人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぶんちゃんが遊びにキターーーー! 数ヶ月ぶりに・・・ >>

山ガール再始動!

9月に入って、朝晩ひんやり、過ごしやすい季節になってきたね〜♪

・・・ということで、山ガール再始動!ε=ε┏( ・_・)┛
急遽『明後日、乗鞍岳に行こう♪』とお誘い頂いたので、そんな素敵なプランに乗っかってミターー(^∀^)ノ

浜松を6時に出発!高速で松本まで〜乗鞍観光センターまでやってきました。
乗鞍岳は、山頂マイカー規制があって、ココから先はバスで入山しま〜す。
山ガール再始動!_b0138889_7512268.jpg

本日の山頂のお天気は・・・ガビーンΣ(゜皿゜) 雨&濃霧・・・
下界は晴れてるのに・・・山のお天気はわからないね〜(?_?)
でもとりあえず、畳平までバスで行ってみることに!
そして『熊』も出没〜w( ̄▽ ̄;)wダイジョブ?
山ガール再始動!_b0138889_751212.jpg

バスで山道を走ること50分、標高2,702mの畳平に到着。お〜ぅ、すごいキリだっ(*_*)
山ガール再始動!_b0138889_7512452.jpg

数m先が見えない&雨も強くなってきた(*_*)
せっかくココまで来たけど・・・残念だけど・・・勇気ある決断で、下山することにしました(/ω\)
山ガール再始動!_b0138889_7512758.jpg

再び、観光センターに戻ると、太陽が出てる( ̄0 ̄)/ 乗鞍岳・・・またリベンジするどぉ〜( ̄0 ̄)/
乗鞍岳プチ情報・・・乗鞍岳は3,026mの休火山群。剣ヶ峰(3,026m)を最高峰とした数峰が寄り
集まって乗鞍岳って言われてるんだって。ココに来るまで知らなかったなぁ〜φ(・ω・ )
ひとつお利口になった(^∀^)ノ
山ガール再始動!_b0138889_7513020.jpg

せっかく来たので、乗鞍高原を散策することに♪
白樺の木立の中のお散歩はとっても気持ちがイイ(・∀・)!
山ガール再始動!_b0138889_7513448.jpg

木の橋を渡って・・・
山ガール再始動!_b0138889_7514012.jpg

善五郎の滝に到着☆ 滝の幅10m、高さ30m、とっても雄大な滝◎
マイナスイオンをいっぱい浴びて、ん〜気持ちイイ (・∀・)!
山ガール再始動!_b0138889_7514465.jpg

展望台から善五郎滝を望む☆
山ガール再始動!_b0138889_7515362.jpg

続いて、中部山岳国立公園内を散策♪
山ガール再始動!_b0138889_7515630.jpg

空気が澄んでてとっても美味しい◎ あの霧&雨はなんだった?と思わせるほどいいお天気058.gif
山ガール再始動!_b0138889_752130.jpg

途中、ソフトクリームを食べちゃったり・・・(*^▽^*)ウマウマ
山ガール再始動!_b0138889_752460.jpg

湿地帯の中の木の遊歩道を抜けて・・・
山ガール再始動!_b0138889_7521225.jpg

あざみ池の周りをぐるっと1周☆
山ガール再始動!_b0138889_2254428.jpg

野に咲く花は可憐で美しいね(*^▽^*)
山ガール再始動!_b0138889_752187.jpg

帰りに地元の方も利用されるローカルな無料温泉小屋へ〜ε=ε┏( ・_・)┛
こじんまりとした小屋・・・かわいい♪
山ガール再始動!_b0138889_7543795.jpg

コチラは女性用のお風呂。硫黄の香りのする白濁したとろっとしたいいお湯◎
壁の向こう側には川がながれてて、ロケーションも抜群よ〜(^∀^)ノ
山ガール再始動!_b0138889_7545623.jpg

帰りに塩尻にある井筒ワインさんへ立ち寄って、お土産ワインを購入☆
山ガール再始動!_b0138889_7551542.jpg

このブドウを収穫して12月には生ワインが出回りますよ〜との情報をGET!
12月・・・お取り寄せせねば( ̄∀ ̄*)イヒッ
山ガール再始動!_b0138889_7552616.jpg

他にも・・・桃にりんごに梨、栗もお土産に購入(^∀^)ノ 
山ガール再始動!_b0138889_7553711.jpg
往復700kmの日帰りの旅!乗鞍岳は制覇できなかったけど、高原散策に美味しいお土産付きで、とっても
楽しい旅になりました☆
絶対リベンジしようね〜&そして次はどこに行く?!(雪が降る前に・・・笑)
by hana-877 | 2011-09-09 23:50 | 山ガール
<< ぶんちゃんが遊びにキターーーー! 数ヶ月ぶりに・・・ >>