人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 誕生日プレゼント&お土産♪  楽しいお食事会♪♪♪    >>

美味しいもの三連チャン!!!   

亭主元気で留守がいい?!ことを理由に、美味しいモノを食べ歩いてきました≧(´▽`)≦

9/5(金)、仲良し3人組が毎月定例で行ってるお食事会→『姫の会』を開催!
今月のお店は、『懐石 いっ木』。
京都菊乃井で修行を積まれた店主が造る懐石料理に舌づつみ☆

美味しいもの三連チャン!!!   _b0138889_153434.jpg
美しく飾られたお造り。秋刀魚は脂ノリノリ☆

美味しいもの三連チャン!!!   _b0138889_153263.jpg
松茸と鱧の土瓶蒸し。今年初!松茸ですっ♪

美味しいもの三連チャン!!!   _b0138889_1534575.jpg
いろ取り取りの小鉢。あまりの美しさにどれから食べるか悩みます!

お料理も◎、お店の雰囲気も◎、何と言っても店主の一木さんのお人柄が◎な、
とても素敵なお店でした♪

------------------------------------

9/6(土)、仲良しぷちさん夫婦と3人でおランチデート♪
・・・って、あたし、デートの邪魔してる?!( ̄∀ ̄*)イヒッ
三ケ日にある和風フレンチのお店『杜のふう』。

実はワン友ママさんからお店の情報を入手!
良さげなお店~なんて話を聞いたら、偵察に行かない訳にはいかない( ̄●● ̄)

美味しいもの三連チャン!!!   _b0138889_15374485.jpg
ランチメニュー♪今回はBコースをチョイス。

美味しいもの三連チャン!!!   _b0138889_15384646.jpg
一口前菜 エビのカクテル。

美味しいもの三連チャン!!!   _b0138889_1539484.jpg
前菜三種 ほたてのお刺身・さんまのカルパッチョ・うに蒸しプリン

美味しいもの三連チャン!!!   _b0138889_1631155.jpg
本日の一品 梨の冷製スープ 梨のシャリシャリ感がたまりません!

美味しいもの三連チャン!!!   _b0138889_15411999.jpg美味しいもの三連チャン!!!   _b0138889_15413455.jpg
メイン お肉とお魚が選べます♪
左(お魚):鯛の味噌焼きクリーム煮 右(お肉):三ケ日ポークの墨パン粉焼き
注:お肉が真っ黒なのは焦げじゃありませんよぉ~。墨を混ぜたパン粉です!

美味しいもの三連チャン!!!   _b0138889_15433766.jpg
デザート これも2種類から選べます♪ 
クリームチーズor洋なしアイス(写真なし)

落ち着いた木の建物の中で、温かみのある和食器で頂くフレンチはなかなか◎でした♪

>ワン友マダムの皆様
お店偵察に行ってきました!
素敵なお店です♪是非次回の食事会はココで!!!

------------------------------------

9/7(日)、ママの誕生日をお祝いして、パパ・ママと妹ちゃん夫婦を誘って、豊橋
の『魚々屋』に行ってきました♪
ココのお店のおススメは、でっかいエビフライ☆

美味しいもの三連チャン!!!   _b0138889_1664445.jpg
妹ちゃんオーダー 『ジャンボエビフライとクリームコロッケ御膳』

美味しいもの三連チャン!!!   _b0138889_1675368.jpg
エビがどのくらい大きいかと言うと・・・ん~25cmくらい?
これがジャンボエビフライ。このうえにスーパージャンボがいます(笑)
スーパーがつくと、ジャンボよりも更に頭1個分でっかい!!

いつ行っても盛り上がるデカさです♪
どの位でこんなに大きくなるんだろう?こんなにでっかいのに上手に揚がってる!
これは何エビ?どこで捕れるんだろう?・・・とエビネタがつきません(笑)

>のあちゃん
次回帰国時には、ばぁばがスーパージャンボエビフライをご馳走してくれるそうな!
お楽しみに♪♪♪

------------------------------------

・・・と美味しいもの尽くしの3日間。
摂取したカロリーは計り知れませんw( ̄▽ ̄;)wヤバッ
せっせとはなちゃんとお散歩せねば~!!!
by hana-877 | 2008-09-07 22:36 | 浜松より
<< 誕生日プレゼント&お土産♪  楽しいお食事会♪♪♪    >>