人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 岳の次は・・・ スタッフ山ちゃんのお誕生日☆ >>

新たま☆

以前、鉄工場に勤めてくれていたおばちゃん。
今はリタイアして農業を楽しんでるんだけど、季節のお野菜が出来ると会社に持って遊びに来て
くれる♪

今日は新たまねぎを頂いた(^∀^)ノ いつもありがとぅ♪
『風の通るとこに吊しておくと保つよ〜』と紐で縛ってくれてある(^∀^)ノ
新たま☆_b0138889_2215987.jpg
玉ねぎは1日に50g位摂取すると血液がサラサラになって、糖尿病の予防にもいいんだよ〜♪

シンプルに薄くスライスして、卵黄+鰹節+しょうゆで頂くのが好き☆
この時期の玉ねぎは、生でも煮ても炒めても揚げても美味しい(*^_^*)
おばちゃん、ごちそうさまね〜♪
by hana-877 | 2011-06-03 18:18 | 美味しいモノ
<< 岳の次は・・・ スタッフ山ちゃんのお誕生日☆ >>