人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 浜集合!!! 九州行脚・・・ >>

ママを訪ねて・・・

お休みの今日、新幹線に乗ってちゃ〜っと静岡へε=ε┏( ・_・)┛
静岡に住むお友達『ママ』に会いに行ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

お昼に静岡駅で待ち合わせ(^∀^)ノ ヤァヤァヤァ
ママを訪ねて・・・_b0138889_2225319.jpg

さっそくランチへ〜♪ 駅南にある煉瓦造りの雰囲気のいいカフェ 『LA TRAVIATA』さんへ☆
もぉ〜ちょっと暖かくなったら、お外席もいいね〜◎
ママを訪ねて・・・_b0138889_22252557.jpg

サラダ・前菜付きのパスタコースを頂きました(^∀^)ノ
ゴリゴリっと挽き立ての黒胡椒に唐辛子オイルで戴くサラダが(・∀・)イイ!
ママを訪ねて・・・_b0138889_22253630.jpgママを訪ねて・・・_b0138889_22254840.jpg

気がつけばパスタ3連チャンだっ☆ いいの、いいの、パスタ大好きだから〜♪
今日はアンチョビ&きのこのオイルパスタ with ワイン♪( ̄∀ ̄*)ヨイヨイ~
ママを訪ねて・・・_b0138889_2226370.jpg

お腹がいっぱいになったところで、タクシーに乗って10分、ペットの雑貨屋さんMOMOさんへ☆
ママを訪ねて・・・_b0138889_22261287.jpg

ママから『そらくんより大きい看板犬のゴールデンがいるよ!』と聞いて、是非会ってみたかったの!
始めまして〜♪看板犬のわかくん☆ お〜ぅ、期待通りおっきい!(*^▽^*)ノ
ママを訪ねて・・・_b0138889_22262084.jpg

わかくん、御歳13歳☆とっても毛艶がよくて&四角いお顔がはなママ好み〜♪
オーナーさんとデカゴル話で盛り上がり、ついつい長居しちゃいました(^∀^)ノ
ママを訪ねて・・・_b0138889_22262865.jpg

大人しくて気がつかなかった(^_^;)  看板犬のちゃ〜ちゃん☆
次回ははなそらを連れて来ることを約束して、お店を後にしました・・・
ママを訪ねて・・・_b0138889_2226383.jpg

続いて・・・鷹匠の街へ。
去年、空き地を有効活用した集合店舗ができた!とニュースで見て以来、一度偵察に行って
みたかったココ ↓『パサージュ鷹匠』へ☆
ママを訪ねて・・・_b0138889_22264959.jpg

おぉ〜、建物の雰囲気はいいんだけど!!残念ながらもぉ〜終わってる感じw( ̄▽ ̄;)w
もぉ〜ちょっと上手くプロモーションしたら素敵な場所になるのにな・・とついつい職業病が・・笑
ママを訪ねて・・・_b0138889_22265869.jpg

鷹匠はステキな路面店がたくさんあって、お散歩してても楽しい街なのぉ~♪
ママを訪ねて・・・_b0138889_2227737.jpg

再び駅周辺に戻って、ちょっと休憩☆
SALVATORE CUOMOさんのお店でお茶タイム☆
おすすめのワインを頂きました( ̄∀ ̄*)フタタビ ヨイヨイ~
ママを訪ねて・・・_b0138889_22271553.jpg

109とパルコをウロウロした後、本日2軒目のペットショップへ( ̄∀ ̄*)ウフッ
明日、お友達のルーくんに会うので、ウフフ、プチお土産を購入(*^▽^*)
そしておウチで多分?いい子にお留守番してるはなそらさんにもお土産を買ったよ〜♪
ママを訪ねて・・・_b0138889_22272533.jpg

静岡の街には老舗がたくさん☆
お醤油の香ばしい香りに誘われて、おせんべい屋さんへε=ε┏( ・_・)┛
ママを訪ねて・・・_b0138889_2227324.jpg

すべてのおせんべいを手作りしてて、好みのモノを量り売りしてくれる☆
もちろん、試食もALL OK! はなママ、海苔巻きせんべいを購入(^∀^)ノ
100g 500円とちょっと高めなんだけど、海苔の香りがぜんぜん違うの〜(///∇///)ウマウマ
ママを訪ねて・・・_b0138889_2232260.jpg

はい、たくさん寄り道しながら、やぁ〜っと今晩お夕食を頂くお店に到着☆
ゆうすげの女将さんが新しく始めたコチラのお店『小料理 いしがみ』さん(^∀^)ノ
ママを訪ねて・・・_b0138889_22281575.jpg

モデルさん(←ママ)にご登場いただいて・・笑  はい、行きましょう(^∀^)ノ
ママを訪ねて・・・_b0138889_22345149.jpg

落ち着いた小上がりのお席で、おまかせコースを頂きました☆
まずはビールで乾杯(^∀^)ノ (←まるで今日初めて呑むかのよう・・笑)
先付けはほたるいか他、お造りはカツオ~♪ 
ママを訪ねて・・・_b0138889_22283450.jpgママを訪ねて・・・_b0138889_2235579.jpg

続いて牡蠣の土手鍋☆ 弾けそうなほどプリプリの牡蠣が激ウマウマウマウマ・・(///∇///)シアワセ
ママは牡蠣アレルギーがあるので、親方が金目鯛に変えてくれたね~☆←それも美味しそっ( ̄¬ ̄)ジュル
ママを訪ねて・・・_b0138889_22352159.jpgママを訪ねて・・・_b0138889_22352967.jpg

焼き物は肉厚な太刀魚の塩焼きと、鶏の手羽焼き☆
添えられてる海苔の佃煮までおいしい◎
ごはんは炊き込みご飯をチョイス☆ 贅沢に牡蠣がゴロゴロ入ってるっ!(///∇///)シアワセ
ママを訪ねて・・・_b0138889_22354710.jpg
ママを訪ねて・・・_b0138889_22355895.jpg

楽しくお食事した後は・・青葉おでん街にやってきましたε=ε┏( ・_・)┛
赤提灯がいい雰囲気を醸し出してるね◎
ママを訪ねて・・・_b0138889_22361047.jpg

再び、モデルさんにご登場いただいて・・・笑
うわぁ〜、両サイド全部おでん屋さんだっ!すごいとこだぁ〜♪ 超盛り上がるぅー(*^▽^*)ノ
ママを訪ねて・・・_b0138889_22362551.jpg

ママの行きつけのお店、コチラの『こうたろう』さんにお邪魔しました☆
カウンターだけの小さなお店。7人も入れば満員よぉ〜!詰めて詰めてもらって、入店☆
ママを訪ねて・・・_b0138889_22363948.jpg

はい、2軒目は日本酒で乾杯!
ママを訪ねて・・・_b0138889_22365278.jpg

静岡おでんは、出汁の色が濃いので有名。
湯気が出てないので、ん?と近づいてみると、牛すじから出るコラーゲンが表面に膜を張ってて、
実はアツアツなの〜。味も染みるよね〜(///∇///)オイシソ!
ママを訪ねて・・・_b0138889_223721.jpg

日本酒に突き出しのイカの煮物に・・ママ、オススメのおでん(厚揚げ)☆
間違いなくいい組み合わせ(≧∇≦) サイコー
ママを訪ねて・・・_b0138889_22371347.jpg

『お姉さんたち、次はこの日本酒がいいわよぉ〜』とママさんがオススメしてくださった『臥龍梅』
遠慮なく頂きました♪(^∀^)ノ
ママを訪ねて・・・_b0138889_22372282.jpg

コラーゲンたっぷりの牛のアキレス☆ 8時間以上煮込まれててもぉ〜トロットロ!
ママを訪ねて・・・_b0138889_22373252.jpg

さて、次のおでん屋さんに移動しようとおもったら・・どこもかしこも満席w( ̄▽ ̄;)w
新幹線の時間まであと30分。
もぅ1軒、近くのBARへε=ε┏( ・_・)┛
ベルギーのホワイトビールHoegaarden☆ 生のヒューガルテンを出してるお店は少ないよね〜♪
ママを訪ねて・・・_b0138889_2237421.jpg
10時間、静岡の街を満喫して帰ってきました☆
見て良し、食べて良し、呑んで良し・・・静岡はいい街だね〜♪
ママ、1日付き合ってくれてありがとぅ(*^▽^*)ノ また遊ぼうね〜♪

【おまけ】
はなそらさんへのお土産は・・・ブルーのたこさんのぬいぐるみ☆ 
新しいおもちゃ好きなはなちゃんに、はいどぉぞ (^∀^)ノ
たこさん、噛みちぎられやしないか・・・表情が冷や冷やしてるように見えるのは私だけ?!笑
ママを訪ねて・・・_b0138889_22375145.jpg

案の定、横取り大好きなたったくんがやってきた!
たこさん、足がなくならないように・・・はなママは祈ってますm(_ _)m
ママを訪ねて・・・_b0138889_2238165.jpg

by hana-877 | 2011-02-20 00:38 | 雑記
<< 浜集合!!! 九州行脚・・・ >>