か言いたげ?
はな ママ、ダイエット中じゃなかったっけ?
長い1日・・・_b0138889_22313482.jpg
ママ そっそっそっそぉ〜ですとも!それが何か?!d(* ̄∇ ̄)。
・・・っていうか、はなちゃん、パパの靴、持って来ちゃダメじゃん!(←話すり替えの術 爆)

今日は早朝川遊びに始まり・・・長い1日でした☆ でも休日満喫したっっ\(^ー^)/
by hana-877 | 2010-08-29 23:58 | 美味しいモノ
<< かわわ〜かわわ〜かわわぁ〜♪ まだまだ続く・・・早朝川遊び☆ >>