人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 上海旅行記(9/28) 2日目    看板犬ですが・・・    >>

上海旅行記 (9/27) 1日目    

こんなきっかけがなければ、足を踏み入れることはなかっただろう中国。
のあパパ・ママ&のあちゃんを訪ねて上海を旅してきました!

私のすっごい偏見なんだけれど。
中国のイメージは・・・
『中国帽を被り、茶色い中国服を着て、自転車に乗り、みんな怒った口調で、
遠慮という言葉を知らず、偽装なんてものは当たり前』・・・の国。

今回の渡航の目的は、こんな国で、姉夫婦と小さな姪っ子はどぅやって生きて
るんだろう???それを確認する為の旅でもありました。


ANAの翼で一路上海浦東(プードン)空港へ。
上海旅行記 (9/27) 1日目     _b0138889_1425281.jpg

機内食。上海までは約2時間40分のフライト。
食べて呑んで一眠りするとあっという間に到着よ〜♪
上海旅行記 (9/27) 1日目     _b0138889_14254886.jpg

上海浦東(プードン)空港 
空港周辺の風景が何となく日本に似ていて、外国に来た感(違和感?)なし?!
上海旅行記 (9/27) 1日目     _b0138889_1426177.jpg

今回の宿は5つ星ホテル『ミレニアム虹橋(ホンチャオ)』。
一昨年できたばかりのホテルでとってもキレイ☆☆☆☆☆
上海旅行記 (9/27) 1日目     _b0138889_14261389.jpg

部屋はこんな感じ〜♪広いし、モダンだし、TVは壁掛け薄型よー!
上海旅行記 (9/27) 1日目     _b0138889_14262351.jpg

サニタリールームも大理石の白基調で清潔感あり◎
部屋との境がガラスで、狭さと暗さを感じないつくり。
上海旅行記 (9/27) 1日目     _b0138889_1426359.jpg

のあちゃん一家が暮らすマンション。主に海外から来た人が住んでいる。
上海旅行記 (9/27) 1日目     _b0138889_14265039.jpg

マンション内部。広い!広い!手前にLDKがあり、更に奥に3部屋、サニタリー
ルームは2カ所☆メードさんが毎日キレイにお掃除してくれていて、床は
ピカピカ☆ゴミ1つ落ちてないよ〜。

のあママってば、『毎晩上海の夜景を見ながら涙してる(T▽T)』って言って
たけど、何!何〜!いい暮らししてんじゃ〜ん、お姉ちゃんよぉ〜ψ( ̄▽ ̄)ψ
上海旅行記 (9/27) 1日目     _b0138889_142724.jpg

広大な敷地の中は緑がいっぱいで気持ちがいい◎
上海旅行記 (9/27) 1日目     _b0138889_14271233.jpg

子供が楽しく遊べる公園&遊具もあり・・・
上海旅行記 (9/27) 1日目     _b0138889_14272139.jpg

屋外プールもあり・・・
上海旅行記 (9/27) 1日目     _b0138889_14273214.jpg

屋内プールもある。他テニスコートも・・・
上海旅行記 (9/27) 1日目     _b0138889_14274733.jpg

敷地内にあるのあちゃんが毎日通ってるコンビニ『和鮮生活館』。
上海旅行記 (9/27) 1日目     _b0138889_14275732.jpg

チーズやレトルト食品、牛乳もあったぁー!!!
(現在販売している牛乳は韓国や日本の企業が製造したものだったよ☆)
上海旅行記 (9/27) 1日目     _b0138889_1428750.jpg

野菜類。見慣れた野菜が多いかな〜☆
上海旅行記 (9/27) 1日目     _b0138889_14283337.jpg

のあちゃんコーナー、お菓子類。日本のお菓子はやっぱり高い!
おこづかいは1日7元(約105円)日本のお菓子はなかなかおこづかいでは
買えず、葛藤の日々だとか!プププッ (*^m^)o==3
上海旅行記 (9/27) 1日目     _b0138889_14285088.jpg

続いて近くの市場へ。さすがにココでは買い物しないとのこと(笑)
肉・魚・野菜何でも揃うよ〜。活気に満ちてる!!!
上海旅行記 (9/27) 1日目     _b0138889_1429126.jpg

ザ☆雑技!前方にチコっと車輪が!!!コレ走ってるんだよぉ〜(驚)
のあちゃんも呆然 (*≧m≦*)ププッ
上海旅行記 (9/27) 1日目     _b0138889_14291574.jpg

初日の夕食は台湾料理『鼎泰豊(ティンタイホン)』
このお店は日本にも進出している有名店☆
上海旅行記 (9/27) 1日目     _b0138889_14293015.jpg

お目当ての小龍包(*^▽^*)ノ
皮が薄くて、肉汁が透けてみえるの〜♪
溢れ出す肉汁〜ヒャッホー、盛り上がる〜♪♪♪コレ、激ウマです◎
上海旅行記 (9/27) 1日目     _b0138889_14295071.jpg

シュウマイもタプタプ、ジューシーよぉ〜☆
上海旅行記 (9/27) 1日目     _b0138889_1430241.jpg

いろいろ食べたんだけど(食べることに夢中で、気がつけば)〆のチャーハン。
どぅやったらこんなにパラパラに仕上がるの?!ウマウマ♪
上海旅行記 (9/27) 1日目     _b0138889_14303296.jpg

食後のエンタメは『中国雑技団』。
おさるのように棒に上って、隣の棒にぴょんぴょん。
絶対に真似できない(笑)
上海旅行記 (9/27) 1日目     _b0138889_14304688.jpg

ものすごい量のフラフープを回してるんだけど、どぉ〜してあんなたくさん
回せる???(@_@)
上海旅行記 (9/27) 1日目     _b0138889_143138.jpg

この中に5台のバイクが走ってて、ぐるんぐるん回ってる!
ライダーのわたし。その球体に入ってくことすらムリだなぁ〜(^_^;)
上海旅行記 (9/27) 1日目     _b0138889_14311654.jpg


1日目終わった感想 → → → 『中国、悪くないじゃ〜ん!!!』
思っていたよりも街も人も食べ物も悪くない!
これなら残りの3日も楽しめそう♪♪♪
2日目に続く・・・
by hana-877 | 2008-10-02 14:11
<< 上海旅行記(9/28) 2日目    看板犬ですが・・・    >>