人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シネマイーラで・・・ 妹ちゃんオススメ☆ >>

ウォールクライミングに挑戦!!!

山友さんにお誘い頂いて・・・ウォールクライミングに挑戦してキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
もちろん、初めて!初めて!登れるかどうか・・・わくわく(^∀^)ノ
ココ ↓ 『SQUARE CLIMBING CENTER』☆
ウォールクライミングに挑戦!!!_b0138889_051269.jpg

まずは、ビデオでウォールクライミングについてお勉強!
その後、ハーネスを装着して・・・さぁ〜実践よぉ〜(^_^)ノ
ウォールクライミングに挑戦!!!_b0138889_0512885.jpg

まずはスタッフのお兄さんに、ロープの縛り方を習ったよ。
コレ、8の字しばり。絶対ほどけない縛り方なんだって!
このロープに命かけてますから!!!ちゃんと習得しないとね!
続いて、ビレイヤーの講習。
ビレイヤーとは、命綱を操作し、クライマー(登山者)の安全を確保する人のことで、
その為の機材グリグリの使い方を教えてもらって・・・さぁ〜いよいよ実践!
ウォールクライミングに挑戦!!!_b0138889_0512970.jpg

まずはリードロープクライミングに挑戦!
Tさん、着々と上へ〜!ビレイヤーのKさん、落ちてもちゃんと支えてくれそうで心強いね〜◎
ウォールクライミングに挑戦!!!_b0138889_0514291.jpg

Kさん、スルスルと壁を登ってくぅー!!!( ̄0 ̄)/オォ~
みんなが口を揃えて・・・『さすが野人〜!!』と・・・(*^m^)
ウォールクライミングに挑戦!!!_b0138889_05145100.jpg

下からみんなで応援!がんばれ〜〜〜!!!見てる方もハラハラ・・・
ウォールクライミングに挑戦!!!_b0138889_0515540.jpg

はなママも登ってミタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
いろんな色のホールドがあって、同色のホールドのみを使って登ってきます!
ウォールクライミングに挑戦!!!_b0138889_0515531.jpg

上の方に行くと、ホールドの間隔が広いし、小さいし・・・で苦戦w( ̄▽ ̄;)w
ちなみにてっぺんまで行くと18mの高さ。ちょっとビビる高さだよぉー( ̄▽ ̄;)コエ~
ウォールクライミングに挑戦!!!_b0138889_0515881.jpg

ペアのKちゃんも着々と登っててっぺんまで!
ウォールクライミングに挑戦!!!_b0138889_052626.jpg

降りるときは、ビレイヤーに『テンションお願いします』と声を掛けると、ロープをピンと
張ってゆっくり降ろしてくれるので、帰りはラクラク☆
でも初めは18m上で『じゃ〜ロープにぶら下がって!』って突然言われても、それはそれで
なかなか度胸と勇気がいるってもんよ!( ̄▽ ̄;)コワ~イ
ウォールクライミングに挑戦!!!_b0138889_0523648.jpg

続いてボルダリングに挑戦☆
ボルダリングとは・・・フリークライミングの一種で、ロープや道具を使うことなく手足だけで
壁をよじのぼるスポーツのこと!
ウォールクライミングに挑戦!!!_b0138889_0524740.jpg

ホールドとよばれる手掛かり用の突起に足と手をかけて3~4メートル程度の壁をよじ登っていく
・・・んだけど、これが結構な傾斜で!w( ̄▽ ̄;)w
ウォールクライミングに挑戦!!!_b0138889_0525285.jpg

ホールドは難易度に応じて色分けされてて、形も大きさも様々。
ウォールクライミングに挑戦!!!_b0138889_0525531.jpg

どのルートを行くかを考えながら、でも体力が消耗されるので、早く登らないと・・腕が・・プルプルプル
ウォールクライミングに挑戦!!!_b0138889_0525979.jpg
約3時間、楽しく遊んで来ました♪ あぁ〜楽しかった♪
最後に残ったのは・・・心地いい疲労感(///∇///)フフフ ←最近もっぱらM寄りなはなママ(爆)

ご一緒して下さった皆さん、ありがと〜ぅ(^_^)v 機会があったら是非また行きましょうね♪
by hana-877 | 2011-12-20 00:50 | 山ガール
<< シネマイーラで・・・ 妹ちゃんオススメ☆ >>